宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

頑張るほど...。私には好きな人がいます。私なんて恋愛も勉強もできなくて自信もなくて。そんな自分を変えたくて、頑張れば頑張るほど自分の欠点が見えてきて不安になってしまいます

カテゴリ

私には好きな人?がいます。塾の先生です。私は恋愛経験があまりないので、この感情が本当に恋愛の意味での好きなのかは分かりません。

私なんて恋愛も勉強もできなくて、顔も中の下みたいな顔で自信もなくてデブなんです。
でもそんな自分を変えたくて、彼に好かれたくて、髪型を研究したり、服も何が自分に似合うか研究したり、ダイエットしたり、勉強も頑張っています。
その成果が最近出てきたのか、褒められることが多くなりました。
「〇〇(私)の服の系統好き」「痩せた?」「そのかみがたにあってるよ。」などの褒め言葉を頂いたり、定期考査で学年一位をとることもできました。

でも、こういう風に頑張れば頑張るほど自分の欠点が見えてきて不安になってしまいます。
その不安から、私なんかが彼に話しかけていいのか、どうせ私なんて見て貰えない。などと考えてしまいます。

どうしたら、この不安は消えるのでしょうか。

150005通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

彼はあなたのことを見ていますよ。
だから、たくさん、たくさん、あなたのことを褒めてくれているのですよね。
定期考査で学年一位なんて、スゴイですよ!
とっても頑張っているのですね。
自信を持ちましょう。
そして、彼にたくさん、たくさん話かけましょう
彼に褒められたこと、友達に褒められたこと、親にほめられたこと、そして自分の好きなところをノートに書きましょう。
そして、不安になった時などに読み返してみませんか。

ななしさん

不安はなくならないけど、少しずつ自分の好きなところを増やしていけるといいですね

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。