LINEスタンプ 宛メとは?

一人で過ごす方が楽だけど何故か人恋しくなることについて。

カテゴリ
最近、一人で好きに過ごした方が自分は生きやすいのだと気づきました。
自分の好きな服を着て、行きたかった場所に行き、好きなものを食べ、好きなものを買い、好きなことをして過ごす、という当たり前のことかもしれませんが学生の時にできなかったことを大人になってやり始めて生きるのが楽になり始めました。
ですが、時々誰かと話したい気持ちになります。
元々、誰かと一緒に行動することが苦手で、その理由として相手に自分の意見を伝える時に相手の反応を伺って意見を変えてしまうので、自分のしたいことが言えず一緒にいても上手く楽しめなかったり、疲れてしまうことが多かったので、一人で行動する方が楽だと思いました。
けれども一人で行動することを驚かれたり、楽しめるの?と疑問を持たれたりして、一人で行動することはあまり一般的ではないのだと自分なりに思い込み、一緒に行動できない自分はおかしい人間なのだと自己嫌悪になりがちでした。
その自己嫌悪からようやく抜け出し始めて一人で過ごす自分を認められるようになれたのに、誰かと話したくなってしまいます。
今こうして宛メに投稿しているのも、誰かに聞いて欲しくて書いています。それがとても自分の中では矛盾していて、自分から人に関わらないように選択したのに、誰かに自分の気持ちを見てもらわないと苦しくなる自分が少なからず居ることが嫌になります。
今まで対面で自分の気持ちを伝える努力が足りなかったんじゃないかと、またそこで自己嫌悪になるのが苦しいと思ってしまいます。
生きやすくなったはずなのに、時々寂しくなってこういった気持ちになるのは自業自得なんだろうなと思います。
そういう時、都合よく自分の話を聞いてくれる誰かが欲しいと思ってしまう自分も嫌になります。
名前のない小瓶
150739通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
一人でいる。
自由でいられる。


ずっとその繰り返しだと、かまってほしい。寂しい。

すごくわかります。

気づいてほしいですよね。

少し、一人でいたら話しかけてほしい。

ずるいけど、でも。

ちゃんと愛があるかを確かめたい。

私と君がリア友であれば、声をかけたいですが、
そういうわけにはいきませんよね…。

かといって、自分から話しかければ良いじゃんっと言う人がいるけれど。
それができていたらとっくに自分から話しかけてるし。
ただ、愛が欲しいだけなの。
気づいてほしいだけなの。


話しかけてほしい。



(↑あくまでも、私の想いです)


君がどういう風に人が恋しくなるのかはわかりませんが、
まあ、、見つけてもらえると良いですね。。。
ななしさん
私もありますよ。
1人で居るのは凄く楽ですし、案外楽しいです。
人肌恋しくなるのは寒い季節に多いです。
出会いはあっても基本1人で居る方が楽なのを知っているぶん、相手に時間割きたいまではあまり思わなかった。
人肌恋しくて仕方ないときは、友人と会っています。
恋愛関係って始めは良いんですが、なんか義務化されていく感じが段々するし窮屈に感じてしまうので特別深い中になりたいって思いはあまり湧かないんです私。
人肌恋しいって、単純に話し相手がいれば解決してしまうんです。
これ知ってから かなり楽になりました。
ななしさん
正直私も「都合の良い話し相手」を求めて宛メやってます!笑

別に0か100かで考える必要は無いんじゃないでしょうか?1人になりたいときは1人でいて、1人が寂しいときは誰かと一緒になれば良いと思います。
誰かはリアルの人でも、ネットの人でも、宛メの人でも!

そもそも、別に1人で行動することは変じゃないと思いますよ!客観的に(?)見ても「1人カラオケ」とか「1人焼肉」とか、なんかそういった「1人向け」のやつ増えてる気がしますし!

自分の気持ちを無理に伝える必要なんてないと思います!でもそれで苦しくなるなら「話しやすい人」に話した方が良いのかも?しれません!!


読みにくい文章でごめんなさい!小瓶主さんに幸あれ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か みんなに見てほしいな 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 消えてなくなりたい。何にも上手くいかない。人と上手くコミュニケーションが取れなくててできる仕事がない。だから親が亡くなったら生きていけない。 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 1人じゃ何もできない弱虫… 同性への片思い 急に死ぬのが怖いって思った。。。 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました 不安で不安で心臓が止まりそう。今の職場にいるのも不安。移るのも不安。どっちにいても私は何もできず、役立たずな自分に苦しむのではと思い 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me