そろそろ夏休みが終わる。
学校に行くことを考えると不安になる。ちゃんと毎日行けるのか。
行けなくて休んでしまったらどうしよう。不登校になったらどうしよう。
外に出ると具合が悪くなることと、不安感が強くて夏休みはほとんど外に出れていない。
体調が安定しない。
宿題も終わっていない。
行けなかったら、考えるとつらい。
とりあえず行けたとしても上手くやっていけるのかが不安。体力が持つか。勉強や課題がちゃんとみんなについていけるか。友達とも上手くやれるか。
まだ始まってほしくないな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
えらいなあ。
ちゃんとしなきゃって考えてて。
私は学生時代、学校の授業も休み時間もほぼ寝てた。だから学校には寝に行く感じだった。寝てないときは図書館から借りた本読んでた。休み時間も登下校も本読んでたからぼっちだったけど全然気にしてなかったや。
高校まではクラスメイトには遠巻きにはされてたと思う。私からは全然声かけなかったし。もちろん成績も悪かったし、親にはガンガン怒られてた。
大学は無理だと思ったから願書送れば入れる専門学校に入って、そしたら実習とかで話さなきゃいけない機会が増えたからなんか友達は出来たし、専門で学んだスキルでバイト始まりだけど就職できた。
多分私はちゃんとしてない方の人だったけど、それでもなんとかなってるから。
あなたが苦しくなるほどなら、そこまでちゃんとする事に真面目にならなくても大丈夫かもよ。
私は学校は寝室のひとつだと思ってたから辛くなかったのかも。
なんかあなたも学校って概念をなんか別なものに置き換えたら、少しは辛くなくなるかもね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください