LINEスタンプ 宛メとは?

ふと思った、ひとりごと。どうにもならない自己矛盾の吐き出し

カテゴリ
ストレスが溜まるとどうしてもお金を使ってしまう。
買い物とか、買い物して暴食とか。
毎月毎月それで生活が詰む。
それでも生きてしまってる。
死ねないからただいるだけ。
本当は消えたい。
消失願望は叶わないから希死念慮になる。
それでも食べれること、今生きてることは幸せなことなんだと純粋に思う。
何も生み出せない消費するだけの人間なのにどうして皆に助けて貰ってるんだろう。
助けて貰う価値もないのに皆の税金から生かされてる。
”病気だから仕方ない”って”そういう状態なんだから仕方ない”ってそれはそうなんだけど、でも何も生み出せない何も返せない。
消費しか出来ない人間が何故生きているんだろう、と真剣に思う。
と、同時にこんな自分なんかでも生きていける、生かして貰える世の中は捨てたもんじゃないどころか、酷く優しいと思う。
生かす側としては優しくも何ともない過酷な世の中なのだろうけど。
自分なんかはやっぱりなんだかんだ幸せなんだって理解してる。理解してるのに。
なんで消失願望も希死念慮も消えないんだろう
名前のない小瓶
151734通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私の知人の言によれば、これからの人間は消費するためだけに存在すればいいそうな。

その方は、シルビオ・ゲゼルの研究者で、期限付きの通貨を導入すれば、人はお金を遣うらしい。

例えば、原資がなくとも月々入るお金が期限付きなら遣うはずだと。

なんといったかなぁ?なんか横文字の。
忘れた。

ともかく無条件に、大人月に16万、子供一人8万支給すれば、景気は良くなるらしいです。

消費することは、この自由主義経済の中では、寧ろ善行です。バンバン遣ってください。

但し、今のところ生活に支障を来さない程度に。

あ、思い出した。ベーシックインカムだ。
ななしさん
『手伝う』『応援』チリ積もれ。
スポーツでも、NPOへの募金でも。
一人ができることは塵。されど塵も積もれば。

山を削った話だからある意味逆だけど「少しずつでもできることを」の意味で言えば、絵本の「半日村」みたいなこと。

爆買いや暴食も、経済に協力しているからいい面もある。爆買いや暴食をする分のお金や時間を、何かもっといい事に!と願えたら…。いい方向に変わるといいな。

消失願望も希死念慮も薄れますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
※男子禁制※ 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… 桜見は粋なもののはずなのに 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 あああ 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。 ほんとの自分ってどこにいるのかな 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me