LINEスタンプ 宛メとは?

中高六年間で一人も友達を作れませんでした。高校3年生で、毎日通うタイプの通信に通っています。通信なので私と似たような人が集まるはずの場所でも誰とも話せないって異常ですよね。

カテゴリ
中高で一人も友達ができませんでした。今高校3年生で、毎日通うタイプの通信に通っています。
通信なので私と似たような人が集まるはずの場所でも誰とも話せないって異常ですよね。ほんの少し会話するくらいの人もいません。本当に一人です。
人に話しかけるのが怖くて、話しかけようとすると体が震えて声が出なくなります。何とか声を出せても自分でもびっくりするくらい小さくて聞き取ってもらえません。先生やお店の人などには普通に話せます。同年代の人が怖いんです。
こんな私ですが、大学に進学予定です。どうしたら普通に人と話せるようになるでしょうか。もう話し方も友達の作り方も忘れてしまいました。人と普通に話したいです。
名前のない小瓶
151537通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
卒業するまでに一緒の場所にいる人に挨拶をすることを目標にしてはどうでしょうか?

店員さんが大丈夫なら、年が割りと近い店員さんで会計して慣らすのはどうでしょうか?

商品を受け取るときにありがとうございますと伝えることは、事務的な会話を超える一歩かと思います。

顔見て、挨拶やお礼が言えるようになったら、不思議と自信も出てくると思うよ
ななしさん
繊細で、不安を感じやすいのかもしれませんね。
でも大丈夫。慣れることが大事です。
大学では、どこかサークルやボランティアの会に入ると、そこの組織の人達がいろいろ話しかけてくれます。
最初は、うなづいたりニコニコしたり、聞かれたことに答えるだけでいいと思います。
話しかけようと頑張らなくても、「人と仲良くしたいな」という気持ちをもっていれば、相手が話しかけてくれると思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 はじめまして! 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった 久しぶり〜!! 疲れた。 嫌いな職場、移動できなかった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me