LINEスタンプ 宛メとは?

家出したい… 誰か、助けてください…

カテゴリ
私、小学5年生です。 10年間生きてきましたが、私が生きている価値がわかりません。

家では、弟から、たくさん暴言・暴力を受けています。
親が見てないところで、こっそりやってくるので、何も言えません…

学校では、自分の名字を馬鹿にされます。
好きでこの名字になったわけじゃないのに…


一度、こっそり夜中に家を出たことがあります。
でも、駅に行く途中で、見つかってしまいました。
その後、学校でスクールカウンセリングを受けましたが、全然心は晴れませんでした。

人生から逃げ出したいのに、なかなか抜けることができません。
明るくふるまうのも、もう限界です。
これを読んでくれた皆さん、家出の方法、教えてほしいです。
お願いです…助けてください。
152470通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
分かる。めっちゃ分かります。子供の私たちは、逃げることができなくて本当に辛いですよね。まず家出の方法なんですが、やっぱり難しいです。届出を出されたりもあるし泊まるところもないと思うので、長くても3日くらいが限界で完全に家を出るのは難しいんです。なので、弟の対処をしましょう。まず可能であれば、録音や録画など、証拠を集めること。それを親に見せるのも良いですが、それだと家庭内で解決してしまって結局どうにもなりません。学校も同じです。ではどうするか。警察に相談しましょう。あなたのされていることは本当に本当に酷いことです。だから、勇気を出して助けを求めてみてください。最初は取り合ってくれないかもしれない。でも、諦めないでください。必死に親や、学校や、警察に、あなたの悲しみを訴えて。
あなたに幸せで平穏な日々が訪れますように。
ななしさん
私も小5です。辛いなら出来るなら安心出来る人に相談した方が良いと思います。私も生きる意味を見つけれてないです。
ななしさん
弟さんからの暴力、暴言、つらいですね。
スクールカウンセラーや学校の先生、児童相談所にその事を話しましょう。
ここに書いたような事をそのまま話しましょう。家出を考えるくらいと話しましょう。
弟さんから受けた暴力の傷あとも見せましょう。
状況によっては保護されますよ。
小5ではまだ一人で生きていく事は出来ないので、周囲の大人達に助けを求めるのが一番ですよ。
そして、大人になったら、進学でも就職でもいいので家を出ましょう。
そして、つらい時にはここにも気持ちをまた
書き込んでくださいね。
一人で悩まないでくださいね。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ニャオさんの他の小瓶
自分が誰だかわからない。最近、急に眠くなることがあるんです。そして、急に気を失ってしまって、気づいたらまたもと通りってことが、一日に一回はあるんです。 弟なんて、生まれてこなければよかったのに…。あいつのせいで、私の心はボロボロだ。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 恋愛の悩み。私には好きな人がいます。元々付き合っていたのですがその人は19才だったにもかかわらず既婚者だということがわかり、今裁判中です。 同級生に子供扱いされた 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 謎解き はざまからの帰り道 その2 終わりの始まり 私にはなにも良いところが無いらしい。 いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 家にてんとう虫が毎日来てる…… 苦手な人を好きになりたい。最近ね、オプチャに入ったの。みんなネッ友だけど優しくてあったかくてとっても楽しい。でもね、最近入ってきたある人がみんな苦手なんだよね… 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています いつかくる死ぬ時を希望して、

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me