LINEスタンプ 宛メとは?

数日前、友達にリスカがばれたんです。「心配」だとか、「自分のこと傷付けないで」とか。ありふれたようで、ありふれない言葉を並べられました

カテゴリ
数日前、友達にリスカがばれたんです。
「心配」だとか、「自分のこと傷付けないで」とか。
ありふれたようで、ありふれない言葉を並べられました。

「気持ち悪い」とか言わないあたり、
結構リスカの理解者なんだと思います。
そんな友達が居て、僕は恵まれてるんだなと思いました。

僕は結局リスカしてるなんて言いませんでした。
猫に引っかかれた。なんて言って。
友達は死ぬほど安堵してました。
「大丈夫、いつか言うよ。」
そう自分に言い聞かせました。

勿論ちゃんと言わなきゃって思いました。
でも友達の心の内なんて分からないし、
嫌われるかもとか色々考えちゃって。
友達さえ信用できない僕って汚いし醜いですよね。


いつかちゃんと言えたらいいな。


長々とどうでもいいこと語っちゃってごめんなさい。
これを読んでくれている優しい人は、
きっと僕より辛い思いをしてるんだろうな。
たまには小瓶に詰めるのも良いことかもしれないです。


それと質問です。
皆さんは友達にリスカしてることを話してますか。
また、話してる人は、言ったときどんな反応をされましたか。

あ…、友達にばれたときの言い訳も有れば嬉しいです。
名前のない小瓶
150634通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
リア友だと二人にしか言ってませんね…。
どっちも大体僕がそういうことをする経緯を知っていてくれたので特に揉め事にはなりませんでしたが…。
片方はそれから手首にけがをしたらずっと自慢してくるので縁を切ろうかと思ってます!
無理にお友達に言う必要はありませんよ。
言い訳は…無難ですが「紙でちょっと切っちゃって…w」
とかを使ってますかね。
こんにちは、はじめまして。

私も、バレたことあります。
バレたくなかったけど、体育の時間に半袖にならなくちゃいけなくなって。
反応、では無いかもしれないのですが、その1週間後に1人のお友達がリスカしていることを知りました。
まあ、その人は結局それ以来切ってないので病みアピですが。

無理にお友達に言う必要は無いと思います。
言いたくなかったら別に言わなくていいんです。
でも、主さんが言いたい、って思ってるなら、私はそれを応援します。
ななしさん
自分も猫に引っかかれたっていってます。あまりにも数が多ければ、猫に引っかかれた&プリントで切っちゃった、と言えばいいんじゃないでしょうか。
ななしさん
だれにも言えないようななやみ 私にもあります
なので、友達にも無理に言う必要もないと思います
あ、言い訳ですけど カッターで間違えてやっちゃったーとか ツメで絵 かいてたーとかでいいんじゃないんですか?
ちなみに私はリスカをしていません これを見て、今日 はじめてリスカというものを知りました できるかぎりリスカはやめといてください
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分なんかがいない方が仕事が回るし早く終わらせるしいない方がいいと毎日毎日毎日つきつけられる。早く死んでいなくなったほうが周りのためなのにそれすらできない 虐待、暴力の連鎖。父親の虐待は昔からだ。もう諦めている。しかし、最近は姉も父親に似てきている。自分の気に入らないことがあると暴言を吐き、暴力を振るってくる。 先生へ(2024-03-19) 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました 死にたい気持ちと生きてきて。こんなに生きているなんて思わなかった。もっと早く死んでいると思ってた。簡単に死ねないものなんだな 久しぶり〜!! 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 自分の性格だと生きづらい・・・私は、誰かに失敗談とか言われると腹立たしくなっていつもキレてしまいます イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう ただただ願う ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 愚痴 お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me