LINEスタンプ 宛メとは?

どうしたらいいか分かりません(高校三年生) 受験生になって悩むことが増えて何故か二学期から学校に行きたくなくて仕方ありません

カテゴリ
現在私は高校三年生の現役受験生です。

学校は昔から大好きでした、友達も皆良い人で大好きだし友達と話すのも大好きでした。
授業も勉強は嫌だけどそこまで苦痛ではありませんでした。

だけど受験生になって悩むことが増えて何故か二学期から学校に行きたくなくて仕方ありません。
朝電車に乗ると途端に自分が嫌いになって学校に行くのが嫌で消えたくなります。
途中の駅で降りて無駄に立ち止まってしまいます。
学校への遅刻も増えました。

理由がいまいち自分でも分かりません。
勉強は嫌いだけど苦痛ではないんです本当に。
ただ友達と喋りたくないとは思います。大好きなのにこんなことを思う自分が嫌で仕方ありません。
塾も友達が沢山いる場所に行っているのでそれも嫌です。塾内で新しい友達も出来ましたがその子たちに休んでる病んでると思われるのが嫌で学校を休むのも辛いです。

親にも八つ当たりしてしまって辛くてどうしようも無いです。母と父には自分の娘が不登校だと思わせたくないです。私はプライドも高いしいつも適当にヘラヘラしてるのでどうしても周りに自分を取り繕わないで説明ができません。

親にそれとなく最近辛いと伝えたら、それは勉強のストレスだと言われました。姉には生理で情緒が不安定だからそういうことを考えてしまうと言われました。
でも辛いですそんな状態が何週間も続いてて、最近は突発的に消えたいと思うようになりました。
親はいい大学に行かなくてもいいじゃないと言ってくれます多分それは本音です。だけど私はプライドが高くて周りから引かれるのが怖くて志望校を変えるのも志望校から落ちるのも嫌で仕方ないです。それなら努力をすればいいのにそれができない自分が嫌です。
自分のペースなら勉強が楽しくできるのに自分のペースが遅すぎて周りと同じようにできません。
なのにいい大学に進学したいという気持ちがあるからか無断欠席をしようとも思えません。
プライドが高くて周りと自分の差を不安に思うくせに明確な努力もしていない自分が嫌いです。


質問箱とかではなく吐き出す場所が欲しかったのでここに投稿しました。長くて読みにくい文章を流してしまってすみません。
もしも私と同じような経験をした人がいたらどうしてたか教えて欲しいです。
150334通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
おはよう?こんばんわ?
どんどん吐き出していっていこう。
自分の心って引き出したい時にこそ引き出せないもの。
おじさんの提案が1つあるんやけど試して観る?
やりたい事と嫌な事を書き出してみよう。
かけるだけ書いてみてね。
それをジッと見比べてみよう。その時は焦らずにね。もしかすると点と点が繋がって線になってスッキリしてするかもしれないし、気づける事もあるかもしれない。一度じっくり素直に書いてみて

プライド高い事って私からすれば尊敬出来る事。
迷惑ばかりかけたら行けない事ばかりの人生だったから。
諦めていない証拠にも感じれる。

まずは 整えてみよう(`・∀・´)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 また昼には睡魔に襲われるのかな? 困っちゃうなー。夜中の録音、失敗してた。やり直しかー。そんなはなし。 お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています あなたが好きだってこと100回言わなくてもわかってる つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 死にたい。誰か殺してください。もう生きてるのもしんどく、この27年間ずっと死にたいと考えてました Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 誰かへの手紙 笑って生きていたかった ファンマーク こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 好きな人と付き合って別れて、でもその子のことかっこよすぎて憎めないって友達に相談したら怒られた話

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me