LINEスタンプ 宛メとは?

無気力で辛いです。何とか無気力を脱したい!とアレコレやってみるのですが駄目で、もうどうしたらいいのか?分からなくなっています

カテゴリ
無気力で辛いです。

何とか無気力を脱したい!とアレコレやってみるのですが駄目で、もうどうしたらいいのか?分からなくなっています。

もう諦めて、無気力でも仕方ないなぁって思えたらいいのに、藻掻いてしまって、やらなきゃ!に縛られて…苦しいです。

何故こんなにも無気力なのか?無気力だと駄目なのか?

同じような方、無気力を脱することが出来た方のお話が聞きたいです。宜しくお願いします。
150340通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。

お返事を下さった皆様、本当にありがとうございます。

嬉しくて、読んでいて…泣いてしまいました。

今はまだ、無気力な日が多いですが、いつか…楽しく今を生きていけるように、何度もお返事を読み返し参考にさせて頂きますね。

皆様も、心と身体をお大事になさって下さいね。

ホントにホントに、ありがとうございました☆
ななしさん
私の場合は「充電が足りないから、無気力」でした。あと、身近な人からの暴言。

ゆっくりめに過ごして充電して、身近な人からの暴言も減ったので、だいぶ楽。
こんにちは!
少し私の話になってしまいますが、よろしければ参考にしてください。

私は高校一年生のとき、高校受験の疲れで、何もやる気が起きなくなってしまい、勉強も部活も趣味も全部手につかなくなってしまいました。毎日毎日、今日はやろう!と思ってもなかなか行動に移せず、なんでこうなっちゃったんだろう、、、と自分を責める日が続いていました。
それでも、今日は頑張る!やると決めたことは絶対に終わらせる!、そんな気持ちはずっと持っていて、できないなりにもコレをしようアレをしよう、いろいろ考えていました。
そしたらだんだん、本当にちょっとずつですが頑張れるようになっていって、気がついたら毎日継続して、自分のしたいことをこなせるようになっていたんです。
その時は、落ち込んでから、気分が上がるまでにびっくりするほど時間がかからなかった覚えがあります。夜に、今日は全然ダメだった、、と落ち込んだとしてもすぐに、明日は頑張るぞ!と心に決めて寝ていました。
調子がついてからは、考える時間よりも行動する時間のほうが多くなって、結果もたくさん出せるようになりました。
それが私の無気力脱出方ですかね笑。

頑張っているのに変われないのは、悲しいですよね。でも、小瓶さんはきっと今が成長中なんですよ!!思い続けたら形になります!絶対楽しく生きれます!
ちょっとずつでも進もうとしている小瓶さんは素敵です。
小瓶さんの願いが叶いますように。
応援しています!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
姉弟から、両親の金婚式をお祝いしようと言われ、母も楽しみにしていて憂鬱です。 子供の頃から親に、精神的虐待をされてきたことに…数年前に気付いたアラフィフです。何とか我慢して生きてきましたが、心が折れる出来事があって…1週間経っても立ち直れずにいます。 子供がコロナに感染し、隔離していたので…他の同居家族は大丈夫でホッとしたのですが、家族感染しないように気を付けて生活していたので…心身共に疲れ果てました。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 進学先に悩んでいます 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか 人って分からない 【4月2日発売】はちみつ紅茶ラテが美味しい件【地域限定】 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 自殺は本当に悪いことなのか 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 死にたいんじゃないんだよなー。跡形もなく消えたいんだよ。 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 世の中

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me