LINEスタンプ 宛メとは?

高校1年生です。受験と遊びの両立の仕方がわからなくて悩んでいます。目指しているところが高くて自分にはこなせそうもなくて、でももっと遊びたいです

カテゴリ
高校1年生です。
国公立の医学部を目指しています。

最近、仲の良い友達から「もっと遊びなよ、もったいなくない?」と言われました。
もともと親が厳しいのと(過保護気味)、コロナで友達と出かけたり遊ぶのは年に2、3回ほどです。

勉強をすることは嫌いではなくて、むしろ好きな方で、テストで良い点をとって褒められるのも、もっとできると言われるのも嬉しくて(たぶん承認欲求が強いんです…)

来年(高2)から段階別のクラスに分かれての授業が始まるため、今年のテストは大切なものになります。医学部を目指している以上理系のトップのクラスに入りたいです。
だからその分頑張ろうと思う反面、遊びたい気持ちもあります。

バンドを組んでいたのですが週に何度もある塾との両立、テスト勉強との両立が困難だと判断したこと、また私立中学に通う弟がいるため安くはないスタジオ代を出すことが申し訳ないこと、などから脱退を決意しました。

バンドをやめ、日常的にも遊ばない、あとから後悔してしまうと思いますか?
受験に全力を注いで、落ちてしまった時に後悔するのが嫌です、でも今遊びすぎて後悔するのも嫌です。正直本当は遊んで楽しそうなみんなが羨ましいです。

人より効率が悪くて頑張らなきゃいけないのをわかっています、どうしたらいいですか
ふとした瞬間に悲しくなって、寂しくなって、訳の分からない虚無感に襲われます。

乱雑な文章でわかりにくくてすみません
ここに気持ちを書けただけでもよかったです
もしこの手紙を見てなにかを思ったり、おなじような境遇にいたり、ヒントをくださる方がいたらお返事をお待ちしています。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
151503通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
私は自分の夢あるならそこに集中したほうがいいと思います。
器用な人間ならば両立出来るのでしょうが自分が出来ないと思うのであれば夢の為に遊びを諦める事も必要です。

息抜き程度にたまに遊ぶで良いのでは??

夢を叶えられる人ってどこかで凄い苦労や色々な事捨ててますよ。

まだ若いからこそ出来る事沢山あります。
大学生になっても医学部は忙しいと思いますが、今よりは時間作れると思います。その時間使って恋愛なりバンドなりやる事も可能です。

自分は失敗して中途半端な人間だからこそ夢がある人には頑張って欲しいです。

夢の為に今を犠牲にしても若い人は取り返せますから今は夢に集中してください。
応援してます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 今日はここまで。僕は親に本を読み聞かせられて、「今日はここまでね」なんて言われたことはないのだけど、なんとなくこの言葉が好き 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 早く死ねって言われたい 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 標語 5 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 「短編小説」涙の理由 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 定期的に来る死にたいとき 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ トラックメイクの質問と公民がむずい 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me