LINEスタンプ 宛メとは?

痩せたらいいことありますか?39歳です。中学生から太り始めドカ食いがやめられませんでした。25年たってありのままの自分を受け入れられるようになり、ドカ食いの頻度も減りました

カテゴリ
39歳、主婦です。
中学生のときから太り始め、
ドカ食いがやめられませんでした。

25年たって、だんだんありのままの自分を受け入れられるようになり、ドカ食いの頻度も減りました。

若くて楽しいはずの時期を、ずっとデブで自信なく過ごしてきた私は、1度でいいから、おばあさんになる前に、自分に自信を持てる体型になりたいと思い、パーソナルトレーニングに通うことにしました。

通い始めて3週間たちますが、太るとわかっていて間食でお菓子やカップラーメンを食べてしまいました。
その分動かなきゃと思うのに、何事もやる気が起きず、パートの仕事と家事以外、布団から動けずにいます。

頑張りたいのに、意志の弱い自分。
トレーナーさんも、意志の問題だと言います。
痩せてどうなりたいのか、なんだかわからなくなってきてしまいました。

ダイエット成功した方、痩せたらこんないいことあるよなど、教えていただけませんか?
名前のない小瓶
151672通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
モテる
自信が生まれる
自己肯定感が上がる
服が選べる
見返せる
健康になる
ななしさん
一番良いのは、足腰や内蔵への負担が減りますから、健康になります。

39歳なら、老いを感じる第一段階の時期だと思います
「体力なくなった」「朝に弱くなった」なんて言い出す人が出てくる年齢です。
肥満は、100%体に悪いです。肥満が命の役に立つシーンは、雪山で遭難したとか、船が転覆して冷たい水の中に放り出されたとか、それくらいです。
健康的になろう、内蔵や血管を元気に保とう、まずはそんな気持ちを持ってみては。
お子さんがいるなら、毎日一緒に体重計を見てもらうとかもアリですよ。

心の問題で言うと、実は「痩せたくない」という気持ちを持っている可能性があります。
正確には「痩せても、人生が何も変わらなかったら、どうしよう」という気持ちです。

太っている人は、様々な失敗を体型のせいにすることがよくあります。
例えば「就職試験で落とされたのは私がデブだから」とか「同僚に嫌われたのは私がデブだから」というようにですね。
「私がブスだから」「俺はハゲてるから」なんかも同様です。

と、なるとね、逆に痩せるのが怖くなるんですよ。
だって、もしも、痩せても面接に受からなかったら?
もしも、痩せても嫌われたままだったら?
外見だけでなく、内面にも問題があったということが確定してしまいますよね。

外見も内面も良くないなんて、私は完全にダメ人間だ…そんな完全否定を避ける為に、わかりやすい欠点を消せないでいる、そういう心理もあるんです。
ななしさん
パーソナルトレーニング、私もやりました。
フィットネスジムのですけど、痩せました。
食生活8割、運動2割と言われました。3週間で、身体が変わると言われたので、頑張りました。3週間で確かに手応え感じました。

筋トレは週2回で、あとは散歩とヨガ。時々走る。痩せたのは7キロです。少ないかな?私は小柄なので、体型変わりました。8週間くらいです。食べ物の好みも変わりました。私は脂質で太るタイプなので、唐揚げとかポテチ禁止!だったのですが、今では食べたいと感じないんです、不思議です。

良かったことは、体力ついたことです、自信に繋がりました。歩くの速くなります。筋肉増えたので、冷え性治り、考え方がポジティブになりました。筋肉増えると、脳内のセロトニン増えると聞いていたので、そうなのかなと思います。疲れにくくなるのも良かった。
あとは、服代が減りました。太っていた時は似合う服を探すのにお金も時間もかかっていましたが、それがなくなりました。これはかなりストレス解消でした。
それから、トレーニングで痩せた、というと周りの人がほめてくれるというか、えーすごい、みたいな反応なので、それが一番嬉しいかな。以上、私の体験です。

コツは、トレーニング中心の生活リズムを作ることかなと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
無いんです 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 Twitter(X)をやめた心境 しあわせはなくなってしまった 辛い。生きづらいね 。期待されて答えて 、また求められて ... 苦しいよ 。もう生きたくないなんて 身勝手かな ? 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 仕事の失敗 親

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me