社会に出たての頃の自分に戻りたい。
世の中に出て、人の嫌な部分を見て自分もそこに染まってしまった。
弱い自分。
すっかり性格が悪くなってしまった。
未来に希望が持てない。
明日仕事に行くのが辛い。
人間関係を築くこともつらくなっている。
眠れない。
誰か助けて。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
私は自分のことは、究極、自分自身しか助けてあげられないと思っているので
あまり役には立たないお返事かもしれません。
世の中に出て,人の嫌な部分が見えた、というのも
人間の「側面」としては多分事実だと思います。
人間は、自分を含め、クリーン100%じゃないし、他人もそうだし、
それが本来の自然な状態だと思います。
(ダークな部分を良いことだ、とは思ってません)
だけど、それは、やっぱり「面」であることに変わりはないから、
そこだけみて、「この人は(自分を含め)こういう面の固まり」と
捉えない癖をつけていくことの方が,難しいかもしれないけど、
大事なことではないかと思います。
流されて染まっているんです,の方が、楽っちゃ楽なんだよ。
だけど、そのままでいたら、その水は低い方へ流れていくだけです。
心が辛いままだと思うのです。
未来のことなんて考えてみても、大抵、思い描いていた時と、
現実のその瞬間は、多少なりとも感じが違うもんです。
だから、明日のことはどうでもいいから、今、だけに集中して
少しずつでも、嫌だなぁと思う自分を捨てていくのは難しいですか??
あんまり、しんどいときは、時々、立ち止まったり,悪い人に戻ったり、
逃げてもいいと私は思っています。(無理すんな)
まいたん
ななしさん
<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>返信ありがとうございます。
感じたことをうまく表現できないのが辛いですが…。
今は冗談ぬきで身体と心が辛い時期ですが、
アドバイスのように今に集中してみます。
ななしさん
性格が悪くなったと自身を責める必要はありません。
あなたが周りの環境に自分を合わせていこうと頑張りすぎただけです。
それだけ柔軟性があるということです。
社会で築く人間関係なんて角が立たない程度に適当でいいです。
所詮、ほとんどの人間が今後の実生活と関わりがないからです。
家族・プライベートの友人・知人を大事にしていれば充分です。
ななしさん
最初にお返事した、まいたんです。
相当、しんどい時の小瓶だったのですね。
そこは、文からはわからなかったので、ごめんなさい。
身体と心が辛い時期は、まず、休んでください。
私が書いたのは,ある程度、現在余力があるとき向けなので。
うんと休んで、ダラダラして、エネルギーが充電して来たら
よかったら、読んでみてね~レベルのものです。
しんどいときはとにかく、なるべく休む!の方を
私はおすすめします。
ではでは!!
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項