仕事を辞めるか、迷っています。仕事そのものは好きなんですが、会社のやり方や部署の人間関係に嫌気がさしています

カテゴリ
仕事を辞めるか、迷っています。
仕事そのものは好きなんですが、会社のやり方や部署の人間関係に嫌気がさしています。休みも取れず、精神的にも体力的にも参っています。

何回か会社には退職を申し出ましたが、OKが出ませんでした。

別の部署にとても信頼している上司がいて、去年まで一緒に仕事をしていたのですが、異動になってしまって別々に仕事していて、できることならまた一緒に仕事がしたいと思っています。
仕事面でも人としても素晴らしい方で、自分の事も可愛がってくれています。
異動になった時も、私を一緒に連れていこうとしてくれてたみたいなんですが、実現しませんでした。

その上司に、辞めるのならこっちにきてほしいといわれています。

今の部署にいても、しんどいだけで楽しくないです。
上司の元に行けば、色々なことを教えてもらえますし、沢山経験を積めます。

しかし、過酷な業務で有名なんです。その上司もかなり大変な思いをしているのを見ています。
私にできることがあるなら助けたいと思う反面、今でも十分大変なのにこれ以上はちょっと…。退職してしばらくゆっくりしたいなとも思います。

それに、今の部署の方にもお世話になっている訳で、自分のわがままで皆に迷惑をかけることになるし。。自分のしている大事な仕事やお客さんも置いていくことになるし。。。

考えれば考えるほどわからなくなってきました。

私はどうしたいんだろう。
名前のない小瓶
18899通目の宛名のないメール
小瓶を339人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
お疲れ様です。

仕事辞めて別の仕事を探すことはできます。

でも、貴方の身体も心も一つしかないです。

私は精神的にボロボロになって、通勤中に呼吸が苦しくなったことあります。

楽になれるかな…と線路にふら~っと向かって行ったことも何度かあります。
ハッとして思いとどまりましたが、もう限界でした。

休職を一年して復帰し、別の部署に配属されました。
休むのが一年では足りないと言われましたが、なんとか復職してやっていきました。


精神的にも体力的にも参っているなら、環境を変えた方がいいのではないかと思います。

自分の環境を変えられるのは自分だけです。

環境を変える方法が転職になるのか、異動になるのかは、やはり貴方にしか決められません。

もちろん、次の職場や新しい職場に問題がないとは言えないです。

でも、無理すること、我慢すること、、、し過ぎは身体や心に毒じゃないかなって思います。

自分を守ることは、とっても大事なことです。

どうか、貴方が貴方自身を守れますように。
2通目のお返事
仕事はどこでも大変だと思います。

新しい職場にだっていろいろあると思うし。

辞めて面接1回で受かればいいけど、次の職場がなかなか受からないってこともあるでしょ?

昔みたいに、受ければ入れる時代じゃないし。

今正社員なら、よく考えて決めたほうがいいと思います。
1通目のお返事
私も今いる職場の人間関係に悩んでいます。
やりたくない仕事を押しつけてきたり、八つ当たりの対象にされたり…。
ダブルワークをしていますが、いろんな職場にはそれぞれ問題があります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
自慢だけど、高校までは勉強しなくても成績が良かった。でも私は勉強して何かになりたいとは思ってなくて、学生の本分だから勉強した 私の父はロリコンです。私の両親は離婚していて、うちは父子家庭なのですが、最近母からこのことを聞かされました。正直、かなり気持ち 寝る度に夢を見ます 夢の延長で目が覚めているのにそのまま夢での出来事を反芻したり抜け出せないことがあります なんでだろうなぁ。生理の周期による心身の不調。誰かと喧嘩した時。仕事で失敗した時。辛いことがあった時。家事を押し付けられた時 皆私を置いて行ってしまう。兄も父も亡くなった。彼氏は父の亡くなり際に「この子は自分が幸せにします」と言ってくれたけど、嘘だった 付き合っているのに片思い。大学生の女です。いま私には付き合っている男性がいます。違う大学の同い年の子です。知り合った頃はお互い失恋した 差別する母。妹はおおらかで素晴らしい、貴女と一緒に居ると暗くてつまらない。友達にはなりたくない、家族だから仕方ないと言われて来ました あの人にしたことが申し訳なくて。罪悪感がいっぱいで。なのにどうしようもないから泣いてるはずなのに。ふと、これは偽善 現在高2の通信制高校生です。全日制の自称進学校に通っていましたが、教師からのパワハラで不登校になり通信制に転校 音信不通。嫌な人達と連絡を絶ちました。主に、学生時代のクラスメイト、バックれたバイト先の人です。バックれたバイト先には、ざまあみろと思って もう死んでしまいたい。自分が嫌い。他の人は全て要領よく仕事をする。だけど自分には出来ない。だから会社でもいつも怒られる。今日寝たら いつも勝ち誇ったような人 いつも不機嫌そうな顔の人 あの二人は本当に仲が悪い。顔をみれば「殺す」とか「死んで」とか 不寛容。今の社会ってみんなみんなすごく自分にも他人にも厳しくて生きづらい これってよく考えると“恐喝”なんじゃないの?(笑)間接的な表現で慰謝料を要求しているなんて 母親失格。子育てできません。したくありません。母性もないです。苦痛でしかない。動悸や息苦しさがひどく入院。退院したら地獄が待ってます

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト