宛メのサポーター募集 宛メとは?

なんで人は悪口、陰口を言うの?

カテゴリ
純粋な疑問です。私自身も100パーセントいわないわけではないんですけれど、家でしか言わないんです。悪口なんて。
最近学校で特定の人の悪口を言う男女二人組がいて、ただ仲がいいだけみたいに見えるんですけど、いじめる対象一致で仲良くなってて怖いです。実際その二人にいじめられた人、悪口を言われた人はたくさんます。私もその一人です。
割とさらっと過激なことを言います。「ほんと気持ち悪い、勝手に死んでればいいのに」なんてひどいことを言う人なんだろうと思いました。 少し前にあったじゃないですか、中学生が同級生を刺す事件。だから余計、なぜ日常的な会話のようにああもさらっというのか分からないんです。なんで人は悪口、陰口を言うのか。なぜ、いじめるのか。少しでもヒントになることがあれば教えてください。15歳なんですけど多感な時期ってやつですかね、少しでも耳にするときになってくるんです。そして本当に全くわからないんです。お返事ください。言っている側の人でもいいので教えてください。
名前のない小瓶
150643通目の宛名のないメール
小瓶を30人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
よく悪口、陰口を言うひとは、広い視野を持っていないのだと思います。人の良い所は見ないで、欠点だけを見ているのでしょう。もしかしたら、その方は悪口でストレスを発散しているのかもしれませんよ。
2通目のお返事
悪口や陰口で繋がってるんです。浅はかで品がない。群れてないと不安で仕方ないでも自分に秀でたモノはない。だからとにかく他人を下に追いやって秀でているように見せかけて、他者を惹いているんです。惹かれる人もどうかとは思いますが寂しくないし刺激的で楽しいので良いという感じではないでしょうか。反面教師として観ていなさいな。ああなっては、有象無象、個人としての価値が薄れ、ただの集団一欠片になってしまいます。
自我を磨いて強く持ちましょう。個性を確立することは楽しく生きる秘訣です。
難しいですが、哲学とか、岩波文庫とかで入門書が多種あります。ハマれば面白いそうです。

お若いようですので、何にでも好きに挑戦して、服装や好みや考え方など多様に好きにしてみましょう。
1通目のお返事
深く考えてないからですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夜中は苦しい。1日が終わって、一人で過ごす夜中。色んな事を、ぐるぐると考えてしまって苦しい。前は昼間の騒がしさが苦手で、人の声を聞いてることが苦痛だった ポエム 〜君と出会えたから〜 親がほんとうざい。いちいち反応せんと文句言うわ。思い通りに行かんと不機嫌になるわ子供かよ。勝手に話し始めて反応ないとぐちぐちいうのまじうざい 心の移り変わり実況。泣きそうだ、泣かないけど、吐きそうだ、吐かないけど、殺してくれ、死なないけど。死ぬ気はなかった自殺未遂が親にバレた これから相談乗っていただけたら嬉しいです‼今日はとりあえず自己紹介します(誰得?(((殴)。名前 ガル(あだ名も喜びます)。年齢 学生。さみしがりのヲタクです これ以上生きたって私の夢も願いも叶わないと分かっているから死を選ぶ、なぜその権利すらないんだろう?なぜ生きることだけが正義なのか?安楽死を合法化してほしい。 proposition-愛しい人が見る影もなくなって自分へ酷く当たるようになったら、その人を愛していられるのだろうか 作り笑い疲れた もうすぐ結婚の予定ですが、なんだか疲れてしまいました。主な原因は実父で、私は父が嫌いです。実父は家族と話すと最後まで話を聞かずに否定的な返事をすぐにするような人 高3、受験を頑張れない。家庭環境は良くなく、先の見通しは立たず、自分はゴミみたいな人間で、それでも溜まった今までの疲れから解放されずにいるから。 よう〇べさん、最近さぁ…。見てて思ったんですよ。よう〇べのAIの誤判断多すぎんかって。 病みhonoka日記 day54^-^ 大学生、一人暮らし、居場所がない。いつまで経っても報われない。これ以上何を頑張れば良いのか。寂しい、死にたい。 来年?来月?明日の生活も闇なのにわかりはずもなくて。結局わたしは失敗作なんだろうな。神様も味方も居なくて当然なんだろうな。 宛メであった人たちへ。リアルで会いたかった。でも、会わなくてよかった。

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me