宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

ひとりぼっちの苦しみがあるなら、ひとりぼっちになれない苦しみもあるだろう

カテゴリ

ひとりぼっちの苦しみがあるなら

ひとりぼっちになれない苦しみもあるだろう……

「苦しいのはみんな一緒」
そんな言葉で ひとりぼっちにさせないような言葉で 苦しみが和らぐなら
そんな言葉でも誰かを救えるのかもしれない。

でも苦しいことがみんな一緒なら
やっぱり結局苦しいままなのにね。

だから、みんなで一緒に楽になろうよ。
じぶんと一緒に楽しいことしようよ。
苦しいことから脱け出そうよ! って言葉と、それに基づいた行動が続くほうが私は救われるかな。



……でもね、
そもそも〝みんな〟っていうのが好きじゃない自分もいるんだ。本当に〝ひとりぼっち〟になりたい自分がいる。想像するんだ、自分以外だれもいない世界を。
この世界には、仲間が多すぎる。外を見れば歩いてる人がいる。わざわざ耳を澄まさなくても聞こえてくる生活音がある。

孤独になれない。本当に寂しくなれない。
だけど、本当の本当にそうなりたいと希望するなら、宛メに来ていない。ネットに触れてない。
そんな風に考える自分もいる。


今日もあたまんなかぐるぐるしてる。

148331通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私は一人の時間も必要。

誰かと過ごす時間も好きだけど、それはそれなんだよなぁ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。