LINEスタンプ 宛メとは?

かなりヤバいと思われるかもしれないが、自分はすでに恐ろしい罪を犯した罪人であり、今は刑務所で服役している人間であると妄想すると、不思議と心が安定する

カテゴリ

かなりヤバいと思われるかもしれないが、
自分はすでに恐ろしい罪を犯した罪人であり、今は刑務所で服役している人間であると妄想すると、不思議と心が安定する。
 そうすることで、「どうして罪を犯してしまったのか」、「これ以上罪を重ねないためにはどう生きたらいいのか」、「どうしたら罪を償うことができるか」、「どうやったら世間で真っ当に生きていけるのか」と考えることができるからだ。
 私は本当に犯罪を犯したくはないが、だったらすでに何か罪を犯しているのだと考えれば、少なくとも今よりもよりよく生きようという気力が湧いてくる。
 極論かもしれないが、犯罪者と自分の違いなんて、刑務所にいるかいないか、法に触れることをしたかしてないか、そのどちらかでしかないと思う。
 産まれる時代さえ違えばとっくのとおに自分は刑務所の中にいたかもしれない。
 自分はたまたま運がよかっただけだろう。せいぜい今の生活に感謝しながら生きるのがいい。罪を自覚しながら生きる今の生活以上に素晴らしいものはないと思うのだ。貧しくてもつまらなくても、それが素晴らしい。

225761通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me