LINEスタンプ 宛メとは?

学校が嫌すぎて消えてしまいたいです。どうか不登校になるために親に説得させる方法を教えて頂きたいです。

カテゴリ
辛いです…今すぐにでもこの世界から消えてしまいたい。

辛すぎます。私は中二です。小学校までぼっちで最初はチビだとからかわれ次は筆箱に落書きや靴を泥に入れられたりその次は趣味で描いた絵をバカにされたり仲間はずれにされたり無視されたりしてました。

そのせいもあっては人と話すのが苦手です。

頑張って私は中一の頃3人友達を作りましたが3人ともクラス替えで別のクラスになってしまいました。3クラスしかないのに…他の子は既に仲のいい友達がいます。また1から友達を作らないといけない。しかもグループがあるからハードルが高い。もう嫌です。

私は不登校になりたい死にたいけれど不登校は親が認めてくれない。休んでいいのは週一までだよ。と言われます。これでも私の母は優しい方かもしれません。

ここが何かの映画の舞台であるとするのならせめて脇役にでもなりたかった。誰の人生も良くすることが出来ない。誰の役にも立てない。私の命に価値がなく思えます。

みんなの前で怒られることが増えた今とで辛いです。

そのせいで体調が常に悪いです。(胃や腸、肺や頭が痛く吐き気が良くしたり食欲もなく寝られなかったり朝起きられなかったり等)

そこまでして学校に通わなくてはいけないのか…学校に行けば、乗り越えたら成長できる。そう親に言われますが悪化してる気がします。

生きてる意味生きてる価値が分かりません……

出来れば親を説得し不登校になる方法を知りたいです。

学校のことを考えるだけで憂鬱な気分になります。家を出る前も勿論です。行きたくない。痛くない苦しくない怖くない自殺の仕方そんなのがあったらやりたいくらいです。けど私の頭じゃ分かりません。不登校になってもいいように塾は入れましたが、準備だけで不登校には刺せてくれないです。

包丁をお腹に刺そうとしたら止められたので親は死んで欲しくないんだと思います。なぜこんな私に生きて欲しいのか分からない。辛いだけです。せめて不登校になりたい。保健室登校も一応視野に入れてはいますが…それでも難しそうです。

どうかこんな私に返事をください。嫌なら構いません。お願いします。長文失礼しました。
151198通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
学校に行くことが辛く、それが原因でいつも体調が悪いなら、本当は小児精神科または心療内科に一度相談に行ったほうがいいと思います。
ただ、親がそうしたことに反対で、無理にでも学校に行けというなら、学校に行く日は、始業を待たずに保健室に行くという方法しかないように思います。

別に誰かを騙しているわけではなくて、実際に体調が悪いのだから仕方のないことですよね?それを学校に行くたびに繰り返していれば、当然校医からどうしたのとか何かあったのと聞かれると思います。その時に、この小瓶に書いてあることを校医に話してみてくださいね。もちろん、最初から校医に事情を話しても構わないと思います。
そこから先は、医師と学校次第ですが、不登校に関して何か対策を考えてくれるのではないかと思います。

消えてしまわないでください。
親を直接説得することがダメなら、あなたに関わってくれる別の大人に頼ってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嫁と子供達が好きだったのにいなくなるつらさ。昨年妻に不倫され許してこれからも頑張ろうと思ったんだけど鬱で飯も通らず毎日つらかった 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 気力だけではどうしようもないほどに疲れた 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 21歳にもなって友達への依存心が無くならない なんかイロイロつかれたぁ〜。要領悪いから余計疲れるのはわかってるけど💧 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 小説「大切なもの」#5決意 生きるのが辛い人死にたい人へ 自己理解、自己分析ってどうやってするんだ こころ。の顔予想! よかったら参加してね また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me