LINEスタンプ 宛メとは?

素直な疑問と不満。なぜそこまで平等を求めるのか。どこか日本は、というか世界は”平等”を求めすぎてる気がする。求めるべきは”平等”ではなく、”理解”

カテゴリ
どこか日本は、というか世界は”平等”を求めすぎてる気がする。
僕が腐っているからなのか、男女だったり、年齢だったり、
そういう物がある限り”平等”って不可能だと思ってしまう。
人それぞれ違う部分があるのは仕方がないことだから


ある女の子は男の子になりたいと言う。
それがなんだ。と思う
ある男の子は同性の子が好きだと言う。
これもまた、それがなんだ。と思う


求めるべきは”平等”ではなく、”理解”であったり、
一般的に言う”普通”ではないそれを受け入れられる”寛大な心”であったり、”温かい世界”であると思う。
(これも人それぞれ違うために普通という言葉は好きではないが、、)

例えば同性愛をキモいだとか、おかしいだとか自分の常識を押し付ける前に、
君はそうなんだね、と受け入れたい。
同性愛だからって誰に迷惑がかかっているんだ、と言いたい。


前までの”当たり前”を壊していってほしい。
恋愛に色々な形があることを今の”当たり前”にしたい。


一人一人の違いを個性として、受け入れられる世界になっていくことを切実に願う。



ー翆ー
151056通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています


ありがとうございます。
貴方のような方がいる事、嬉しいです。


当方LGBTです。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
翆さんの他の小瓶
夜眠りたくない。明日が怖い。昨日も今日も親に言われた「早く寝なさい」。私だって眠いし。でも寝たいと思わない。どちらかと言えば寝たくない。なんで眠いのに寝たくないのか。。 千葉住み。誰か一緒に死んでくれませんか。死ぬのは私だけでもいいです。 中高一貫校の不登校。たまに世界を壊したくなる。が、一度冷静になると、私がいなくなれば解決だな、なんて思ってしまう。親を、周りの人を、日本を、世界を、好きになれないから。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? あなたを愛することで自分が変われる気がした 共感する心を失くしたから全てを壊したい なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた 5年前の私へ あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 自分を一番苦しめているのは過去の自分 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 運営さんからのお知らせや注意事項について ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 笑って、幸せに。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me