LINEスタンプ 宛メとは?

つい先日、部活をやめました。理由は精神的に追い込まれて体調を崩し学校自体が辛くなり、勉強で手一杯で部活を

カテゴリ
つい先日、部活をやめました。

理由は精神的に追い込まれて体調を崩し学校自体が辛くなり、勉強で手一杯で部活をする余裕もなくなったからです。

この間部活の顧問の先生に退部届の紙をもらいに来いと言われ、言われた通り行きました。

以前、顧問の先生に辛いことなどを相談したら

「正直ラクしたいだけなんでしょ?」

と言われ、それが私にとっては本当にショックで、顧問の先生に会いたくなかったですけど友達について来てもらってなんとか行きました。

退部届の紙には部活の皆や先生へのメッセージを書く覧があって、

顧問の先生には「こっちが安心するようなことを書いてください。」

って言われました。

つまりそれって、本音は書くなってことですよね。

辛いから部活やめたとか書いちゃいけないんですよね。

嘘つくしか無いですよね。

私のことを何一つわかってくれなかった人に、どうして最後の最後まで私が気をつかわなくちゃいけないの?

涙こらえるので精いっぱいでした。

怒りでおかしくなりそう。


それに、私はやっぱり頑張っていないのでしょうか?

顧問の先生の言う通りラクしようとして甘ったれているだけなんでしょうか?

勉強は良い成績とらなきゃいけないから、毎回テストで一位とれるようにしました。

部活は誰も教えてくれる人いなくて大変だったけど、皆の足引っ張らないように、ただその一心で一年間やってきました。

小テストも満点とれるように勉強しました。

学校は毎日辛いけど、逃げ出したいけど、これでも戦ってるんです。

辛い体育の授業も、今週は頑張って全部出ました。

友達の前では笑顔でいるように気をつけて、嫌われないようにするので必死でした。

家族では私だけ浮いてるけど、そんな気持ちも押し殺して生きてきました。

頑張ってリスカもやめました。過食嘔吐もちょっとずつ数減らしてる。

私なりには頑張ってきたつもりなんです。

これじゃダメですか?

私には何が足りないんですか?

何をすれば頑張ってることになるんですか?

何をすればラクしたいだけでしょなんて言われないんですか?

どうして認めてもらえないんですか?


もう限界です。

学校に行きたくない。

先生には作り笑いでも良いから笑いなさいって言われたけど、そんなの疲れました。

辛いときに笑うのがどれだけ大変か先生は知ってるんですか?

でも、先生や皆の前ではわざと明るく振る舞ってるの、誰も気付くわけないですよね。

誰かに気付いてほしい。

助けてほしい。



自分の中で感情が爆発しそうで、勢いで長文書いてしまいました。

読みづらいと思います。

また、不快に感じた方はごめんなさい。


とりあえず今は退部届に何を書けばいいのかで悩んでます。

こういう時ってどういう風に書けばいいのかわからない…

何か意見やアドバイスあったらお願いします。


読んでくださってありがとうございました。 
名前のない小瓶
18999通目の宛名のないメール
小瓶を20861人が拾った  保存1人  お返事50通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
あなたは、すごく辛くて、苦しい中でもすごい努力をして頑張っています!
なので、自分を責めるのではなく、頑張りを認めて、褒めてあげてください。
今まで押し殺してきた涙を枯れるんじゃないか位、泣いちゃうのもいいと思います。
そうすると、結構スッキリするし、気持ちも落ち着きます。ストレスを貯めるのも体に毒です。
また、もし、相談出来る人がいるなら相談してみるのも、いいと思います。
そして、退部届には顧問の先生の言ったことを無視して、素直に思いっきり書いちゃってください。
私はあなたの味方です。これからの人生、苦しいことも辛いこともありますが、同時に楽しいことも嬉しいこともあります。一緒に頑張っていきましょう!! 長文失礼しました。
ななしさん
よくわかります
私の部活部活は女子が2人だけでもう一人はヤバい感じでもう半年以上部活にきてません
精神的に疲れているとき、大丈夫?って言われるのも疲れるんですけどね...
ななしさん
正直な気持ちを書いていいと思いますよ。私は人の色が見える人です。共感覚っていうんですかね。人は思ったより作り笑いをしていることが多いです。面白いもんですよ。特に先生とは、器用なもんで私たちに任せる、結果が全てではないと言いながら、信頼しているふりして、監視して、見下しています。同じ目線でいようとするのが間違いです。先生の気持ちを考えようとする時点で無駄です。「先生が嫌い」「正直無理、つらい」と思いっきり書いてください。呼び出されるのが怖いなら、担任の先生や学年主任、保険の先生など、他の先生を連れていけば、悪いことは言わないでしょう。どうせ義務教育(高校生だったら御免なさい)。先生はあなたより、頭が悪くて将来の可能性が薄い老人とでも思ってください。それにどうせ卒業したら関係ない。あなたの未来はあなたが決めること。もしあなたに心の余裕や格好良さがあるのなら、部活の皆さん、先生に「ありがとうございました」と書いてください。それで丸く収まります。あなたはよく頑張っていますよ。高校の部活は自由だし兼部もできます。成績のいい高校なら校則も緩いでしょ?大学はサークルだから友達とワイワイ楽しくできます。私も先生もあなたも完璧ではない。興味をなくすことが1番楽だし、簡単です。ひとつひとつ関わりを無くせばいい話。全てを完璧にする必要はない。態度と何か特技一つを極めればそれでいい。そう人が世間では評価される。素直でいてください。あなた自身のために。それでいて自分を守るための嘘(笑顔)をつき続けても誰も文句は言いません。みんなしているんですから。
長文失礼しました。
ななしさん
あなたはすごく頑張ってるよー!
すごいね! 私は、こんなに頑張れないよ!!
本当にすごいと思うよ!!
辛くても頑張ってることがすごいよ!!
大丈夫!!あなたには 絶対見方がいるから!!
私はずっとあなたの味方だからね!
これからも一緒に頑張ろ―!!
ななしさん
頑張っているから辛いのです。自分の思うように生きたらいいです。
ななしさん
そんなに自分を責めないでください 主さんは凄い頑張ってます
ななしさん
正直自分のことかと思うぐらい分かりみが深すぎました。
私も部活が精神的に辛いです。辛くてもズルズル引きずって続けていますが、凄く辞めたいです。
辞めることにも凄く勇気のいることなので、主さんはとても良く頑張ったと思います。赤の他人の私がそう感じているぐらいなので、自分をまずよく褒めてあげましょう。
主さんは自分が思うよりもずっと頑張っています。足りていないところなんて他人が決めることではありません!
私から言えるのは、無理せず自分のペースで進んで行くのが1番良いと言うことです。
主さんが幸せに過ごせることが今は何よりも
第一優先だと私は思います。
それと、退部届のことですが、私は空欄でもいいと思います。何か書かないと辞められないなど意味がわからないことを言われた場合は、教育委員会に相談するのもありだと思います。
そもそも部活は学校と違って任意なはずなので、つまりは自分次第ということです。それを否定し、ごちゃごちゃ言う顧問の方が頭がおかしく、持論に甘え、他人のことを平気で傷付けるヤバい人なんですよ。
勿論これまで書いたことは、私の意見なので、主さんのやりたいようにしてください。
顧問なんて、人生のうち、ミジンコのフンぐらいの付き合いなんで、圧力なんか気にせず楽しく生きていきましょ!!
主さんは自分を大切にして、幸せで楽しい人生を送ってください!!
お互い頑張りましょう!
幸せな生活のために!!!

このコメントが少しでもあなたの助けになるように願って
ななしさん
体調を崩してまで自分を追い込む必要はないと思います。主さんに非はないです。
ななしさん
高校3年間駅伝の某強豪学校の部員をしていました。監督は結果を出せず怪我ばかりしている自分の存在意義を否定し、この世に存在するべきじゃないという気持ちになるまで追い込まれました。特待生の勧誘に来た時は人間教育を重視していて、卒業する時には立派な人間になるように指導すると言っていたが、ただ競技面で伸びそうな生徒にしか接しず走れない人には指導という名の罰しか与えられませんでした。2年生に上がった段階で指導者とのソリが合わず辞めたい気持ちが強かったのですが、競技を続けるしか道がなかったので3年の梅雨の時期まで結局続けました。全てが嫌でした。監督は部員から王様扱いを受けるのを当然という態度で、どんな時も部員がこきを使われていて、何かあるとすぐに怒鳴り付け、ペナルティを課して、脅して、侮辱して、、、人間教育なんて笑わせる。あんな人間は教育者の資格を持つべきじゃない。なんて、思います。結局、監督を王様扱いしない生徒(自分)がいたら居心地が悪かったらしく、退部を進められました。しかし、特待の制度は卒業まで継続するという条件ででした。辞める機会を探っていた私はすんなりとそれを受け入れて学業の方に力を注ぎ、監督とは一言も交わさず高校を卒業しました。
私の経験から言えるのは、どんな時も一人一人が自分の人生の主導者であること、誰もあなたに何をすべきかどうすべきかを指図できる人はいません。もし仮にそれが自分の将来を決定する力を持っている人であったら、そんな奴には蹴りをくらわせて我が道を行きましょう。自分が正しいと思ったらそれがあなたの進むべき道です。抑圧された同志にエールを送ります。
ななしさん
私も1回部活入って、2日行って辞めて、また違う部活に入ろうと思うけど、それも無理そうで入るのを辞めたいものです。主さんの気持ちめちゃくちゃ分かります。部活のことを考えると、精神が追い込まれたようで、でもなんかの部活には言っとかないと先生になんか言われそうで。今まさに悩んでます。部活が自分に合わないというか。友達と一緒に入ろうとしてるので友達がなんと言うか。退部届けとかないけど、勉強に集中したいから、とか、。なんか難しいですね…‪笑
ななしさん
私の娘も10数年続けたスポーツをいじめを受けて、精神疾患を患い退部を余儀なくされました。最初は「何で⁉️」と言う怒りややるせない思いで居ましたが、退部し娘も健康的に明るくなり幸せな日々を送っています。怒りも多く悲しみもあると思いますが、環境を変えて行くのも良いかと思います。小瓶主さんが幸せならばそれで良いのですから。
本当の理由を書くことは悪いことではないです。でも、これから先、その方達と永遠にお付き合いする訳ではないので、悔しい気持ちもあるとは思いますが、火種を残さず「一身上の都合」で良いのではと思います。私の娘もそのように書きました。ただ事実はあるので、自分で書き残すとか親御さんに全て話しておく。最悪の結果になる前で良かったです。貴方にはきっと明るい未来も待っているのだから。自分を大切に愛してくださいね。
ななしさん
世の中一定数潰したがる人がいるんですよね、
僕は部長でしたが潰されて部活を辞めました。
人格否定や見ていなくても問題があったら責任を取らされ反省を述べ謝罪しなければならない、受験の失敗を2週に1回くらいのペースでぐちぐち言われてきました。
耐えきれなくて、授業中も何故か涙が出てくることもあり、しばらく休んで退部してやりました。

僕は退部する際に、きっぱりと勉学に専念する。と言って退部しました。ささやかな報復として、いろんな人に実情を話しました。


あと、僕は先生というものは大半学校内でしか人生を過ごしてないのであまり当てにしてないです。
ななしさん
私も今部活が辛く、正直やめたいし主様のように勉強でいっぱいになってしまっていて、同じ思いをしている方を見つけられて安心しました。私なら今までの不満を全部書いて、顧問とは関わらないようにするかなと思います。今まで気づいてくれなかった人にも気付いてくれるきっかけにもなるかも知れませんから、顧問なんて気にせずに書いて見るのも良いんじゃないかなと思います。私よりもっと辛い思いをしているはずなのにこんな事しかコメントできなくてすみません。たまには沢山休んでくださいね。
ななしさん
私も部活がしんどいです。知らないうちに涙が止まらなくて部活の日の朝は腹痛になるときもあります。私があなたに言えることは、正直に書けば誰か気づいてくれるかもしれないということ。圧力をかけるような教師は教育者として許されません。そして、こんなに勉強も他のことも頑張っているあなたは甘ったれてなんかいない。努力をしていること、それはあなたの強さになります。それと、部活は人生のすべてではないから、顧問を気にせず、正直に書けば良いのかと思います。
少なからず、頑張っているあなたは私にとってすごい人です。無理せず、自分を偽らず、もっと自分に優しくなっていいと思いますよ。甘いものも、音楽も、なんでも好きなことしてみてください。
すこしでもこのコメントがあなたの助けになることを願って。
ななしさん
ラクしたいんだろと言う顧問、酷すぎるし顧問失格。辛かったね。顧問なんだから親身になって話を聞くべき。退部届けに安心する様な事を書けとは。顧問、おかしいですよ。何も書かずに提出でいいでしょう。
本当に嫌な思いをしましたね。あなたを守ってくれるのは、母親ですよ。あなたは、間違っていないから自信を持って。前向きに生きましょう。しっかりとした考えを持ってるあなたなら大丈夫。
ななしさん
私も分かります。精神的にきて辞めたいと思ってるのに頑張って見たら?とか勿体ないなど言われていてどうしたらいいのか迷ってます。主さんもう思いっきり書くのもいいと思います。溜めすぎるて壊れてしまっては元も子もないのでガツンと書いた方がいいと思います。私は主さんの気持ちがすごいわかるので主さんは偉いと思います!頑張って言って辞めたら思いっきり自分を褒めてあげてください!応援しています!
ななしさん
顧問が100悪いから全部、描いてやれば良い

顧問からは聞こえの良い様にかけと言われましたが、私は今部活動が原因で精神的に追い詰められ、過食嘔吐などの摂食障害を患い、今普通に通学する事もままなりません。
勉強との両立も進級にあたりこのままではほぼ不可能に近いまであります。
このままでは日常生活すら危ぶまれる危険性もありますし、卒業も難しくなるかもしれません。なので私は〜〜部を退部します。

私も部活動であなたとほとんど同じ経験をして日常生活がまともに送れていないながらも部活を続けています。摂食障害も、苦手な体育も、勉強の両立も、人との関わり方も全て余裕がなくて失敗して追い詰められています。もし私なら上記の通りに退部届を書いて提出します。
ななしさん
ほんとにその気持ちわかります。主さんほどではないかもですがほんとに部活辛くて顧問に相談したら辛い事から逃げる人生でいいのかと言われました。やっぱり自分の気持ちは自分にしか理解できないものなのかもしれません。お互い頑張りましょう。
ななしさん
大変共感しました!
僕も今精神的に追い込まれております。
退部しようにも、代役を見つけるのが当たり前となっております。
あなたのお気持ち、痛いほど分かります。
記載してくださり、誠にありがとうございます。
ななしさん
わたしも同じです。部活のせいで学校に行きたくなかったです。顧問とコーチがいるんですけど、コーチは上手い人しか好まない人でした。それに、友達ともあまり合わない気がして、部活のことを考えたら泣いてしまったし、学校のトイレでも泣くことがありました。今までこんなことなかったので、自分でも驚きました。まず頼れる友達にた相談し、その後に家族に言いました。家族が理解してくれたので良かったです。私は、もしかしたら退部して後悔するんじゃないかなと思って退部するのを迷っていましたが、やっぱり楽しくないので退部を決めました。担任の先生も優しかったので、サラッと退部を決められました。顧問は優しいと思っていたのですが、あまり退部をすぐに決められる感じではなかったです。話しかけるとイライラしてるような感じで話してきて嫌です。とりあえず誰か相談できる人を頼ってみてください。
ななしさん
私も同じような感じです
正直、興味で部活を始めました
私の学校は基本的に部活は強制(?)です

顧問は、「帰れ」「出ろ」「ふざけんなよ」とか
精神的ダメージを与えてきます
元々ゆるい部活をやっていて運動神経も
無かった私には辛いことです
周りが相談しやすい環境じゃないから
どんどん辛くなってきて
死んだらいいのか…なんて考えてしまう
ぐらいになってきました

急に自分のことを語ってごめんなさい


私は無理に笑う必要は無いと思います
だって、あまり笑わないから主さんのこと
嫌いなんて言う人は友達ではないと思うのです

友達に好かれようとすると嫌われてしまう
たまにはその友達に自分の弱い所を見せてはどうでしょうか?
女の子同士の友達は、大抵お互い自分の秘密や弱い所を知って仲が深まります

それから、退部届には自分の正直な気持ちを
書いてはどうでしょうか?
退部するというのに顧問に縛られる必要は無いと思います
顧問に従おうと思っているのでしたら
「やりたい事が見つかった」
「習い事などで時間が無くなってしまった」
などなんでもいいので嘘をついちゃいましょう!

最後に主さんはすごく頑張ったと思います
私だったら無断欠席や何かと理由をつけて
部活を休みます
沢山頑張ってきた分顧問にやり返して
やりましょう!
ななしさん
よくここまで頑張りましたね。
ななしさん
とてもわかります。私も高校一年生なんですが、部活のことを考えると急に涙が出てきたり、最近死にたいって思うようになりました。でも、チキンなので自分で死ぬのはやだなって思ってしまいます?それに家族は私の気持ちを「私の時は〜、だからお前も大丈夫だよ。我慢我慢。頑張れ!」みたいな感じで、退部したいのにさせてくれません。学校も楽しくないし。私はいまなんのために生きているのかわかりません。生きる意味がわかりません。どうすればいいんでしょう。このまま地獄みたいな部活を続けなければならない。死にたい。部活を辞めたい理由は人間関係です。先輩と先生の態度がレギュラーの人とレギュラーじゃない人とでとても違うんです。私はレギュラーではないので、悪口言い放題。あいつらは私をストレス発散の機会かなんかだと思ってるんですかね、とてもうざいです。死ねばいいとおままいますが、しょうがありません。とりあえず、自分で死ぬのは出来ないので。とりあえず生きてる感じです。誰にも相談できないんです。外から失礼しました。
ななしさん
顧問はなにもわかってくれないよね。俺もあなたと似た理由で退部しました
ななしさん
辛いよね。あなたは、今まで辛いことも沢山あったけど、よく頑張ったね!偉い!私だったら、無理かも。精神的に弱いし。

辛い時に、無理に明るく振る舞わないでいいと思うよ!
逆に、そっちの方が辛いし、苦しいと思うから。
貴方が、元気になりますように。祈っています!
ななしさん
こんにちは。
私もコーチがとても厳しく期待されていた分とても酷いことをされ精神的に追い詰められパニック障害というものになり部活動に行く、行く前などに発作が出たり夢を見て朝起きると発作(息ができない過呼吸なようなもの)になっています。
そのうち部員とも気まずくなり色々言われたりもしましたが、私は部活動が好きだったので1年休んで行ってまた数週間休んでを繰り返しています。
部活動は好きですが、部員やコーチはやめましたが行動力のない顧問がいるなか、さらに、部員同士で上下ができいじめをやっている中に入る勇気がなく一日行ってまた休んでを繰り返しています。
なので、貴方の気持ちはとても分かります。本当に辛いですよね。私も顧問に信じれないといわれほんとに辛く学校も行かなくなりました。
どうかしばらく、自分の息抜きの時間を過ごしてください。
貴方が元気になりますように。
ななしさん
私も顧問からひどいことを言われたりします。
死んだほうがいいなんておもうこともありますあなたと同じです。そのときはこの曲なんかを聞いています。
https://www.youtube.com/watch?v=iJRAAenWLV0
自分の道を走って行きましょう。
ななしさん
そのままの事、今書いたことを書けばいいと思う。退部届けを一緒に取りに行ってくれた友達がいる限り、今の人生大事に生きた方がいいと思う。先生に嫌われても友達がいるよ。
笑わなくてもいい、楽してもいい。全部自分の人生だから。頑張ってください。長文すいません。
ななしさん
校長に言いなさい。
ななしさん
その人は無視していたらいいんですよ。そんなクズな人は
ななしさん
自分の本音をちゃんと書かなきゃダメだと思います。あなたの人生なのだから。後悔しないように。ただ、自ら生命を絶つのはなしです。あなたのことを支えてくれる人が自分自身が気付いていないだけでたくさんいますよ。
ななしさん
私も今、精神的な問題で退部しようか悩んでいるところです。笑うので精一杯、同じようなことを思っている人がいて私はなぜか安心しました。一人ではないですよ!
これからを楽しく生きましょう。
ななしさん
全部放り投げて逃げろ。
あんたは頑張ってる。
書くことないなら白紙でいい。
ななしさん
そちらの顧問の先生…
マジでf○○kだろ。
俺はそんな奴の言うこと聞きたくないね。
本音書いちゃえば良いのによ。
お前がラクしたいだけだろって。
……まあ過ぎたことは仕方ない。
投稿主さんが頑張っていると思うなら、
頑張っているよ。
充分にね。俺はそう思います。
自分なりに、小瓶を相手が見やすく、
改行してくれているようにも見えるし。

周りがどう言いようが、あなたが頑張っているなら、
それは頑張りで良いんですよ。

人間は愚かな生き物だから、自分のことしか、
考えられないこともあります。
その顧問の先生が、
もしかしたらそうだったのかもしれません。
第三者から言えば、
そんななか、本音を言わなかった。
あなたも愚かであるけれど、
それは素晴らしいこと。
良い意味で愚かしい。ってことです。
あなたの忍耐は誇れることですよ。

……でも、さ。
あなたの努力は、今までの頑張りは。
誰かに認められる為にしてきたことなの?

そうじゃないことを願います。
誰かのためを思って、
最善を尽くそうとしてきたんですよね。
…じゃあ、それは何故?

他ならぬ、自分のためでしょうが。
……例え、そう思っていなくとも、
ためになっているんです。

先生に言われたことについて、
あなたにも何か非はあるでしょう。
否定する気持ちは解ります。
でも、その、先生の言うことも正しいと思うんです。
俺には何が正しいか解らないけれど。

何故楽をしたいように見えたのか、
知っておいた方が良いと思うんですよ。
知らなければ、直しようがない。
その先生が嫌いなら、当人に聞かなくても良いけど。
誰か、
学校内の人に聞いてみた方が良いと思いますよ。
(冗談で言われたなら最悪ですが)

兎に角、今まで押し殺してきたものを、
家族や頼れる友人。
誰かに話して、解放してやりましょうや。
あ、勿論。またここに、
吐き出してもらって良いんですよ。
退部届けに書いてみても良いですね。
(……ん?)
とりあえず、その先生の言うことは聞き入れず、
本音を書き漏らしちゃいましょう。
……ただ、そうするなら、
そこからくる可能性を背負う、
覚悟が要りますね。
その先生からの信用がなくなるとか。
それで成績なんかが下げられようものなら、
嫌な気分に直行間違いなしですが。

その不安を乗り越える自信がないなら、
「勉強に専念したい」とか
「この部活はあまり合わなかった」
とか本当のこと書けば良いと思いますよ。
「~で精神的に辛くなった」とかね(笑)

すいませんね。一択しかないです(笑)

あなたが明るく振る舞ってきた以上、
文からそれを知らせた方が良いでしょう。
ただ「辛かった」と。
「皆には迷惑を掛けます」と。
「今までありがとうございました」と。
自分の言葉で書いてください。

思いは外に出さなきゃ伝わらんのです。
最後に、不快に思われたのは、
主さんかもしれませんね。
俺のダラダラと長い文の方が
読みづらい(苦笑)

参考にならなかったかもですが、
これで失礼します。(おい)

蝶になりたい蛾
ななしさん
私も同じような理由で退部しました。
私は人間関係が辛すぎて…

顧問の先生に相談したら、
全員呼び出して話し合いをさせられました。
もちろん反感買って悪化しましたが…
そのときに
「今度なんかあったら全員強制退部だ!!」
と言われてしまい、
退部したくても退部できない状況でした。

退部届をください。
と勇気を持って行ったところ、
「そんなものねーよ。」
と言われ、もらえないのかと思ったら、
「わかった。じゃあな。」
と言われました。
軽すぎる…
それはどうでもいいんですが、
私も本当のことを書いたら
全員が強制退部になってしまうので、
「体調不良日が続いていて、
部活に出る日数が少ないため」
と書きました。
なんで私がここまでやらなきゃいけないんでしょう。

主さんは十分頑張っています。
もう頑張らなくて良いです。
無理して笑わなくて良いです。

同じ経験をした(不快に思ったらすみません)
私だから言いますが、
思いっきり泣いてください。
涙をこらえないでください。
辛い時はわめいてください。
自分を抑え込まないでください。
笑えないときは、
笑わなくて良いんです。
我慢したら、
泣けなくなります。
作り笑いが張り付いて取れなくなります。

長文&偽善&意味不な文すみません。

主さんは十分頑張ってます。
だから、
このことが落ち着いたら、
もう大丈夫です。
これ以上頑張らないでください。
主さんが壊れちゃいます。

私は名前も顔も知らないあなただけど、
ずっと応援しています。
ななしさん
素直に 「お前ら最低」と書いてもいいけど

部活の人達がタチの悪い人だと いじめてくる可能性もあるので
主さんが乱闘したいなら 本音で書きまくって下さい

ただ… そういうのが嫌な場合はまず違う紙に正直の事を書いて 2、3日経ってから その文を優しく書き直すと結構いい文書けるよ


私はずっと運動部野郎なんですが いかんせん若者は部活をしなければならないという世論があるので

帰宅部なんかの人達は なんか駄目ダシされがちなんですが 部活って必ずしもいい事ではないんだよね

だから 部活やるやらないでだらしないなんてことないよ
幸い主さんは勉強が出来るみたいだし

多分 主さんが今足りないのは
嫌いな人から好かれようとする思考を排除する力じゃないかな

嫌われたら嫌われたで良いんだよ だって嫌いなんだもん
心の中で嫌いな人間に例え認められても 結局は嬉しくない どんどん餓えていって 誰も私を理解してくれないに思考になっちゃうから


よく嫌いな部活を今までやってきたね 凄いと思うよお疲れ様
ななしさん
おー♪お疲れさま~っっ!!!

何さ何さ水くさいっ!!
貴女めっさ頑張り屋さんじゃん!!
頑張り過ぎな位頑張り屋やん!!
辞めるのって勇気いるよね!!でもちゃんと言えたんじゃん♪
偉い偉いっ(*^o^*)
それじゃあともう一歩だね!!
最後なんだから自分の好きに書いちゃえ!!
顧問にむけて遠回しに嫌味書いちゃえ!!
…は、ダメかっ(苦笑)
上手いアドバイス言えんでごめんなさいね;;
でも貴方をほめてあげたかったの♪
何様だって感じだろうけど、頑張ったね!!って言いたかったの☆
また辛い気持ちきたら小瓶流しやっせ。

私には、貴女の気持ち伝わったよ☆
ななしさん
多分、あなたが頑張ったのは個人的なこと、自己都合みたいなところでしょう。その部分は、出来て当然、できるようにしておくのが普通という感覚を持たれてしまっていたのかもしれませんね。例えば、良い成績を取るために勉強するのは当たり前とか、友達の前で嫌われないようにするのは個人の勝手だとか、家庭内で云々も個人の都合というか、事情というか。リスカだって自分で勝手に切ってるだけだとか。そんな風に思われていたのかな、と思います。社会に出ると、そんなふうに見られますので、そういう考えの人は沢山います。それは仕方ないことですが、
あなたはよく頑張りましたね。そこは自信を持って頑張ったと言ってください。あなたはまだスタート地点に立っただけなので、もっと前を向いていってもらいたいです。これから先も、理解してもらえないこと、沢山あるとおもいますが、負けずに、自信もってください。
ななしさん
まあ完全な本音は書けないでしょうから勉強との両立が困難になったからとでも書くのが適当かと想います。確かに今はとても感謝できる状況じゃないでしょうがそのうちきっとこの経験に感謝できる日は来ると信じます。
ななしさん
部活、お疲れさまでした(´・ω・`)
いろいろ頑張っている貴方は本当に立派だと思います!



顧問の先生はひどいですね…自分のことしか考えてない。

もう、退部届には本音をかいちゃいましょう!

テストで1位取れるくらい賢い貴方ですから

愚痴っぽくならない
先生を非難する皮肉とかも盛り込んじゃいましょう(o^o^o)


部活を辞めることで
あなたを苦しめる重荷が
1つでも減るなら
正しい選択ですし、
先生になんか負けずに自分の判断に自信持ってください!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3

「学校に行きたくない」カテゴリの他の小瓶

もう、学校にいきたくないです。どうすればいいですか?理由は人間関係です。僕の友達は僕が推してる人の同担拒否です 学校行きたくない。怖い。1人の同じクラスの子が、どうでもいいことでいつも私にキレてきて怖い。私は気が弱いから謝ることしかできない 学校に行きたくないと思ってしまう。別にこれと言う理由があるわけではなく、朝目が覚めたら身体が震えて止まらなくなったり、突然泣きたくなったり 学校に行きたくないです。理由は特に無いんです。だけど、行きたくない。だけど、将来に関わってくるから。行かないと。クラスが嫌なんです 疲れた。学校に行きたくないです。よく休めばいいっていうけど、将来が心配。親に迷惑かけたくたいです。逃げちゃえば?もよく聞くけどどこに?逃げ場がないです 中一。女子。学校は楽しいです。けど行きたくないです。好きな先生もいます。けど行きたくないです。友達もいます。けど行きたくないです 学校に行く前に吐いてしまった。高2まで行きたくなくても気持ち悪くなったりなんてしたことなかった。でも、最近は吐き気がしたり、授業中も頭痛でぼんやりしたりしていた いつも通り、今まで通り、学校行けてる人はいいね。何も考えんでも学校行ける人はいいね。何だかんだ言ってても学校行けてる人は偉いな 学校行かなあかんよな…分かってる。分かってるよ。欠時数やばいって自分でも分かってる。だから行かなって思うけど、まぁ大丈夫やろって 学校にいきたくない。勉強が好きで、将来なりたいものがあってずっと頑張ってきたけれどなんか疲れた。原因はわかっています 学校に行かなくちゃと思えば思うほど体が重くなり行きたくなくなる。自分が情緒不安定で怖くなる。私は今中一です。学校が楽しいってことは みんながみんな、受験勉強に本気になってきて、やらなきゃって思うのに。学校行きたくないな。無理して笑うのつらいな。親友とか私にできる 高校生活で今日初めて学校を休んでしまった。行きたくないって気持ちがすごい強かった…死にたくて仕方ない わたしは学校に行きたくありません。授業がいやなわけじゃない。人間関係がうまくいかない。どうしたらいいですか 辛いです。もう私なんかが生きて良いのかなって思います。自傷してるのに中々深く出来ない勇気の無い自分が嫌いです 高1の女子です。学校に行きたくないと思ってしまいます。学校が合っていないと思うんです。正直、先生たち嫌いです 学校で人に嫌われないように演じるのは疲れた。本当の自分かわかんない。親の前でも友達の前でも本当の自分じゃない 私は虐められているわけでもなく学校に行きたくありません。何か明確な理由があるわけでもなく、ただ漠然と行きたくないです。 高2です。学校に行きたくありません。将来のために今頑張らないといけないことくらい分かってるんです 学校行きたくないなあ。宿題できてないし忘れ物もしちゃうし授業中も寝ちゃうし。一週間ぐらいでいいから学校休んで寝たい 学校なんて消えちまえ。行きたくないけど親がうるさい、教師がうるさい、形だけの友達がからっぽの心配を投げつけてくる 学校にいきたくない。とにかく落ち着けない。行っていてやりがいも、やる気も、楽しさもない。集中できない 私は人と関わるのが大の苦手で学校がとても苦痛です。1回死のうと思って薬を大量摂取したのですが、親にバレて 高校に入ってから人生が楽しくない。なんのために生きているのかよくわからない。今日ずる休みした。学校生活がしんどい 部活辞めたせいで学校に行くのが嫌。威圧的で私に対する嫌悪感丸出しの顧問の先生。便乗して嫌悪感丸出しのうちの担任 学校が辛いです。人が怖いんです。学校に行きたくないんですけど、勉強はやりたいんです。でも皆と授業を受けるのは無理 学校が辛い。勉強についていけなくて、やる気も起きず学校に行きたくないです。授業はしんどい。行かないといけないのに 私は高校3年生です。初めて学校をサボしました。今まではどんなに学校に行きたくなくても頑張って行ってました 学校やサークル、バイトに行けなくなりました。行きたくない気持ちややりたくない気持ちに勝てないです。何もできません 明日から学校だー。嫌だ行きたくない。ずっと家に引きこもってたいし、誰にも会いたくない。なんかもう疲れた

「部活が嫌い」カテゴリの他の小瓶

合唱部嫌いです。正直合唱嫌いでどう練習していいのかわからないし。引退したい。残りの部活、やっていける自信ないです もう部活嫌だ。行きたくない。毎日そんなこと思って涙出てくる。辛い。辛い 部活が嫌だ、行きたくない、怖い、辛い 部活だけじゃないんだ。気持ちに波がある。人に迷惑かけるのはいけないから 部活が嫌だ。中2でバスケ部です。休みが無くて毎回休んでしまいます。そのたび怒られて行きたくなくなってしまい 部活が嫌い。部活の仲間が嫌い。練習出たくないし大会も行きたくない。はやく引退したい。再来月が遠すぎる とてつもなく部活が嫌いです。それは私の居場所がないからです。いつも一緒にいた子が裏で悪口言ってる 部活が嫌だ なんで部活ってあるんですか?顧問は厳しい、自分は真面目にやっていてもなかなか強くなれない もう限界。部活やめることも視野に入れ始めてる。部活のこと考えるだけでお腹痛い。息苦しい。気持ち悪い。つらい 部活での嫌がらせ、病気持ちでも理解してくれない。もう、限界、死にたい。楽に死ぬ方法教えてください 剣道部です。部活にいくのが嫌で嫌で仕方ありません。剣道は正直好きではありません、むしろ嫌いです。入部した理由は 部活が嫌なんです。私のところは、強豪校?でみんなが一人一人高い目標を持っていて、みんなやる気があって頑張って 部活が嫌すぎてヤバいです。先輩がホントに無理です。部室で突然ズボンずり下ろされたり、練習中ミスした子に 「最近、早退多いね!」ってよく言われる。仕方ないじゃん…部活行きたくないんだもん!!やだ、やだよ行きたくない 部活を続けるか悩んでいます。私は陸上部に入っています。やめたい理由はいくつかあります。走ることが嫌いになった 学校って勉強するところなのに部活とか変な活動があるんですか。いらないですよ。勉強だけで十分じゃないですか? 退部経験のある人、周りの人間が退部した人、どんなことでもいいので お話や意見聞かせてくれませんか?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me