LINEスタンプ 宛メとは?

進路についての相談です。私は今進路選択で悩んでいます。高校2年生です。私には今将来の夢が2つあります。1つ目はアイドルです。2つ目は数学の教師です

カテゴリ
私は今進路選択で悩んでいます。高校2年生です。
私には今将来の夢が2つあります。
1つ目はアイドルです。
私は中学生の頃よく友達関係で悩んでいて定期的に病んでました。学校に行きたくなくて生きてる理由が分からなくて自殺を考えたこともありました。
そんな時に背中を押してくれたのがアイドルの存在でした。私も誰かの背中を押せる存在になりたい、
誰かの生きがいになれる存在になりたい、
そう思い始めアイドルという職業に憧れを持つようになりました。
その気持ちは今でも変わりません。
ですが現実を見るとアイドルは厳しい世界だし、
そもそもオーディションに合格できる自信もありません。
坂道グループのオーディションがあり、
受けてみたいと思いましたが両親に話す勇気も、
オーディションを受ける勇気もなく、
結局何も行動に移せませんでした。
2つ目は数学の教師です。
これは昨年私のクラスの数学を担当して下さっていた先生がきっかけでした。
その先生はよく私のことを褒めてくださったり、
先生に質問しに行くのが苦手だった私が質問しに行きやすいように話しかけてくださりました。
そんな優しくて、いつも分かりやすい説明をしてくださる先生に憧れて私も先生みたいな先生になりたいと思いました。
私はアイドルか教師どちらの道に進むべきなのでしょうか。
皆様のご意見をお聞かせください。
名前のない小瓶
150318通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
教員免許取得を目指しながらアイドル目指してもいいんじゃない??
もし、アイドルになれなかったとしても、資格があるから就職できるし。大学生なら高校生より親の許可がなくても出来ることって増えるし、時間もある。
一度しかない人生、誰になんと言われようが欲張ってやりたいことやっちゃお!
ななしさん
 小瓶主さんの人生なので私が口出しできることはないと思いますが、どちらでも主様が全力で頑張れるならばいいと思います!

 話は変わりますが私にも推しに助けられたことがあります。その推しの1人が主さんと同じように教師になるか活動するのかで悩んだそうです。でもその推しは活動を選びました。放送で言っていました。(少し間違っているかもしれません)

「教師になれば一人ひとりと親密になって支えれる。けれど、活動を続けていればもっと多くのひとを助けられる。僕はこの道を選んでよかった。」と。

 他の私の知っているアイドルは教員免許を持ちながらアイドルをし、途中で引退して今は教師をやっているそうです。

 
 本当に色々な生き方があると思います。教員免許は取りやすくなっているみたいなのでアイドルをやりながら……みたいなのもありかもしれませんね。
やらない後悔よりやる後悔です!主様のことを想ってくれる親ならば一緒にゆっくり考えてくれるでしょう。まずは相談してみてはどうでしょうか。

 同じ事になりますが、主様の人生なので私が口出しできることではありませんが主様が選択した道を応援しています!!頑張ってください!
ななしさん
アイドル。
あなたの思っている通り、狭き門ですし、自分で動かないと門にたどり着くことさえできません。
しかも、味方がいない状況にも耐え、アイドルとして開花するまでの期間をへこたれずに生き抜く根性がいります。
もちろん、健康な体を維持することも大事になります。
そういうものを乗り越えてやるという決意と、夢に対するあこがれが強ければ、やってみるといいと思います。
ただし”アイドル”でいられる期間は短いですから、動くなら今すぐ。

数学教師。
教職課程のある大学に関して、今からいろいろ情報を集め、行きたい大学に見合う学力をつける。
幸い、とてもよい手本が近くにおられるようだし、その先生にいろいろ教えを乞うといいでしょう。喜んで力になってくれると思います(嬉しそうな先生の顔が目に浮かぶ)。
第一関門の大学受験では、勉強に対するあなたの努力が必要になるので、やはり健康と気力の維持は必須ですね。
教師になるまでの道のりは遠いですし、途中で色々な困難もあるかもしれません。
ただし、味方になってくる人は多いと思いますし、決まったカリキュラムもあるので、そういう面ではあなたの負担は減ります。

どちらもやってみたら?(アイドルを目指し大学受験も同時にする、もしくは、アイドルになってからその後勉強して大学受験をする)と言いたいところですが、あなたのキャパもありますから、自分と相談ですね。
どちらでも、または両方でも、あなたの夢が叶うといいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 誰か一緒に 「短編小説」愛されたかった 夕方になると不安になります 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い 自分(女)は彼氏持ちなんですが、4月から入った職場の先輩(男)がものすごく見た目が好みすぎます。その人に対して一切の恋愛感情は無いし彼氏のことは一番大好きなんですが 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある やりたいことたくさんあります フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me