宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

なんかさー、宛メじゃ喧嘩できないし、たぶんそもそも喧嘩してくれる人って少ないっていうかさー……。傷付いたら、傷付きっぱなしで終えられちゃう感じがして。

カテゴリ

なんかさー、宛メじゃ喧嘩できないし、たぶんそもそも喧嘩してくれる人って少ないっていうかさー……

傷付いたら、傷付きっぱなしで終えられちゃう感じがして、あんまり強い言葉をさ、使えないなあ……と思ってる。

ほら、私はわりと幸せじゃん?(知らんがな)
それで~誰かの苦しみに対して私が変にアドバイスしちゃって~『苦しんでないくせに、わかんないくせに』って言われてさ、「そうだよ。苦しんでないよ。わかんないよ……!でも君のことは大切に思ってる。だから……」なんて言って~ でも『もういいよ』なんてそこで打ち切られたらさ、

もうどうしようかなぁ……ってなるじゃん。
『だからってなに?なにそのアドバイス。そんなのいらない求めてない!!』みたいに、続けて、口喧嘩してさ、最終的に深く深くわかり合えたらどれだけいいだろうとか、夢見ちゃうんだ。

結局、そんなことは私もできそうにないんだけどね。



喧嘩……すんのって、案外難しいよな。

153134通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

喧嘩ってエネルギーが釣り合っていないと成り立たないから、宛メだと無理なんじゃないかな…とは思います。
色々な内容の小瓶がありますけど、やっぱり心が弱っている人が圧倒的に多いでしょう?
おそらく、喧嘩する気力もないかと。

個人的に気を付けていることとして、私は、理路整然と状況説明が書かれている小瓶にだけ、助言めいたことを書くようにしています。

「なんで」とか「どうせ」とかが頻繁に出てくる抽象的な内容、感情的なものは、今頭ぐちゃぐちゃでどうにもならないんだろうな、と思うので、自分が共感出来ない部分があるとしても指摘しない、お返事は送りません。

名前の有る小瓶
(小瓶主)

お返事ありがとうございます。

以下、お返事読んでの独白

傷付けるかどうかを気にしない……それができるどうかということなんだろう。
結局私はその覚悟がないのかもしれない。
もしくはただ、人付き合いが面倒。喧嘩なんてもっと面倒。そう思って避けているだけかもしれない。
現実では人と関わりたくないのに、想像(頭の中)では人と関わっている。だから頭の中に浮かぶ文字(こういった小瓶)は、まるで誰かと仲良くなりたいみたいになるんだ。

ごめんなさい。せっかくお返事をくれたのに、わたしはそれをしないのだろう。
ごめんなさい。結局「やだやだ、やりたくない」って我儘で。提案を受け入れない選択をしてしまう。わかってる。そんなことを続ければ人は私にきっと何も言わなくなる。それを望んでいるんだろう。
本当にごめんなさい。
そして、これを言わせてくれてありがとう。
ありがとう、わたしと関わってくれて。こんなめんどくさい自分に時間を使ってくれて。

ボクはみんなのことが嫌いで、関わってほしくなくて、関わりたくないけれど……それでも、一緒にこの世界を生きてくれているみんなが大好きです。

ななしさん

宛メで深く関わり合うのは無理ですね。浅く緩くがモットーですから。どの交流にも運営さんのチェックが入り、全ての人は運営さんから見て悪いと思われる部分を隠されてしまいます。ここでは宛メ的ないい人の部分だけでの交流しか許されていませんから。

ここでお友達を作り深く交流出来てると思うのは、社会のリハビリとしてはいいと思いますが、結局親の監視の目がある交際をしているようなものだから、真の深い交流を求める人達はだんだんみんな不満を持ち始めます。

でも直接の交流は絶対に認められないですからね。そうして他のSNSを求めてここを去る人は多いんじゃないですか?

試しにあなたが思う喧嘩の殴り合いのようなお返事を書いてみるといいですよ。
あなたが本当に言いたい事を運営さんのチェックを気にせず一度本音を書いてみたら?

それが相手を傷つけるかどうかは運営さんが判断してくれるでしょうから。

運営さんがそれをOKとみなして、さらに相手の返事も殴り返してくれるようなものが返ってくるなら、運良く喧嘩できると思いますよ。

よる ym Re:S

確かに、、、
宛メだと運営さんの目もあるしね

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。