LINEスタンプ 宛メとは?

親が死んだら自分も死にたい。自分は30代で一人っ子で未婚、母は60代後半です。母と実家で2人暮らしをしているのですが、母が亡くなったら自分も死のうと考えています。

カテゴリ
自分は30代で一人っ子で未婚、母は60代後半です。
父は離婚してすでに別の家庭があります。
母と実家で2人暮らしをしているのですが、母が亡くなったら自分も死のうと考えています。

仲のいい友達もおらず、フリーランスで仕事をしているため基本的に家からは出ません。
一度結婚を考えていた相手がいて、その人と同棲するため家を出たことはありますが、結婚の話が破談になってからは実家で暮らしています。

母も私もお互いが家族として大好きです。
今は女2人で毎日楽しく暮らしていますが、その母が亡くなったら私は天涯孤独。
大きな一軒家である実家で1人暮らしをしていくにはあまりに寂しく、母が死んだら後追いしようと考えています。
色々な考えがあることはわかっていますが、今の自分の気持ちを書いておきたくて小瓶にしました。
同じような考えの方がいたら嬉しいです。
150991通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
同じです。
私は夫から離婚したいと言われて別居し、実家にいます。
今の私を心から心配してくれるのは両親だけです。
間違っても私が消えないように心配してくれてます。
二人がいなくなってしまったら私は生きる意味がない気がします。
でもまだ何十年も生きないといけない。
生きる目的が私たちに見つかりますように。
ななしさん
数日前、二人暮らしの、命より大切な母が突然亡くなることに。検査入院のようなもので予測不能な事態に直面、失意のどん底にいます。まだ、元気な頃は、母の死を想像しただけでも、あなたのように、恐怖で考えるのも避けていたほど。でも、それが、現実になった今、想像を絶する程、辛く言葉では言えないほどです。まゆ
ななしさん
こんにちは。
私はお母様の方の立場に近いのですが、
自分が死んだ後の子供の事を考えると
心配で心配で、自分が100歳過ぎくらいまで元気で生きて、子供が死ぬ時と同じくらいに死にたいと思うくらいです。
一人っ子で30代独身、頼れる親族もほとんどなく、大丈夫なのかとても心配。
少しずついろんな人達を頼って、市役所、福祉関係、いろんなツテを頼って生きて行って欲しいと願っています。
子供が大好きだった事を、ダメ親ながらも大切に思っていた事をいつも思い出して欲しい。
自分が死んだ後もいつも見守っていたい。
そして、その日が来たらよく頑張ったね。と
迎えに行ってあげたいと思います。
先に逝く方も、先に逝かれる方もつらいですし、寂しいですよね。
ずっとずっと一緒にいたいけれど、いつかお別れの日はやって来る。つらすぎます。
もし出来るのなら、自分の子供には自分が死んだ後も安心して頼れる人、場所をプレゼントしてあげたいです。
同じような気持ちじゃなくて、親の方の立場からの気持ちでごめんなさい。
小瓶主さんにも安心して頼れる場所、人が現れますように心から願っています。
ななしさん
お母さんをお見送りするつもりでおられるとのこと。
あなたのような娘さんを持たれたお母さんは、お幸せだと思います。
仲が良ければよいほど、一人残された方の喪失感は計り知れず、そうなるくらいならというお気持ちは分かります。
できたら、あなたが一人にならないような出会いがあればよいのですが。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい 消えたいはなおらない? 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 同級生に子供扱いされた 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 仕事の失敗 親 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me