LINEスタンプ 宛メとは?

何度も怒られるのが怖くて恐縮してミスをする。アパレルのお仕事に未経験で派遣として働かせて貰っています。初めてで何もかも分からないので質問すると

カテゴリ
アパレルのお仕事に未経験で派遣として
働かせて貰っています。

初めてで何もかも分からないので
質問すると

普段からちゃんとみてないのが悪い
だとか
ちゃんと読んだの?とか
なるべくメモをとるようにしていますが、
完全でないので確認のために聴いたら

メモに書いてないの?

など、2日目から言われ続け。
何も質問できなくなりました。

正直迷惑をかけないように
聞いてるのに、聞いたら怒られ

逆な聞かなくてミスしてたら
ちゃんと聞かないとだめじゃないと。。。

どうにか、耐えて1ヶ月半やり抜きましたが。

細かい事を言われ続け、
腕を振り払われたり、腕をぱちっと叩かれたりと

これは私が悪いからなのでしょうか??

蝶番失礼しました。
お読みいただいた方々に感謝申し上げます。
名前のない小瓶
151750通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
新しく入った人は分からないことばかりなので、質問に答えるのも、その人たちの仕事の内だと思いますよ。
働きにくい職場ですね。
派遣会社の担当者に小瓶の内容を話し、アパレルの会社と話し合ってもらってはどうですか?
それで改善されなければ、違う会社を紹介してもらうとか、違う派遣会社に登録してはどうでしょう。
ななしさん
お仕事、お疲れ様です。

聞くたびに怒られると、怖くて聞けなくなってしまいますよね。

それなのに、ミスしたらまた怒られて…本当に辛いと思います。

派遣の会社に相談は出来ませんか?

小瓶主さんが悪いとは、私は思いませんよ。
ななしさん
その派遣は派遣会社からの派遣ですか?
それなら間に入る派遣会社の担当者さんがいると思います。
その人に腕をぱちっとやられたりしている事を言いましょう。された嫌な事を報告しましょう。
手を出すのは社会人として絶対にしてはいけない事なので、派遣先を替えてもらえるかもしれません。

接客業でその上司の態度は、良くないです。その店からは学べる事は何もないと思います。
契約期間がきたら、他の派遣先に移るといいと思います。
未経験のお仕事をするのって、とても大変ですよね。本当にお疲れ様です。現在、私は飲食店で働き始めて4年目ですが、飲食店の仕事を始めたばかりの頃はあなたと全く同じ状況でした。

何も聞けなくなる気持ちはとてもとても分かりますが、勇気を振り絞って聞いて覚えるしかありません。仕事って、それの繰り返しです。
聞き方にもコツがあります。「〇〇の仕方ってどうするんですか?」と聞いた場合、「この人は〇〇の仕方を全く覚えていない」と捉えられてしまいます。だから、不安だから確認のために聞く場合は、「〇〇の仕方ってこれで合ってますか?」と聞くようにします。
途中までは覚えてるけど最後までは覚えていない場合は、「ここまでは覚えてるんですけど、この後はどうするんでしたっけ?」と聞くようにします。
教えてもらっていないことを言われた場合は、「それは教わっていないので、今教えてください」と正直に言うようにします。

この3点を意識するだけで、怒られる確率はぐっと減ります。
頑張ってください!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか これじゃ海に流しても意味ないじゃん 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった 辛い。生きづらいね 。期待されて答えて 、また求められて ... 苦しいよ 。もう生きたくないなんて 身勝手かな ? またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 新学期 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me