LINEスタンプ 宛メとは?

くるしい。今日勉強できなかった自分が気持ち悪い。もう1週間前なのに。部活も大会もあるのに。課題さえ終わらせるのに精一杯で。昨日に戻りたい。

カテゴリ
くるしい

今日勉強できなかった自分が気持ち悪い
もう1週間前なのに
部活も大会もあるのに
課題さえ終わらせるのに精一杯で
昨日に戻りたい
大会から帰ってきて3週間休みなしだった疲労か
半日以上馬鹿みたいに爆睡して
呑気だな
ほんと
今学期の成績落としたらどうすんの
危機感持てよ
お願いだからべんきょうしてよ
お願いだから
苦しむのは自分なんだから
まだ時間のあるうちに
逃げないで
ちゃんとやって
なんで今日勉強しなかったの
今もきっと勉強してる人がいて
どんどんどんどん差ができる
なんでできないの
勉強するだけじゃん

ああ気持ち悪い
自己嫌悪
何回目?
いっつもいっつも過ぎてから
こうなるってわかってたのに、なんで
なんで
できないの
なんでにげるの

ごめんなさい
できなくてごめんなさい
ごめんなさい
151038通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
これ読んですごい共感しました。私も実はこれテスト前日に書いていて、何やってるんだろうなと思うけど、でも、それでも、今思ってることを吐き出したいから、テスト勉強より優先してこれを書きます。

こんなできたはずなのに、なんでできなかったの
って自分を責めちゃう。それはきっと自分に求めることがすごい高いんじゃないかな。ハードルを下げてみたらどうだろう。
学校行けて偉い
単語10個覚えて偉い
20分勉強できて偉い
それくらい自分には優しくしてあげるといいと思う。頑張ったね、偉いねって。だって他に褒めてくれる人いなかったら自分が褒めてあげるしかないじゃん。
で、少し息しやすくなってきたら、細分化した目標を少しずつこなしていくの。ワーク1ページできた。偉い!また1ページできた。偉いっていうふうにね。

私はそうやってなんとか自分を保っています。ふと周りの人たちの頑張りを見てしまって焦ってストレス感じることもあるけど、自分は自分のスピードでしか歩けないから。。みんながスポーツカーに乗ってるとして、きっと私は人力車。スポーツカーくらい速く走れ!って言っても無理な話でストレスだけ溜まるから、自分の上限くらいわかってるから、周りと比べても意味ないってことにしてます。
どうかストレスを抱えすぎることのないように。。。
ななしさん
初めまして。24歳女です。

とても真面目な方で驚きました。
部活やお勉強がわると思うので、時間があるときにでも
読んでみて下さい。

まず、毎日お疲れ様です。

私の昔の話です。
正直に話すのが少し恥ずかしいくらい私は勉強が出来ませんでした。
そもそも興味もない話(授業)を固い椅子に座って聞いているだけでも苦痛でした。
それでも周りが高校の受験勉強などをし始めてさすがの焦りも感じで勉強しようと思いました。
本当におかしいのですが、その頃には勉強の何が分からないかが分からないから勉強のしようもありませんでした。
高校受験は結局偏差値も低かったので、
両親が私立の高校に単願で入れてもらいました。
入学後は何をしても赤点しか取れないのです。
テストの前には毎度毎度勉強しないといけないのにと考えながらも友達と遊んでしまったり携帯ゲームをしてしまったり部屋の掃除をしたくなったり。

エイジハラスメントをするつもりはないのですが、
もしかしたらあなたのご両親や年輪を重ねた学校の先生は「学歴が無ければ何も出来ない」とか「教養がない人間はクズ」とか言っているかもしれません。
たしかに大学を卒業していないと入社出来ない会社もあったりしますが、結局それはただ選択の幅が狭くなるだけで生きていけないなんてこともないし
お金を稼げる稼げないとか全くありません。

何かを自分の理想にさせるために努力は必ず必要ですが、学歴不要で理想に近づくことなんて出来ます。

ただあなたより少し大人の私から1つだけアドバイスさせて下さい。
脳・身体・心の3つで人間は成り立ってると考えます。
体力や精神力を長く持たせる為には大切なことがあります。

それはコマメな休憩です。

あなたの身体も心もずっと頑張って緊張状態だと疲れてしまいます。
勉強や部活、好きで始めた事が嫌いになってしまう前に休憩して下さい。
あなたがとても頑張り屋さんなのは素晴らしいことですが、身体や心のことも考えてあげて下さいね。

あと、最後に出来ないことは悪いことじゃないので
謝らなくて大丈夫ですよ。
悪いことは善悪関係なく人を傷つけてしまったときです。
出来ないのなら出来るように努力すればいいんです。
自分なりに頑張った結果出来なかったらそれはそれです。
仕方ないんです。出来ないことは出来ません。
空を1分飛び続けろってどんなに努力しても無理です。
最後の文はふざけてしまいましたが
あまり追い詰めずに頑張って下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
翠雨さんの他の小瓶
ようやく気づいたんです。死ななきゃいけなかった。死ななきゃいけなかったのにここまで生きてしまった 全力で頑張るってどうやるんですか。どこまでいったら頑張ったになるんですか。証明できないと頑張ったことにはなりませんか 過去の罪悪感と罪と、今大切なものを天秤にかけて、私は愚かにも今を選んだ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 消えたいはなおらない? 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い 今年の4月から新しい部所へ異動になりました。私の係は6人が配置されています。今回はまず6人の内3人が転出しました。それに加えて1人が部所内の係異動をしました。 ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 何かもにょる飲食店の話

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me