仕事を辞めるか、迷っています。仕事そのものは好きなんですが、会社のやり方や部署の人間関係に嫌気がさしています

カテゴリ
仕事を辞めるか、迷っています。
仕事そのものは好きなんですが、会社のやり方や部署の人間関係に嫌気がさしています。休みも取れず、精神的にも体力的にも参っています。

何回か会社には退職を申し出ましたが、OKが出ませんでした。

別の部署にとても信頼している上司がいて、去年まで一緒に仕事をしていたのですが、異動になってしまって別々に仕事していて、できることならまた一緒に仕事がしたいと思っています。
仕事面でも人としても素晴らしい方で、自分の事も可愛がってくれています。
異動になった時も、私を一緒に連れていこうとしてくれてたみたいなんですが、実現しませんでした。

その上司に、辞めるのならこっちにきてほしいといわれています。

今の部署にいても、しんどいだけで楽しくないです。
上司の元に行けば、色々なことを教えてもらえますし、沢山経験を積めます。

しかし、過酷な業務で有名なんです。その上司もかなり大変な思いをしているのを見ています。
私にできることがあるなら助けたいと思う反面、今でも十分大変なのにこれ以上はちょっと…。退職してしばらくゆっくりしたいなとも思います。

それに、今の部署の方にもお世話になっている訳で、自分のわがままで皆に迷惑をかけることになるし。。自分のしている大事な仕事やお客さんも置いていくことになるし。。。

考えれば考えるほどわからなくなってきました。

私はどうしたいんだろう。
名前のない小瓶
18899通目の宛名のないメール
小瓶を319人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
お疲れ様です。

仕事辞めて別の仕事を探すことはできます。

でも、貴方の身体も心も一つしかないです。

私は精神的にボロボロになって、通勤中に呼吸が苦しくなったことあります。

楽になれるかな…と線路にふら~っと向かって行ったことも何度かあります。
ハッとして思いとどまりましたが、もう限界でした。

休職を一年して復帰し、別の部署に配属されました。
休むのが一年では足りないと言われましたが、なんとか復職してやっていきました。


精神的にも体力的にも参っているなら、環境を変えた方がいいのではないかと思います。

自分の環境を変えられるのは自分だけです。

環境を変える方法が転職になるのか、異動になるのかは、やはり貴方にしか決められません。

もちろん、次の職場や新しい職場に問題がないとは言えないです。

でも、無理すること、我慢すること、、、し過ぎは身体や心に毒じゃないかなって思います。

自分を守ることは、とっても大事なことです。

どうか、貴方が貴方自身を守れますように。
2通目のお返事
仕事はどこでも大変だと思います。

新しい職場にだっていろいろあると思うし。

辞めて面接1回で受かればいいけど、次の職場がなかなか受からないってこともあるでしょ?

昔みたいに、受ければ入れる時代じゃないし。

今正社員なら、よく考えて決めたほうがいいと思います。
1通目のお返事
私も今いる職場の人間関係に悩んでいます。
やりたくない仕事を押しつけてきたり、八つ当たりの対象にされたり…。
ダブルワークをしていますが、いろんな職場にはそれぞれ問題があります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
ながいながい恋を不思議なくらいにあっさりと打ち明け。簡単に終わってしまって。あの日はたくさん話をしたな 死にたいです 人にたよるのもいや 何回も死のうとしたけど死ねません 友達もいない 家族にこれからさきずっとわ迷惑 「その子の代わりでもいい、好き」プライドを捨ててまで告白してやっと付き合えた まだ子供だし愛とか好きとかあんまり ブロックがある。もうずっと前から。外そうとするんだけど、隠れるのが上手いから、すぐに見失う。確実にある。自分に対するブロック 現在37歳、絶望を味わうのは二度目か三度目か。今回の絶望は大きかった。次に大きく絶望するとしたら、離婚し離れてしまったが、息子に 頭も容姿も悪く生きるのが辛いです。27の女です。私は生まれつき容姿に恵まれず、頭のてっぺんから足のつま先までとても汚いです 社会が怖い。元会社員40代です。長く勤めていた職場の上司が新しくなってからモラハラ、パワハラを毎日受け続けて来ました。何をしても そこのけ そこのけ 口だけ番長 くちをひらけば のべつまくなく つらつらつらつら なんでも言える 脳のスイッチ オフだから こころは 買い物。小売業は卸やメーカーとの協議で値段が決まる。卸やメーカーはこの小売には安く、この小売には高く、ある時期には逆に、などで調整 私には好きだった人がいます。部活の先輩なのですが前に告白して振られました。2人で話すことができるくらいの関係は 「生まれ変わる」ことはやろうと思ってもできませんが、「変わる」ことはやろうと思えばできることのような気がします 来週の私の誕生日、プロポーズしてくれるかなぁ。。されなかったらって考えるだけで、泣けてくる。今日は後輩の結婚報 もう少し、だけどここが一番難しい。乗り越える場所を貸してくれてありがとうございます。 自分なんていない方がいい。いたってしかたない。もう生きてるのがしんどいんだ。もう疲れた こんな自分いやだ。 いやなんだけど、変われない。 なんで思ったこと言えない? なんで全部人のせいにする?

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト