LINEスタンプ 宛メとは?

分からないです。反抗的な態度、反抗心がある(盾突く?)と言われました。基本的に自分の考えは、自分は自分他人は他人(家族でも)である為、反抗心があると言われるのでしょう...

カテゴリ
小瓶を拾って下さってありがとうございます。内容が上手く纏められておらず不快な内容になるかもですので嫌な方は戻った方がいいです。







最近反抗的な態度、反抗心がある(盾突く?)と言われました。例えば、話す時などで「こうだと思う」と自分が伝えてその後相手が伝えてきたとします。その意見を否定する事はしませんし、人には人の考え方があるので「そうなんだ、貴方はその考えなんだね」と自分の場合は言います。
基本的に自分の考えは、自分は自分他人は他人(家族でも)である為、そんなつもりでなくても言葉のキャッチボールが出来ていない、反抗心があると言われるのでしょう...(自分は自分、他人は他人を家族間で出し過ぎた...?)

それとも、「貴方がそうだったとしても自分はこうだ」という雰囲気が出すぎていた?それとも「でも、だから、だって」が多かった?昔に比べて協調性がないとも言われたので全部が原因...?


分かりません、相手が自分に何を求めているのか。もし分かったところでそれに応えれるかと言われると正直応えれないとは思うけれど...人間に対して、人生に対して諦めの気持ち(惰性で生きている)がなければもしかしたら応えれていたかもしれませんね。


あ、すみません、凄く支離滅裂になってますね。なんかよく分からず上手く纏められないのでここまでにしときます。拾って下さってありがとうございました。
153071通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
他人って難しいですよね。その人は年上の方だと思いますが、年下は無条件で従うべしなんて人もいますし。
そんな人に、反抗的な態度、反抗心があるとか言われてもじゃあ絶対服従じゃん、面白くないわと思いますし。まぁ、角を立てなくないので飲み込みますが。
自分は自分他人は他人を貫くか流されるかに優劣はないと思います。あんまり深くは考えない方がいいでしょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
自分の感情を制御出来ないのが苦しい。仕事中に憂鬱な気持ちになって、家族の事も仕事の事も恋人の事も自分の事も全て投げ出してしまいたい。顔色を伺って生きたくない 人に八つ当たりする人ってどうかと思う。自分がされたら嫌なくせに、ピリピリした空間が嫌なくせに人に対してはする人がほとんどだ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 旦那ちゃんとラーメンを食べに行って、国立公園にチューリップを観に行ってきた。丘一面のチューリップがすごく綺麗だった。 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした…

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me