LINEスタンプ 宛メとは?

今、あなたは辛いですか?苦しいですか?逃げたいですか?泣いていますか?泣けていますか?笑えていますか?自分は幸せだから、苦しんじゃダメだと、自分自身を苦しめていないですか?

カテゴリ
今、あなたは辛いですか?

苦しいですか?

逃げたいですか?

泣いていますか?

泣けていますか?

笑えていますか?

無理してないですか?

自分は幸せだから、苦しんじゃダメだと、

自分自身を苦しめていないですか?



幸せでも、恵まれていても

苦しくて、辛い時は

誰にだってあります。

それは、みんな一緒です。

苦しく辛くなったら、

弱音を吐いていいんです。

泣いて泣いて、泣き叫んでもいいんです。

言葉にできない感情を

無茶苦茶な気持ちを

隠す必要も、心に留める必要も

ありません。



泣きましょう。

叫びましょう。

頼りましょう。

休みましょう。

逃げましょう。

心の奥にある複雑で繊細な感情や気持ちは

絡まりやすく、崩れ、壊れやすい。

大丈夫です。

あなたが休むことも、逃げることも

泣くことも、頼ることも、

僕は許します。

受け止めます。


「幸せだから」「恵まれてるから」

「もっと辛い子がいるから」

そうやって気持ちに蓋をしないでください。

一人一人のキャパシティは違います。

あなたはあなた。

僕は僕。

自分以外は自分の気持ちに気づくことはできない

心の奥に隠された傷に、気づくことはできない

だから、頼って縋って泣いて休んで逃げて

大丈夫。

大丈夫。

弱音を吐いても

休んでも

逃げても

それを周りが許さなくても

僕は、許します。

だから、大丈夫です。

もう、強がって自分に嘘をつかないでください。





今、幸せですか?

それとも辛いですか?

今、あなたは、どんな感情を感じていますか?

どんなことを考えて、

何に苦しんでいますか?

今、心は、なんと言っていますか?




どうか、あなたが

この小瓶を読んでいるあなたが

幸せに

ちゃんと、自分の気持ちを言えるように

自分自身を苦しめないように

心の奥の傷が癒されるように

僕は祈っています。
yue
153614通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
温かくて、思いやりのあるお言葉、ありがとうございます。
心がホッとしました。
とても凄く心に響いく言葉ですね。
すてきです!
yueさんも時には泣いたり逃げ出したりしても
いいからね!
みんなが幸せになれるといいです。
ななしさん
みんな幸せになれたらいいですね。
素敵な小瓶、ありがとうございます。
あなたもムリしすぎないようにしてくださいね。
ありがとうございます。とても私に響きました。
でもこれは主様も同じです。
一緒に、辛いけど、生きていきたいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
yueさんの他の小瓶
急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる なんでテスト週間はゲームしちゃいけないんだろう。なんで受験前はゲームしちゃいけないんだろう。 最近、自分がおかしい。急に人と関わりたく無くなったと思ったら、人が恋しくなる。友達がウザイと思ったら、その友達に抱きしめて欲しくなる。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
きっとあれが初恋だった。 ② 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 私にはなにも良いところが無いらしい。 人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 何かもにょる飲食店の話 世の中 日々精神的に弱っていく母をみているのがつらいです。隣人の騒音がひどく、やっと出て行ったと思ったら、次に来た住民もそれ以上うるさく、限界が来たので一軒家に引っ越しました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me