LINEスタンプ 宛メとは?

部活をやめたい。私は中学一年生です。テニス部と茶道部に所属しています。テニス部のほうをやめたいです。親や顧問には言ってません。親に言えない理由は二つあります

カテゴリ
こんにちは。
愛萌(あめ)です。
誰がこの手紙を拾ってくれたのかな...?
最後まで読んでくれたら嬉しいです。

早速本題に入りたいと思います。
私は中学一年生です。テニス部と茶道部に所属しています。
タイトルにもある通り、テニス部のほうをやめたいです。
親や顧問には言ってません。
親に言えない理由は二つあります。
まず一つ目は、中学一年生で、初心者だったため、道具代やユニフォーム代がかかってしまって、申し訳ないから。
次に二つ目は、親がどっちもテニス部(硬式テニスとソフトテニス)だったから、
「愛萌の好きなほうでいいんだよ(テニス部がいいと思うけど)」
みたいな圧をかけられた気がして、辞めるなんて言ったら私が気まずいからです。

私的には、テニス部辞めても運動はするし、茶道部あるから大丈夫だと思っています。
あと、今これを書いたのは10/12なので、一年生いっぱい続けて、両立は難しかった、といえば気まずくないと考えています。

親になんて言い出せばいいんでしょうか…
151154通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私手首痛いって言って辞めましたテニス部 笑
ななしさん
他者を思いやれる優しい方ですね!
茶道部!いいですよね、私も部活ではありませんが茶道をしていました。礼儀や作法、日本人らしい美しを磨ける素晴らしい活動だと思います。

さて、母に道具を買ってもらったからやめると言うのは申し訳ないとのことでしたが、親が子の挑戦を後押しするために投資することは、自然の行いなのです。特別じゃないこの行動に縛られてはなりません。あなたが充実する為の親の稼ぎの取り分を自由に活用しましょう。道を決めたなら自由に進んでみてください。時に楽観に、時に衝動的になってもいい、悩んでいる時間が勿体無い、いろんなことをやってみましょう。若人の時間はあまりに短いのです。
ななしさん
こんにちは、私は娘がひとりいるおばちゃんです。私だったら、もし娘が悩んでいるなら、正直に言ってもらえたらとても嬉しいです。聞いた最初にはびっくりして「なんで?!」なんて言ってしまうかもしれないけど、お金のことが申し訳なくてなかなか言えなかったって言われたら、そうかぁ、ごめんねって思うとおもいます。それに私自身も、親にやりたいって言って高いお金を払わせたのにすぐやめてしまった経験があります。そんなひとは多いですよ。ご両親にもあるかもしれません。だから頭で考えすぎなくて大丈夫、ご両親に話してみるのがいいと思います。茶道部、頑張ってください。大丈夫ですよ。
ななしさん
こんにちは。 私も最近部活を辞めました。
元々キツイ、先生怖い部活が嫌で、
2学期からちょくちょくサボるようになり、
2日連続でサボったある日、辞めようと思いました。 ちょうど教育相談があったので、
担任の先生に相談して、無事辞められました
親に申し訳ないという気持ち、よくわかりますよ。 私も道具代が高かったことを
知っていたので、 やはり躊躇して
しまいましたが、「今辞めずにいつ辞める」
という気持ちでなんとか親に言い出せました。 子供にかけるお金なんてとんでもない
額なので、この事だけでネチネチ言ってくる
ことはないと思いますよ。
頑張ってください、応援していますよ!
はじめまして。暇人。です!
私は部活違うけど、吹奏楽部で3年間過ごしました。どんな部活でも、引退までやったら達成感というか、すごく楽しいと思います。だからこそ、1年生のうちに両立は難しいなと思ったんだったら、一つにしても良いかなと思います。私の友達で2年の時に転部した子がいて、その子は引退の時に「転部してよかった!」と言っていたので3年間やることを考えると、中途半端な気持ちでやるよりも兼部は両立が難しいと素直な気持ちを両親の方に伝えたらいいと思います。でも、ユニフォーム代とかがかかってしまっているのでそこはちゃんと考えて言ってみたら良いかなと思います!
愛萌さんの説得(?)が上手くいくように応援してます^ ^
こんにちは、私も似たような経験あります。
小学校からYAMAHAの教室でエレクトーンを習っていました。6年になるまで教室の子(男女ともいました)、先生とはとても親しく発表会なども出ていました。
中学に上がる時に、親の事情(祖父母を近くで見るため)市内の別の区に引っ越しました。当然通えないので、その教室は辞めて。
ただエレクトーンは好きだったので、引っ越した先のYAMAHAに入ってみました。そこは女子だけしかおらず、子供ながらに完全にアウェーな雰囲気、人見知りもあり打ち解けることもできず・・・。

父親は厳しく怖い人だったので、演奏は好きだけどあの教室は無理だ辞めたいって決めて、父親に話す時にはダラダラ涙を流しながら辞めさせて下さいって話したっけ(僕、何にも悪くないのに、引っ越さなけりゃ、今でも楽しくやっていたって思いながら・・・)。

なので、主さんの言われるように1年は頑張ってみたけど、やっぱり無理です楽しくない。親の気持ちの押し付けも重いって、正直に気持ち話すことがいいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 何がわかるの? わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 お友達をつくりたい! 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 宛メ学園スイーツ部長募集 ✿* 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます なにもしらないで生きて、しんでいきたかったな

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me