LINEスタンプ 宛メとは?

なんで人は悪口、陰口を言うの?

カテゴリ
純粋な疑問です。私自身も100パーセントいわないわけではないんですけれど、家でしか言わないんです。悪口なんて。
最近学校で特定の人の悪口を言う男女二人組がいて、ただ仲がいいだけみたいに見えるんですけど、いじめる対象一致で仲良くなってて怖いです。実際その二人にいじめられた人、悪口を言われた人はたくさんます。私もその一人です。
割とさらっと過激なことを言います。「ほんと気持ち悪い、勝手に死んでればいいのに」なんてひどいことを言う人なんだろうと思いました。 少し前にあったじゃないですか、中学生が同級生を刺す事件。だから余計、なぜ日常的な会話のようにああもさらっというのか分からないんです。なんで人は悪口、陰口を言うのか。なぜ、いじめるのか。少しでもヒントになることがあれば教えてください。15歳なんですけど多感な時期ってやつですかね、少しでも耳にするときになってくるんです。そして本当に全くわからないんです。お返事ください。言っている側の人でもいいので教えてください。
名前のない小瓶
150643通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
私も分からない。
すごく難しい。

でも、そういう人は自分のことしか考えられないんだよ、。
ななしさん
彼らは単なる自己保身のためではないでしょうか?

能力のない人間が、他人に酷いことを言うのは、自分達の無能を悟られたくないのではないかと思います。

貴方はよく我慢していますね。

今後は更に距離をおいたほうがいいと思いますよ。

これも悪口になりますが、バカはほっときゃいいんです。貴方は賢いのですから。
もともと相手にする輩ではないのです。
ななしさん
よく悪口、陰口を言うひとは、広い視野を持っていないのだと思います。人の良い所は見ないで、欠点だけを見ているのでしょう。もしかしたら、その方は悪口でストレスを発散しているのかもしれませんよ。
ななしさん
悪口や陰口で繋がってるんです。浅はかで品がない。群れてないと不安で仕方ないでも自分に秀でたモノはない。だからとにかく他人を下に追いやって秀でているように見せかけて、他者を惹いているんです。惹かれる人もどうかとは思いますが寂しくないし刺激的で楽しいので良いという感じではないでしょうか。反面教師として観ていなさいな。ああなっては、有象無象、個人としての価値が薄れ、ただの集団一欠片になってしまいます。
自我を磨いて強く持ちましょう。個性を確立することは楽しく生きる秘訣です。
難しいですが、哲学とか、岩波文庫とかで入門書が多種あります。ハマれば面白いそうです。

お若いようですので、何にでも好きに挑戦して、服装や好みや考え方など多様に好きにしてみましょう。
ななしさん
深く考えてないからですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る 中学校に入って友達ができない。小学校からの友達とLINEを繋いでいるのですが、みんな「友達できた」「まだ友達いないの?」と言ってきます お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 みゃあ どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 推しの脱退を今でも引きずってる あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 全部やめたい。奨学金を借りて通っている学校にも行きたくなくて、何もやる気になれなくて苦しい 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me