キリスト教のことばで、その日の苦しみはその日の分でちゃんとあるから、明日の心配はしなくていい、みたいなニュアンスのものがあるらしい。
明日のことは私には分からない。今日のような苦しみが明日もあるかもしれないし、明日突然消えるかもしれない。今の望み通り、明日目覚めず亡くなる可能性も、ゼロとは言い切れない。限りなくゼロには近いけど。
そもそも一日の分の苦しみも持ちきれないのに、明日の分まで持ちきれない。
持ちきれない苦しみは神様にお預けして、明日与えられた苦しみもできる範囲で持てばいいやと思った。
私クリスチャンじゃないけど。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
いい言葉ですね。
持ちきれない苦しみは神様にお預けすればいいんですね。
私もクリスチャンじゃないけど、気が楽になりました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください