LINEスタンプ 宛メとは?

先週夜8時くらい最寄り駅から帰る途中、小学生くらいの男の子がいきなり私の元へやってきて「セブ○イレブンどこ?」と聞いてきたんです。心配だと思ったので道案内をしていたのですが

カテゴリ
先週夜8時くらいに最寄り駅から帰る途中、小学生くらいの坊主頭の男の子がいきなり私の元へやってきて「セブ○イレブンどこ?」と聞いてきたんです。それから「連れて行って」と道案内を頼まれ、こんな時間に子どもが一人でいるなんて心配だと思ったので道案内をしていたのですが、歩いている最中やけに抱きついてきて二の腕を揉んだり胸を触ったりしてきたんです。
「お母さんはどこ?」と聞いても全然答えてくれず、その間も匂いを嗅いできたり腕を絡めてきたりとやりたい放題でした。
それでも相手が子どもだったので、下手に突き放して怪我をされたらどうしようとか、他人から見れば私の方が犯罪者になってしまうのかなとか、子ども相手なんだからこれくらい我慢しなきゃいけないのかなとか、色々とパニックになってしまい、結局ろくな抵抗ができませんでした。今思えば、名前か学校くらい聞いておけばよかったと後悔しています。あの時は本当に頭が真っ白だったんです。
ただ、流石に背中に手を回されて抱きつき始めた辺りで恐怖が勝り、その子を引き離してコンビニの位置を教えて逃げるように去りました。すると追いかけてきて、また引き離して……を2,3回繰り返した後、「お礼にキスする」と言い始めたので、本当に気持ち悪くて「大丈夫だから!」と言うと、最後胸に顔をうずめる感じで抱きつかれました。

一週間経っても、未だに生理的な気持ち悪さが心の中から消えません。自分の身体が気持ち悪いです。最寄り駅を使う度に、またあの子がいたらどうしよう…とビクビクしながら過ごしています。家族にこのことを話したら、「何故叱らなかったんだ」「何故言い返さなかったんだ」「相手が子どもならお前は何でも許すのか」と言われました。そこで初めて「子どもでも強く注意してよかったんだ…」と気付き、何も言えなかった自分に吐き気がしました。もう泣き寝入りするしかないのでしょうが、思い出す度に気持ち悪くて泣きそうです。
最近では男の子を見るだけで怖いと思ってしまいます。もうどうすればいいのか分かりません。いつか忘れられるのでしょうか……?
名前のない小瓶
150819通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
それはまるで現代の妖怪ですね。
大変な目に遭いました。

わたしも学生のとき、隣の小5に
家に侵入される、
下着と制服のスカートをごっそり盗まれる、
牛乳配達の箱におまえの裸の写真をよこせ
という脅迫文を入れられるなどされました。

家にベランダから入られた時には
子どもの好奇心だと思い、
注意だけして帰しました。
下着は洗濯物からだったので、なんか最近下着少ない?としか思いませんでした。
スカートもどこかに脱いでわからなくなったと思いました。

ある日、その盗まれた物たちがごみ袋に入れられて家のそばに置かれていました。
親に見つかることを恐れたのだと思います。
そこで盗まれてたことを知り、家に侵入してたそいつを疑っていました。

脅迫文の時、写真があるか確認しに来たそいつを確認して、親に言いつけてやり、それ以降そういうこともなくなりました。

他の方も言っているように、そういうことってちらほらあるんですね。
わたしも子ども相手なので極力傷つけないように対応しました。
そのことは悔やんでいません。
子どもを傷つけるのは後味悪いですから。

でも直後のしばらくは葛藤していました。
今だから相手は子どもだったからと思えるくらいです。

主さんの場合はそれで終わりかわからないので、これからのことを考える必要があると思います。次もし遭ったなら…と。
ほんとは警察に相談したら、パトロールしてくれたり、動いてくれると思うんですよ。
でも、わたしならその話したくないです。
主さんはどうでしょうか。

相談するならどなたかご家族といっしょがいいと思いますが、主さんのご家族だとあまりいいことにならないでしょうか。

その話はせずに、子どもが夜中にうろついているのを見かける。危ないので心配だ。という内容でなら、電話相談ですむと思います。
相手に与える危機感は全部話すより薄くなってしまうでしょうが。

わたしも相談した家族や友人や相手の親によって、さらに傷つく思いをさせられました。

あなたの傷がはやく薄らぎますように。
今後その妖怪と遭わずにすみますように。

長くなってすみません。
ななしさん
相手が小学生でもイヤですよね。
どうすればよいか分からなかったのは、しかたないですよ。ご家族から非難されたのは、つらかったですね。

夜8時に小学生が一人で出歩いているのも、不思議ですね。
親が不在で寂しくて、性的好奇心も加わって、女の人にくっつきたくなってしまったのか… 何か障害があるのか…。そんなふうに想像してみると、すこしは気持ち悪さがやわらぎませんか?

何も言えなかった自分が辛いそうですが、きっぱりと「知らない女の人にそういうことしたり、言ったりしちゃいけないよ!相手が嫌な気持ちになるからね!」と、心の中で今、言葉にしてみてはどうでしょう。
すこしは、気が晴れませんか?
ななしさん
相手が子どもということは、警察に相談しても解決にならない(罪にできない)案件であるのは明らかなので、小瓶主さん自身はまず心療内科やカウンセラーさんなどのところでご自身の心のケアをしてもらってください。
できればトラウマやPTSDなどに詳しい方を探してください。


あと、小瓶主さんが可能なら、最寄り駅近くの地域を管轄している児童相談所に電話して相談してみてはいかがでしょうか。
小学生なら、行動範囲もそう広くはないでしょうし、長距離移動できる交通費を持っている可能性は低いでしょうから、最寄り駅近くに住んでいる子どもである可能性は高いと思います。
もしかしたら、その男の子自身が性的虐待や、ネグレクトなどを受けているのかもしれないと思いました。
その男の子を特定するのは小瓶主さんのやることではないと思いますが、一度相談してみるのも一つの手かと思います。


まずは、ご自身の心のケアをしてください。
読んでいて、普通にびっくりして激しく抵抗したり、ましてや強く叱ることなんてできない状況だったと思いました。
怖い思いをしたから身体が動かない、大声を出せないのは普通です。

なので小瓶主さんがご自身を責めることは全くありませんよ。
時間が解決してくれるといいですね。
ご自愛ください。
ななしさん
あなたは親切心からしたのに、その子供はそれを逆手にとってあなたに痴漢行為を働いた。
それで間違いないでしょう。
話を聞いた身内は、その場にいなかったのですから、あなたが感じた気持ちの悪さや困惑やためらいが、本当の意味で分かるはずはありません。実際に被害にあっていない人間の批判を真に受けて、あなたが全ていけないなどと思う必要は全くありません。

子供とは言っても、明らかに自分のしている行為を理解したうえでやっていると思います。慣れた様子からして常習の疑いもあるのではないでしょうか。
法的な責任は問えないかもしれませんが、悪質な迷惑行為として警察に相談に行ってもいいと思います。
その際には、付き添ってくれる方がいれば、付き添いがあったほうがいいかもしれません。(私にできるものなら、そうしてさしあげたいですが。。。)
「子供のしたことだから」と、もしかしたら警察は渋るかもしれませんが、それならそういう場合にどう対処したらいいか問い詰めてやればいいです。
痴漢まがいの真似をされて、自分で身を守ったことを理由に、法律違反として捕まるような真似はしたくないので、是非教えていただきたいと。
警察に話がつけばそれでいいと思いますが、理不尽な方法(あなたが実行できないようなこと)を提示したり、嫌がらせめいたことを言うようなら、警察組織はもう見限りましょう。
自衛として、駅から自宅までなるべく他の方と一緒に帰るとか、知り合いに迎えに来てもらうとか、あなたの恐怖心を少しでも和らげられる方法を考えてみてくださいね。

長くなってごめんなさい。
恐ろしい思いをさせられたうえに、身内に非難までされて本当にお気の毒だと思います。
どうか少しでもあなたの心の傷が癒えますように。
私がもしその場にいたのなら絶対に叱れません。
心配になってきっとパニックになってしまうでしょう。
忘れることは難しいかもしれませんが、
それ以上に体を動かしたり漫画読んだりして「楽しい」
と思うことをやってみてはいかがでしょう?
頑張ってください!、、、
ななしさん
子ども相手でもそんなことされたら恐いですよね。

私も、少し似たような経験をしました。

友達の弟(小2)に、友達の家に遊びに行く度にくすぐられるのですが、その時に手が胸に少し当たったりしたことがあったんです。

しばらくしてから、太ももをつままれたりもしました。

正直、この時はすごくゾッとしました。
あの時は友達が近くに何人かいたので、
突き放したら友達の方に転げてしまったり、バランスを崩して頭を打ってしまう可能性もありました。

怒ったら泣いてしまって友達のお母さんに注意をされてしまうのではないかと思い、咄嗟に軽く弟の手をはらいました。

よく考えてみれば、友達と友達のお母さんは正義感が強いので、理由を説明したら許してくれたと思います。
気持ちもわかってくれるはずでした。
それに、あの時点で注意をしておけば、教育にもなったと思います。

この年齢だから、明確な下心はないとしても、やはり異性に自分が触られたくないと認識している部分に触れられると気持ち悪く感じ、次からその子を見るとまた触られるの嫌だな、と恐くなります。

克服や、忘れるためのアドバイスなどがなくて申し訳ないのです。
でも、少し似たような経験をした人がいるとわかるだけでも、気持ちは軽くならないでしょうか?
いくら小学生の男の子でも、やっていい事と悪い事の区別は付くはずなので狙ってやったのかもしれませんね...
忘れることが出来るかはわかりませんが、カウンセリングを受けてみたりするのも良いかもしれません
子ども相手でも、キツく言わないとになめられて大人がいる意味が無くなるってなんだか困りますね…
いつかこの悩みから脱出出来ますように
よくあることです。大丈夫ですよ。
それくらいの年齢の子供は、考えがあさはかで、何をしても許されると思っているのか、興味本位で下心満載で近づいてきます。

言い返せないのも、注意できなかったのも、仕方ないことです。怖かったんですよね。
年齢も低いので無害だと思ってた子供に、いきなりそんなことされたら、誰だって怖いですよ。まぁ、それがその子の思う壺なんでしょうけどね。

私の母も若い頃、時々そう言うことにあって、気持ち悪かったと言っていました。「親は?」と聞いても、無視したり、誤魔化したり。そういうとき、「警察に突き出すぞ!」と言うと大概逃げる、と母が言ってました。年齢的に彼ら自身、捕まらないって言うのは分かっていますが、犯罪は犯罪ですからね。当然親に報告されますし、警察から目もつけられます。

私は、背は低いのに胸が大きめなのがコンプレックスでして。小6の頃ですが、小1の子たちに、どう見ても下心ある感じに迫られて、何も言い返せず、怖くて逃げたことがあります。小さい子だってそういう心はあります。侮ってはいけません。

私は未成年ですし、最もなことは言えませんが、少しでもお力になれればと思い、お返事させていただきました。
ななしさん
見た目にはわからない障害がある子かもしれませんね。体を触ったり臭いを嗅ぐのが、まさにそんな感じです。

あなたはきちんとカウンセリングを受けてください。
ちなみに私も障害のある子に嫌なことをされて、一人で出歩くことすらできなくなったことがあります。早くあなたの心が癒えるように願っています。
ななしさん
こわい思いをしましたね。
辛いですね。
子供相手という優しさが、判断を鈍らせたのは、無理ないと思いますよ。
でもちゃんと抵抗も拒否も出来たのだから、頑張りましたよ。
最近はSNSの普及もあってか、様々な事が年齢=知識では無くなっていますよね。それに、夜中に子供が出かけているのにその親は…複雑な背景がありそうですね。
でも今回の事は、やはり特別な事で、普通では無いと思いますよ。だから、時間が記憶を薄くするまで、待ちましょう。
きっと、思い出した時、苦しくない日がきますよ。
あなたは良い方だもの。大丈夫。大丈夫。大丈夫。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 2024/3/30 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 自分の感情は分からないし言語化もできない。勉強が分からなかったらすぐに死にたくなるし、褒められても怒られても死にたくなる。 Conductor Behind The Scenes[プロロー グ] ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 何もかも決められなくなってしまった。自分の未来も、自分がどうなりたいのか、どう生きていきたいのか、どんな自分になりたいのか 自己理解、自己分析ってどうやってするんだ 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me