LINEスタンプ 宛メとは?

部屋を片付けきったことがありません。いつも掃除してるけど19年間、1度もキレイになったことがないんです どんどんほかに注意が

カテゴリ
部屋を片付けきったことがありません。

いつも掃除してるけど
19年間、1度もキレイになったことがないんです

どんどんほかに注意が
それてしまって、ダメなんです。



それと 数をかぞえるとき
いつもバラバラの方角から数えます
右や左から順番に数えるとよくわからなくなってしまうんです。




ノートに整理してメモをとることもできません。
端から埋めてしまいます。




もう19歳、そろそろこんな自分やめたいんです。





どうしたらいいんですか?
涙がでてきます
名前のない小瓶
18101通目の宛名のないメール
小瓶を286人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
断捨離を試してみてはいかがですか?

断捨離はモノへの執着心を捨てることがコンセプトで、最終的にモノを捨てていくことのようです。

もしかしたら、考え方が変われるかもしれませんよ?
ななしさん
もしかしたら、ADHD かも?

私も注意力散漫なのに、ものすごーく集中力があったり、部屋が足の踏み場がないくらい散らかっていたりして、悩んでいたら、ADHD の症状だと分かりました。

でも。
片付かないこと=悪いこと、じゃないんですよ。
とーってもクリエイティブな方は、片付けられないそうです。

歴史に残る偉人にも、片付けられない方が多いそうです。

あと。
なんだかんだ言って、大切なものがちゃんと管理されていたり、ある一ヵ所だけ妙にきちっとしていたり、してません?

あと。
端から書いていく…ってめっちゃ斬新じゃないですか!

大丈夫!

そう言う人、結構いますよ!
ななしさん
私もです!まさか同じ人がいるとは。片付けしなさいって20歳すぎた今でも怒られる。でも、注意が別の物に移ってしまう。
新聞を切り抜こうとハサミを別のところへ持って行って、そこに置きっぱなしにして怒られる。その切り抜いた新聞記事もノートなどに張らないままで、たまる。遅刻しそうだと思うと、ふとんを片付けないまま次のことで頭がいっぱい。
なにかに熱中すると時間を忘れて、怒鳴られるまで人の声が聞こえてなかったりする。ネット、読書、新聞・・・というモノだけじゃなくて、歌手とか、なにかを一度好きになると、もうれつにはまる。
片付けられないのと、はまり性は、関係あるのかな。
どうしたらいいんでしょうね?親には「使ったらすぐ片付ける!そんなこともできないから就職できない」と言われました。私は、その言葉を聞いて、心の中で「でも、片付けられないことと、就職がうまくいかないことに、論理的証拠(笑)はなにもないと思うんだけど・・・。」と反論してましたが、でも、全く関係ないと自信を持つこともできない。
前に、テレビで「アスペルガー症候群」の人は、片付けられない人も多いと言われてました。注意が次々にうつりすぎ、結局片付けじゃなく、モノが散乱していく。なんでも「障害」と、ひとくくりにはできませんが。困っている以上は可能性はあるかも。あまり「今の自分」のことで困っているなら相談などに行ってみては?心療内科などは、軒並み、大混雑なので、市の相談窓口や「サポステ」などに行かれてはどうかと。これだけの情報では、推測でしかお返事できませんが、もし、なにか一つでもお役にたてればうれしいな。
ななしさん
それは性格ではなく
脳に原因があるかもしれません
ななしさん
悩んでいても変わらない、ここに小瓶を流せたなら、もう行動できてる。あとはもっと行動。電話相談(よりそいホットライン)とか、違う人の意見を聞くと自分を客観的に見られる。一人で泣いていても変わらないから。変えたいなら変えていこうよ。変わらなくていいと思えるようになったらしめたものだけど、難しいよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 好きな人に手紙が書けない 感情の起伏。なんで俺が機嫌伺って、行動しなきゃいけないの?急に怒り出すし、急に泣き出すし、もう俺もつかれたんだよ 絵を描く時に間違えて、下書きと同じレイヤーに色をつけてしまった。途端に削がれていくやる気。結局全部削除してしまった 選べるガチャにして欲しかった。顔ガチャも、性格ガチャも、家庭環境ガチャも、きっと全部外れなんだろうな。 一時的(6時間くらい?)、死ぬこと以外考えられなくなった。ずっと泣いて、過呼吸になって、死ぬという判断をとらないように自分と戦っていた。 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 死にたいんじゃないんだよなー。跡形もなく消えたいんだよ。 わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう この小瓶も、自分も海の深くで眠るんだ 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me