LINEスタンプ 宛メとは?

仕事を辞めるか、迷っています。仕事そのものは好きなんですが、会社のやり方や部署の人間関係に嫌気がさしています

カテゴリ
仕事を辞めるか、迷っています。
仕事そのものは好きなんですが、会社のやり方や部署の人間関係に嫌気がさしています。休みも取れず、精神的にも体力的にも参っています。

何回か会社には退職を申し出ましたが、OKが出ませんでした。

別の部署にとても信頼している上司がいて、去年まで一緒に仕事をしていたのですが、異動になってしまって別々に仕事していて、できることならまた一緒に仕事がしたいと思っています。
仕事面でも人としても素晴らしい方で、自分の事も可愛がってくれています。
異動になった時も、私を一緒に連れていこうとしてくれてたみたいなんですが、実現しませんでした。

その上司に、辞めるのならこっちにきてほしいといわれています。

今の部署にいても、しんどいだけで楽しくないです。
上司の元に行けば、色々なことを教えてもらえますし、沢山経験を積めます。

しかし、過酷な業務で有名なんです。その上司もかなり大変な思いをしているのを見ています。
私にできることがあるなら助けたいと思う反面、今でも十分大変なのにこれ以上はちょっと…。退職してしばらくゆっくりしたいなとも思います。

それに、今の部署の方にもお世話になっている訳で、自分のわがままで皆に迷惑をかけることになるし。。自分のしている大事な仕事やお客さんも置いていくことになるし。。。

考えれば考えるほどわからなくなってきました。

私はどうしたいんだろう。
名前のない小瓶
18899通目の宛名のないメール
小瓶を621人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
人間関係はどこでもありますよね。。
私も以前理由は別ですが辞めたいと上司に伝えて2年半粘って辞められました。
仕事は楽しいですか?
仕事に楽しさが1つでもあれば耐えられるかもしれないけど無いなら、あなたの人生なんですもん。会社に恩義はあっても縛られるのは違いますよ。

お客様に対して申し訳ないと思う気持ちがあるのならあなたは優しい方ですね。
わがままと思って辛抱するか、自分の人生このままで良いか。悩みどころでしょうけど、辛抱して自分が壊れたら元も子も無いですよ。
割り切ることも大事です。
良い判断が出来ますように(^^)
ななしさん
お疲れ様です。

仕事辞めて別の仕事を探すことはできます。

でも、貴方の身体も心も一つしかないです。

私は精神的にボロボロになって、通勤中に呼吸が苦しくなったことあります。

楽になれるかな…と線路にふら~っと向かって行ったことも何度かあります。
ハッとして思いとどまりましたが、もう限界でした。

休職を一年して復帰し、別の部署に配属されました。
休むのが一年では足りないと言われましたが、なんとか復職してやっていきました。


精神的にも体力的にも参っているなら、環境を変えた方がいいのではないかと思います。

自分の環境を変えられるのは自分だけです。

環境を変える方法が転職になるのか、異動になるのかは、やはり貴方にしか決められません。

もちろん、次の職場や新しい職場に問題がないとは言えないです。

でも、無理すること、我慢すること、、、し過ぎは身体や心に毒じゃないかなって思います。

自分を守ることは、とっても大事なことです。

どうか、貴方が貴方自身を守れますように。
ななしさん
私も今いる職場の人間関係に悩んでいます。
やりたくない仕事を押しつけてきたり、八つ当たりの対象にされたり…。
ダブルワークをしていますが、いろんな職場にはそれぞれ問題があります。
ななしさん
仕事はどこでも大変だと思います。

新しい職場にだっていろいろあると思うし。

辞めて面接1回で受かればいいけど、次の職場がなかなか受からないってこともあるでしょ?

昔みたいに、受ければ入れる時代じゃないし。

今正社員なら、よく考えて決めたほうがいいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か また全国大会に行きたいな 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る もうすぐ4月。親も、緊張する。 わたしへ、これが流れる頃には死んでいてください。もう限界、こんな顔で生きるのもつらい 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている 小説「大切なもの」#1茜の過去 小説「大切なもの」#3萌希の過去 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me