LINEスタンプ 宛メとは?

社会に出たての頃の自分に戻りたい。世の中に出て、人の嫌な部分を見て自分もそこに染まってしまった。弱い自分

カテゴリ
社会に出たての頃の自分に戻りたい。

世の中に出て、人の嫌な部分を見て自分もそこに染まってしまった。
弱い自分。
すっかり性格が悪くなってしまった。

未来に希望が持てない。
明日仕事に行くのが辛い。

人間関係を築くこともつらくなっている。
眠れない。

誰か助けて。
名前のない小瓶
18567通目の宛名のないメール
小瓶を459人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私は自分のことは、究極、自分自身しか助けてあげられないと思っているので
あまり役には立たないお返事かもしれません。

世の中に出て,人の嫌な部分が見えた、というのも
人間の「側面」としては多分事実だと思います。
人間は、自分を含め、クリーン100%じゃないし、他人もそうだし、
それが本来の自然な状態だと思います。
(ダークな部分を良いことだ、とは思ってません)

だけど、それは、やっぱり「面」であることに変わりはないから、
そこだけみて、「この人は(自分を含め)こういう面の固まり」と
捉えない癖をつけていくことの方が,難しいかもしれないけど、
大事なことではないかと思います。

流されて染まっているんです,の方が、楽っちゃ楽なんだよ。
だけど、そのままでいたら、その水は低い方へ流れていくだけです。
心が辛いままだと思うのです。
未来のことなんて考えてみても、大抵、思い描いていた時と、
現実のその瞬間は、多少なりとも感じが違うもんです。

だから、明日のことはどうでもいいから、今、だけに集中して
少しずつでも、嫌だなぁと思う自分を捨てていくのは難しいですか??

あんまり、しんどいときは、時々、立ち止まったり,悪い人に戻ったり、
逃げてもいいと私は思っています。(無理すんな)

まいたん
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
返信ありがとうございます。
感じたことをうまく表現できないのが辛いですが…。

今は冗談ぬきで身体と心が辛い時期ですが、
アドバイスのように今に集中してみます。
ななしさん
性格が悪くなったと自身を責める必要はありません。
あなたが周りの環境に自分を合わせていこうと頑張りすぎただけです。
それだけ柔軟性があるということです。
社会で築く人間関係なんて角が立たない程度に適当でいいです。
所詮、ほとんどの人間が今後の実生活と関わりがないからです。
家族・プライベートの友人・知人を大事にしていれば充分です。
ななしさん
最初にお返事した、まいたんです。

相当、しんどい時の小瓶だったのですね。
そこは、文からはわからなかったので、ごめんなさい。

身体と心が辛い時期は、まず、休んでください。
私が書いたのは,ある程度、現在余力があるとき向けなので。
うんと休んで、ダラダラして、エネルギーが充電して来たら
よかったら、読んでみてね~レベルのものです。

しんどいときはとにかく、なるべく休む!の方を
私はおすすめします。

ではでは!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分を否定して生きてきた。自分を否定しないと生きられなくなった。自分という存在が嫌いだった。死にたいのになんで死ねないんだろう。 好きな人に手紙が書けない 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 宇宙とその向こうと自分 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 4月は死にたい季節 MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 新学期ということもありますし、改めて自己紹介でもしようと思います! つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me