LINEスタンプ 宛メとは?

自分は自傷癖があり手の甲に傷跡があります。昔のころよりは頻度は減りましたがたまにまだしてします。今度大学受験あるのですが気になったこと質問させてください

カテゴリ
自分は自傷癖があり手の甲に傷跡があります
昔のころよりは頻度は減りましたがたまにまだしてします。今度大学受験あるのですが気になったこと質問させてください
Q1今度大学の総合型選抜で面接があるのですが自傷により落とされることはありますか?
Q2 自傷癖や過去不登校だったこと、転校した理由などは聞かれるでしょうか? →聞かれたら答えたくないと拒絶することは可能ですか?(思い出したくなく話すと涙が止まらなくなってしまうため)
Q3 絆創膏とか貼って行った方がいいですか?
(追記)
大学のオープンキャンパスの面接対策の時に手元は見るのでよろしくお願いしますのような事を言っていたので自傷跡に気づかないということはないと思います
150456通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
一般入試で面接なかったので、分かりませんが、高校を一年中退して、次の年に別の高校を一年として入り直しましたが、多分入試には影響なかったと思います。

大学の入試ではなく、企業の入社での面接では中退の時のことは話題に上がりました。
予め答えを用意してすらすら喋れれば、ある程度のマイナスで済むと思います。

会社の採用の立場になってみると理由をすらすら答えられるなら、そこまで気にはかけませんでしたよ。

なのでカウセリングに通ってでも泣かないで予め決めた答えを言えるようになったほうがいいと思います。
拒否するとそのことが癒えてなくて、悪いことを聞いてしまったと相手も罪悪感を覚えて、面接がぎくしゃくしてしまうと思います。

絆創膏はしたほうがいいです。
というのもこないだ転んだので、絆創膏してますと答えてしまえば話が終わるので、気楽でいいですよ。
ななしさん
あくまで私のかんがえですが、出来る限り傷は隠した方がいいと思います。
精神的に落ち込んでいる人は、授業を休んだり中途退学する可能性があると思う教員が少なからずいるからです。
入ってしまえばこっちのものですが、それまでは一応取り繕っておくのがいいと思います。

あと、転校理由などについても前向きかつ無難な答えを用意しておくと印象が良いと思います。
赤の他人に本当のことを話す必要はありませんよ。(嘘だと見破られない範囲で)自分に有利になることだけ言えばいいです。
つらいことが多くて大変だと思いますが頑張ってね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
どうして?誹謗中傷気味になっちゃうけどどうしてあの子のキラキラな物には返信がきて,悩んでるアタシに返信が来ないの?? 人それぞれだから別に構わないんだけど何気ない雑談する子のせいで自分のちょっと深刻な相談とかの対応が遅くなったりするとイライラする
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
被害者ヅラするな私 毎日小瓶流そうかな お父さんに会いたい 大好きでした。明日、クラス替え。これで、初恋のあの人も見納めか。 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 まだ生きなきゃないのかー…… 「好きに勝る原動力はない」 TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 自己紹介 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me