私は学生で、友達がいません。それだけならまだ良いのですが、私の将来のことを考えると、学生のうちに繋がりを作りたいです。バイトも将来苦労するぞと言われ、クビになりました。フリーで活動したいので、人望が欲しいです。
昔からいじめや人間関係の問題などが積み重なり、全く雑談ができないし、すぐ目をつけられてしまいます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
いきなりではなく、ちょっとずつ練習してみようと思いました。人望とは自分以外の方に誠意や楽しい時間を与えられるか、私の中にない考えでした。
あたたかいお返事ありがとうございます!
ななしさん
「人望がない」と仰っていますが、それほど自分を否定しなくていいと思いますよ。
いじめのトラウマがあったり、繊細な方で人間関係が不器用なのかもですね。
バイトを解雇された理由は何でしょうか。
あなたが真面目に働いていたなら、すぐにクビにするような職場のほうに問題があるのでは…?
雑談はコミュニケーションに欠かせないので、サークルやボランティア、いったん就職するなどして、他人を観察したり真似しながら、ちょっとずつ練習してはどうでしょうか。
ぼっつ
私もイジメられてました。
ただ、人に対しての恐怖心を持たないよう努力したら友達出来ましたよ。
まず、バイトをクビになった本当の理由を考えてみましょう。
仕事が出来ないから?人間関係作れないから?
自分自身の甘えから与えられた事やらない、自分がこの作業嫌いだから指示あってもやらないとかそういう部分とかはありますか?
人望とは与えられる物ではないです。自分がいかに自分以外の人に誠意や楽しい時間を与えられるかです。
ビジネスの世界では儲けさせる事。
雑談は人に楽しい時間を与える、与えられるから仲良くなるって感じです。
自分を見つめ直して自分を変えて人望を手に入れましょう。
フリーで活動するって目標の為に自分の為にも頑張ってください!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください