LINEスタンプ 宛メとは?

無職で脱毛症、過敏性腸症候群な22卒女子です。ハローワークへ行ってもっとしんどくなりました。

カテゴリ
私は22卒で脱毛症(眉や髪が全部抜ける)と過敏性腸症候群で無職な女子です。

最近パソコンや色彩検定の資格を取得し、この資格で少しは病気というネガティブなことがあっても仕事を探してもらえるのではないかと久々にハローワークに行きました。

しかし、行って資格取得した話をしたうえで仕事探しがしたいと話しましたが、それでも『身体的に不利かな』と言われました。
資格とってない時と全く同じ反応です。

正直何のために頑張ってきたんだろうと気持ちが無になりました。何も現状変わってないどころかそれを言われて1ヶ月経った今脱毛症が一気に悪化し眉の毛も完全に無くなりました。

頑張って自分の魅力を作ろうとしてもこんな感じで意味ないような扱いされるならもう私生きてる理由もないなとも思ってます。

病気も完治するものでもないし、ひとさじの光を求めて行ったのにむしろもっと真っ暗な気持ちです。

本当なんで私は神様的に生き延びるべき人間と思われてこの地上に残れてるんだろう、家族やもっと長生きすべき魅力的な人に寿命を託したい気持ちしかありません。
150532通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
はじめまして。
パソコンと色彩検定合格!良かったですね。
最初のステージクリアです。
これからどう生かしましょうか。

ハローワークで嫌な目に遭ったんですね。
職員はその人だけじゃないんで、次行きましょう!!

いますよね。そういうハロワ職員。
私も泣きながら帰った事があります。
体調を崩しますよね。

取った資格をどう生して職に就くか。
ヒントをくださる方は必ずいます。
少しお金がかかりますが、問題解決型のカウンセリングに通って相談するのもアリです。
(私は鬱で療養しているので、この方法で進んでみようと思ってます。)

資格を取得し、ハロワで相談し、小瓶も流し、前進してます!


とっても寒いので暖かくしてくださいね。
もうすぐクリスマス
ななしさん
安倍元総理が 同じ病気だったと記憶しています。一度は退任されましたが 良い新薬ができたと総理に復活して 精力的に活動されていましたよね
病気は本当に大変だとは思いますが
必ず あなたに合ったお仕事があると信じます ハローワーク お役所仕事の人間は 人を傷つける事も言います ハローワークの職員があなたを雇う訳ではないので 気になった会社は面接 チャレンジするのが良いと思います
ななしさん
私も持病あり、就活中です。
やはり無理できないので、正社員に拘らず探しています。
私は正社員でえられる世間体や収入より、自分の身体が大事だと思ってるので、8時間未満のアルバイトでもいいかな、と思っています。

体調少しでもよくなるといいですね。
自分を責めずに一緒に頑張りましょう~
ななしさん
人智を超えている神様のお考えなど私には分からないけどさ。「家族やもっと長生きすべき魅力的な人に寿命を託したい気持ち」を持っているからこそ「生き延びるべき人間」かも。

他人から搾取して自らだけが得をしようとする者の役は、それほど用意されていないと思う。

神様のお考えなど、知らんけど。


パソコンや色彩検定の資格取得、お疲れ様でした。それとおめでとうございます。

ハローワークがいいのか?転職サイトも良くない?それか、ポップを作るようなお店でバイトとか?

また小瓶、流してね。
ななしさん
お疲れ様です。神様はどうして不平等なんですかね。
ハローワークの方は正直に実態を教えて下さったのでしょうか。正直な方なら、どうしたら少しは有利になるとか何ならいいのかとか教えてくれませんかね。 
実態がおかしいなら、政治家や活動家になるのも説得力がありそうと思いました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ぺきにーずさんの他の小瓶
外でしかお腹を壊せなくなりました 5年以上の異性の友人との縁を切って9割スッキリ1割後悔 新たなステージに立つ心なのかなと思う23歳無職
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
修学旅行!! 愛を食し悪を出す 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 不良品は捨てられる運命だ。「物」が不良品だったら弾かれて捨てられて。「人間」が不良品だったら社会から抹殺される 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 まだ頑張れるよ!とか励まさないで 進学先に悩んでいます 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 居場所なんてなくて泣きたい ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me