LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいので話を聞いてください。私は学生で不登校です。特にきっかけもなく学校がめんどくさいというか人と喋るのが苦手で自分らしくなくなっていく気がして不登校になりました。

カテゴリ
私は学生で不登校です。特にきっかけもなく学校がめんどくさいというか人と喋るのが苦手で自分らしくなくなっていく気がして不登校になりました。
誰かに死ねと言われた訳でもすごく辛いことがある訳でもないので他の苦しんでいる人よりは幸せかもしれないです。でも死にたいです。
家族は親が仲が悪くて兄が不登校です。祖父から兄に学校を行って欲しいと何回も話され、母からはずっと行かなくてもいいから何も言うなと言われ疲れました。私がいない方が話が進みそうですし。
今日母と話していたのですがはっきりとめんどくさい、話したく無くなると言われました。理由は私と価値観が合わないからだそうです。私は普通と少し違う価値観らしく、人のことを考えて発言していたつもりだったのですが不快にさせてしまっていたようです。価値観が普通じゃないだけでそんなに怒られるものなんでしょうか。
以前飲食をしなければ死ねると思い試したのですが、3日目で諦めてしまいました。いっその事飛び降りをしたいとも考えたのですが、人に迷惑をかけるのはよくないのでやめました。
これだけで死にたいと思う私はおかしいですか?また、全てがめんどくさいと思ってしまうのは普通じゃないのですか?精神の病院にいったら普通になれますか?
151182通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ありがとうございます
ふとまた気持ちが落ち込んでしまい久しぶりにここへ来て、あなたの返事に救われました。
今はもう不登校ではなくなり通信制の学校に通っているのですが家庭環境は変わっておりません。しかし、もうこの状況が変わることはないと踏ん切りがつきました。
未だに何度も死にたいと思ってしまいますし、とても苦しいですが行動に移ることはなくなりました。
そして、私は愛されたいという願いが強かったことに気が付きました。私は親に愛されていると感じたことが一切なく、心の中でいつも愛されたいと思っていたようです。そして、同時にいつか私を愛してくれる人が見つかるまで生きてみようかなと思いました。
心の病院には行けていませんが行ってみようかなと思います。

最後に、あなたの味方という言葉と大好きという言葉にとても私は助けられました。あなたのような優しくて、人を助けられる人間に私もなりたいです。
まだまだ他にもたくさんあなたへの感謝の言葉が溢れていますが、長くなってしまったのでこのお返事だけさせてください。

ありがとうございました
ななしさん
全然おかしくなんてないです。苦しみなんて人それぞれだし、感じ方もみんな違うし、貴方が死にたいって思うことはなんにも悪くないしおかしくないし仕方ないことだと思います。
それに家族間の不調は普通にめっちゃストレスになるので、貴方だけってこともないです。きっといっぱい気を張ってるんだと思います。すごく偉いし、本当にお疲れさまです。
あとよく飛び降りを踏みとどまりましたね。他の人の迷惑を考えて、それを止められるの凄いです。
 
不快になったら申し訳ないのですが、貴方みたいに優しい人が今を生きているのが、ちょっとだけ可愛そうだな、と思ってしまいました。だってあなたはなんにもおかしくないしただただ生きてるだけなのに。本当ごめん!哀れみみたいになってしまった!
 
価値観も残念ながら統一されてないので、ぶつかり合うのは仕方ないこと。いちいちそんなに怒るべきでもないです。親御さんは受け入れられないのかもしれないけど、貴方は悪くないですよ。
 
心療科にいったって鬱がすぐ治るとかそんなことはないけど、誰かに自分の話を聞いてもらうっていうのはかなり心の緊張が解けるものですから、興味があるなら連絡してみたらどうでしょうか。
お金がなかったりバレるのが怖いとかその他事情があるのであれば、宛メは勿論、他にもいろんな相談サイトがあります。私はあなたの話をもっと聞きたいし、他の人もみんな優しいからいっぱい聞いてくれますよ。
私は何があってもあなたの味方だし、大好きだし、偉いって凄く思ってるし、どうか少しでも楽に生きてくれ〜〜と願っています。なにもできることがなくて申し訳ない。
長文失礼しました
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 今まで頑張って我慢して耐えてきたことは正解だろうか。どうこう言われても、相手が悪くても、「はい、すいません。」「ごめんなさい。」で流してきた。 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 親バレしました。ごめんなさい。 TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です どうせあと何十年かたてばみんなあの世行き 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me