LINEスタンプ 宛メとは?

恋人への劣等感が私の首をしめる。

カテゴリ
私の恋人は、とても良い人です。
人に優しくできるし、優秀で仕事もできる。
効率的に動くことが上手で、十分に仕事をした上で、空いた時間にはプラスαの努力もできる。
彼のことはすごく好きだし、尊敬しています。

でも、私は彼のように、上手に効率的に動くのが苦手です。
いつもぐるぐるだらだら悩んでしまって、なかなか動けない。優秀でもない。人と接するのもうまくない。
彼に憧れて、彼に追いつこうと頑張った時期もありましたが、結局追いつくことはできませんでした。

追いつけなかったときのことを思い出したり、彼との能力の差を感じたりすると、今でも胸が苦しくなります。
違う人間なので、違いがあって当然であることは理解しているつもりです。
彼によいところがあるように、きっと自分にもよいところがあるのだろうということを、信じるべきだということもわかっています。

でも、劣等感が拭えません。
彼に素敵なところを見つけるたび、嬉しく思う気持ちと一緒に、劣等感が出てきて私の首をしめます。
彼のことを心から褒めるたびに、「お前はだめな人間だ」と自分に対して言っているような気持ちになります。

彼と今後も幸せな関係を築いていきたいし、自分も自分なりのよさを見つけて自信を持って生きたい。
でも、このまま彼との能力差を感じるたびに息をつまらせていたら、それが叶わないように思います。

私も自分なりに頑張って自信を持てるようになりたいと思うのですが、
頑張ってもまた彼に追いつけなかったら、頑張ってもまた彼との能力差を感じてしまったらどうしようと思うと、
足がすくんでしまうときがあります。頑張らなくてよい言い訳を探しているだけなのかもしれませんが。
149752通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
本当にその人のこと好き?

ほんとは嫌いじゃない?

人間の心にはいくつか罠があって、自分の劣等感を刺激する人を好きと勘違いして一緒になってしまうことってあるんですよね。

本当は敵意があるんだけど、離れずにしがみついてしまう。

一緒にいて苦しい人と無理に一緒にいない方がいいよ。

自分の本心に嘘つかない方がいい。

じゃないと愛じゃなくて執着になっちゃうよ。

自分を磨いて自信をつけるのも良いけど、それと同時に、合わない人、嫌いな人からは離れることも大事だと思うな。

あなたの心を守るために。
ななしさん
何故彼と同じ位置にいないといけないの?

何故、比較が必要なんだろう?

例えば芸能人と一般人のカップルだとして。一般人だと芸能人に比べて恥ずかしい?つり合わない?そんな事ないよね。

ノーベル賞受賞の人の奥様は劣等感が必要?そんな事ないよね。

単純だけど、そういう事だと思うよ。
優秀な彼氏でいいでしょー!ウフフ!でいいんだよ。

自信が欲しいなら、その優秀な彼に「私のどこが好き?」って聞いてごらん?
その答えで、きっとあなたは少し自信が持てると思うよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 家にてんとう虫が毎日来てる…… 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 辛い。生きづらいね 。期待されて答えて 、また求められて ... 苦しいよ 。もう生きたくないなんて 身勝手かな ? 久しぶり!ただいまー!と初めまして! この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 やっと終わった……虚無。 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me