LINEスタンプ 宛メとは?

鬱になり、部活を辞めて勉強に専念しようとしたのですが体が動きません。何か良い改善策はありますか?

カテゴリ
長文です。
私は入学当初、慣れない高校生活に加え、毎日の予習復習、部活、運動部に所属していたため、ダイエットをし、顧問からのパワハラ紛いな発言、態度、睡眠も3.4時間程度で極度のストレスから鬱になりました。
当時は先生から当てられたり、話しかけられると怒られてもないのに泣いていました。また、成績も悪かったです。その時に自分のことをもっと大切にしようと考え、部活を辞め、週一の文化部に所属しました。
これでやっと勉強に専念できると思ったのですが、高校2年生になった今でも勉強の気力が湧きません。こんなこと、親には話せません。甘えだとか、言われますし。運動部でも勉強と両立してる人はいると言われ、私も頑張らなきゃと思うのですが、何故か体が動かず、全ての事が辛いです。
学校にも行きたくないです。明日は小テストがある、来週は考査がある、私は文化部で、勉強が最優先でいい点数を取らなくちゃいけない、で、もっと勉強しなくちゃいけない。そういうのに心底疲れました。
周りの人はわかってくれません。だって友達なんかいないから。せめて私のことを心から考えてくれる友達が1人は欲しかったです。
私はいつになったら救われるのでしょうか?いつになったら楽になるのでしょうか?いつになったら心が晴れ、心から勉強しなくちゃと考えるようになるのでしょうか?
何か良い解決策があればお願いします
名前のない小瓶
150082通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
解決方法はまず心療内科に行きましょう、いや馬鹿にしてるわけではありませんよむしろ鬱のまま放置する方が悪化しますし、心の病は想像以上に厄介な物です、早めに治療すれば良くなる確率は高くなりますが放置すると治りずらいそうです、もしなんらかの理由で心療内科が怖いもしくは行きたくないの場合は他にも方法はいくつかあるみたいです、例えば犬とか癒されます、なんせドッグセラピーがあるみたいですから、最後に一言鬱の最大の敵は焦りと不安です、別にのんびりしたっていいじゃないですか、大事なのはいつだって自分自身ですよ、ではあなたが元気になるのを祈っています、解決しなかったらごめんなさいでは長文失礼します。
ななしさん
この小瓶では分からないのですが、今現在は通院はされていないということで合っていますか?
鬱という診断が下りてから、大分たっているようですが、ここに書かれているあなたの状態を読んだ限りでは、まだ鬱の状態が緩和されたわけではないと思います。
もし通院されていないのであれば、再度受診して治療を始めたほうがいいのではないでしょうか。
高校生とのことですから、受診に当たっては親の付き添いは必要ないと思いますので、医療機関を探して(かつて診断を受けたところがよいと思います)予約をとって診察をうけてみてください。

鬱からくる不調は、何も知らない周りの人間に相談しても解決できないと思います。「甘え」や「頑張り」というたぐいの言葉で安易に片づけることも出来ません。
あなたも書いている通り、相談相手の無理解や勝手な解釈によって、かえって追い詰められることもありますので、どうか専門家である医師の力を借りてください。
ななしさん
睡眠はいかがですか?
寝て起きたときに、スッキリした感じありますか?

考え事が多いと寝てもスッキリしないので、まずはちゃんと寝れますように。
寝る前は綺麗な景色とか、可愛い動物とか、何でもいいんですけど、心地がいいことを思いながら寝るのがおすすめです。

寝れたなら、食事。
味や匂い温度を感じながら、食事をする。
好きな飴でも、好きな飲み物でも、一日一個は好きを意識して食べる。

寝る、食べるができるようになったら、鬱症状もほぼ終わり。

「顧問からのパワハラ紛いな発言」こういう、いやな事を時々思い出してしまったとしても、『今、脳が怒ってアドレナリンを出したがっているだけ』と思い込んじゃってください。
過去のことだし、自分の神経は自分にか繋がっていないので、基本的には自分以外の他人をどうこうできません。

嫌な事を思い出したら『脳がアドレナリンを出して、今、何かをやりたがっている』と勘違いしちゃってください。


小瓶主さんの心が軽くなりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 逃げたことについて つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる めまいで困っています。「前庭神経炎」というひどい目眩のする病気になり、2週間ほど入院しました。自宅でもリハビリは続けていますが、なかなか目眩の症状がすっきりせず。 ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 天気。休職している時は、晴れの日が嫌いでした。普通に働けている人達が気持ち良さげにしているのにイライラしたからです ひとりごと。昔から二次元のキャラクターに本気で恋をして、それがいかに叶わぬことでどうしようもないことだと痛感しているのに、やっぱり繰り返してこんな年になってしまった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me