LINEスタンプ 宛メとは?

2番目に生まれただけで何故不平等なのでしょうか。私が姉の様な人生をたどっても親はすぐ死に生活難になるのは目に見えてます。正直言って羨ましいです

カテゴリ
姉は大学を卒業して1年。未だバイトの実家暮らし。就職する為に大学に入ったものの「イメージとなんか違う」という自分勝手すぎる理由で就職をやめてしまいました。
姉が生まれた頃は両親もそれなりにお金を持っていていろんな所へ旅行に行ったそうです。高校も私立へと行きました。今ではすっかりお金もなくなり普通の暮らしをしています。
機嫌が悪いととことん無視。喧嘩をすると物に当たり正直いい大人なのに子供みたいだなと思います。ものを取り上げられたり、怪我をさせられた時もかなり我慢をしてきたと思います。
幼い頃から喧嘩をしても結構原因は私の幼さという理由で片付けられてしまいます。もちろんそれもあるし、姉に非があると言われた場面もあったのですが9割近く私の責任になります。どんなに理不尽でも親は聞く耳を持たず私が大人風をふかせているただの子供だと言われました。
私は今年高校受験なのですが私立はやめて欲しいと親からお願いされています。
2番目に生まれただけで何故不平等なのでしょうか。私が姉の様な人生をたどっても親はすぐ死に生活難になるのは目に見えてます。正直言って羨ましいです。大人風って子供らしいことをさせてくれなかったのはどちらでしょうか。我慢ばかりで、将来も我慢しなければいけないのでしょうか。
149417通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
喧嘩のとき、平等にしてくれないのは悲しいし、我慢するのは辛いですよね。でもお姉さんのような人生を歩んでも年齢的に長いこと親御さんを頼れない···そこまで見通せるとは達観してると思いました。
金銭面に関しては、その時の状況もあるので少しだけご両親を許してほしいなと思います。お姉さんが生まれた頃は同じ物でも今より安くて旅行に行きやすかったんじゃないかと思います。羨ましいですね。
私立も行けるようにしてほしかったですね。もし貯蓄されていても、今の色々な値上がりから今後の社会への不安に備えているのかもしれません。
よろしければ、お金もなくなり普通の暮らしになった原因を研究してみてください。あなたはしっかりされてるので、社会の変化に興味を持たれるのではないかと思いました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
Twitter(X)をやめた心境 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい どうしたたらいいんですか 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。 あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me