LINEスタンプ 宛メとは?

同級生がこの前亡くなりました。朝先生に呼ばれて、「〇〇が亡くなった」と伝えられました。よく喋ってたのに、僕は亡くなる日までその子が何を悩んでたのか気づきませんでした。

カテゴリ
同級生がこの前亡くなりました。
朝先生に呼ばれて、「〇〇が亡くなった」と伝えられました。

亡くなった子はクラスメイトで、仲も良くて、選択科目とかも全部一緒で、この間あった体育祭ではダンスがペアでした。
一緒に遊びにも行ったし、よく喋ってたのに、僕は亡くなる日までその子が何を悩んでたのか気づきませんでした。

僕も自分の性別とか家族とかで色々悩んでたからしょうがないって思おうとしたけど、無理でした。だって僕はそばにいたのに、その子としゃべれる距離だったのに、なにもしなかったから。

亡くなる前日と前々日にその子は学校を休んでて、珍しかったから「大丈夫?うちはまってるよ!」「また遊び行きたいよね〜」ってLINEしました。今思ったら無神経だったんろなと思います。多分最後まで既読つかなくて、返信はその子の親から「本当にありがとう。ごめんね。」とだけ返ってきました。

もうなんかどうしよう。色々辛い。
151025通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
その子もつらかったんだと思いますが、
残された方もつらいですよね。
私も義妹が自死した時、もっとあの時こうしてれば、ああしてればと思いました。
今でもまだそんな風に思ってしまいます。
でも、もしかしたら誰のどんな言葉ももう届かないほど追い詰められていたのかもしれないとも思います。
LINE、無神経なんかじゃないと思います。
そう思ってしまうあなたは優しい人ですね。
今は、あの世で心穏やかに、苦しさ、つらさから解放されて、安心して暮らせているように祈りましょう。
その子の親からの「ほんとうにありがとう。ごめんね。」はその子があなたに言いたかった言葉かもしれませんよ。
でも、その子は最後まであなたがいてくれてよかったと思うよ。
貴方だけはその子のことをずっと覚えといてあげて⋯
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
東雲さんの他の小瓶
父親と離れて暮らしたい。母も姉も色々あるけど、人間として好きなんです。離れていたいことも多いけれど、でも2人とは同じ家での生活を続けたいと思えます 学校に行くのがしんどい。何があるってわけではないけど、とにかく行きたくなくて、なんかそれで体調崩してどんどん休んじゃって行きづらくて、自業自得なんだけどほんとにしんどいです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 大好きだったよ 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい いろんなことに傷ついて苦しくなる 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 日々精神的に弱っていく母をみているのがつらいです。隣人の騒音がひどく、やっと出て行ったと思ったら、次に来た住民もそれ以上うるさく、限界が来たので一軒家に引っ越しました。 しにたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me