LINEスタンプ 宛メとは?

鬱病、母子家庭、死にたい。私が生きているのは息子が死なないでと言うから。こんな母でごめんなさい。人生に疲れました。きっと前も見れないまま生きるだけ。終わりにしたい

カテゴリ
離婚して7年、ひとりで息子を育てているけれど鬱が酷くて昨日は泣き崩れ、父親のお墓の前で大泣きした。
母からは、産まなければ良かった、死ねばいいのに、と言われ続け、殴られながら大人になって自己肯定感がないまま歳を重ねてしまった。
そんな私も母親。
けれどずっと鬱病。
母みたいになりたくないと、離婚はしてしまったけれど息子を愛して育てているけど、毎日なんとも言えない不安と、死にたい、という気持ちで生きている。
死にたい、消えたい、楽になりたい。
心療内科では仕事をできる精神状態じゃないから休みなさい、と言われているけど息子は私立高校、来年受験、そう思うと休めないまま毎日死にたいと思いながら仕事へ行って、パワハラ社長の下でいなくなれ、と念じながら仕事をして、消えてなくなりたいと思いながら、なぜか生きている。
がんにもなって開腹手術のせいで持病持ち、入退院も繰り返しそれでも働いて死にたいと思いながら働いて、生きるのなんて何の意味もない。
私が生きているのは息子が死なないでと言うから。こんな母でごめんなさい。
人生に疲れました。
きっと前も見れないまま生きるだけ。
終わりにしたい。
頭が痛い。
何の意味もない。
生きるってなんですか?
名前のない小瓶
151118通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。
お疲れ様です。生きるのってものすごく難しくて辛いなぁって常々感じてます。息子さんを一人で育ててきたって私は考えられない。ただただ凄いなって思います。辛い、死にたい、苦しいの繰り返しだと思います。でもあなたには愛ある息子さんがいます。決して一人だと思う必要はありません。あなたは一人ぼっちじゃないですよ、
言いたいことまとまらなくてすみません。私も死にたいって日頃考えてます。理由は違うかもしれないけどそう思うことは悪いことじゃないと思う。あなたの味方は少なくとも息子さんと私です。
ななしさん
たくさん辛い境遇や病気があるなか仕事も子育てもしていること、尊敬します。

癌や鬱で治療歴があるなら、生活保護も受けられると思います。心身ぼろぼろだと存じます。貯金や車の保持で難しそうなら、傷病手当金を受給してしばらく休まれてはいかがでしょうか。

母子生活支援施設に相談するのも良いと思います。市の女性の相談窓口がきっとあると思います。
ななしさん
つらいですね。
小瓶主さんはよく頑張って来られたと思います。
私も母親から虐待を受けて来て、一人息子がいますが、病気が悪化してしまいました。
小瓶主さんのように思う事もありますが、やはり息子はこんな仕事も出来ない役立たずな私でも生きていてほしいと言ってくれるので、生きています。
無理しないでくださいね。息子さんも小瓶主さんに生きていて欲しいと思っていますし、そう思ってくれる人がいる事が生きる意味にはなりませんか?
小瓶主さんがこの世からいなくなってしまうより、たとえもし、志望する学校とは違う学校に行く事になってしまっても、小瓶主さんが生きていてくれる事の方が息子さんにとっては大切なのでは?
思い詰めないで、ご自身を責めないで、無理しないで、頼れるところは全て頼って、お身体を大切になさって下さいね。
ななしさん
虐待の心の傷が、今でもお辛いのだろうと思います。
カウンセリングを受けられる医療機関で、心理士に話を聴いてもらうとよいのではないでしょうか。
息子さんのことは可愛いでしょうし、息子さんもお母さんのことが大好きなのだと思います。
それが、生きる意味では…?
お身体もお心も、どうかお大事になさってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 話ができる友達がいない。大学に入ってから2年ほど経つのですが、話せる人が1人もいません。大学はぼっちでいいと割り切っているのですが、それ以外の場所でも話せる人が全くいません 私はすぐ振られたのに他の人とは長く続いてるのすごく悲しい 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 居場所がない どこにいってもそう だから周りじゃなくて私がおかしいんだと感じる 仕事も続かない 消えたい どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 日曜の朝から、月曜からの仕事へのあせりで全く休めない。ゆっくり楽しむはずのマンガも、なぜかあせって読んでて、入り込めない。ずっと辛い 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 死だけが救済 きっとあれが初恋だった。 ② 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me