LINEスタンプ 宛メとは?

どうやったらこの世から消えることが出来るんでしょうか。親からの「あなたの為」という言葉を聞くのはもう疲れました……。

カテゴリ
親ってどうしてすぐ「あなたの為に言ってる」「あなたの為にやってる」って言うのでしょうか。

両親が本当に心の底から私のためを思って言ってくれているのは頭ではちゃんと理解しています。
そんな風に思ってくれている人が居るのは幸せなことだと言うのもわかってます。

でもずっと言われ続けると、その想いを受け取ることに疲れてくるんです。
「あなたの為」という言葉が呪いのように頭の中で反芻されて、言われれば言われるだけ自分のことがどうでもよくなってくるんです。

どうやったらこの世から消えることが出来るのか、そんなことばかり考えてしまいます。

もう色んなことに疲れました……。
147771通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
「あなたのために」を呪いの呪文だと思って、自分をガードする方法を考えましょう。
あなたは、親の言うことをきく良い子じゃなくていいんです。
本当は「私のために」ではなくて、「親が自分のために」なんです。
「そんな風に思ってくれて幸せ」ではなく、「そんな風に思われて、うざい」と思っていればOKです。
あなた自身が興味のあること、したいことを、なるべく多く探しましょう。
ななしさん
8割がた嘘ですからね、親の言う「あなたのため」って。

本当は、それを言っている「自分のため」です。
親が自分の都合で子供をこねくり回し、自分の安心のために型にはめ、周囲から良い親と賞賛を浴び、世間に認められるため。

それはそれで、必ずしも間違ってはいません。人間は大抵の場合、自分を取り巻く社会に順応した方が生きやすいですから。

そもそも子供を作ること自体、自分の幸せと社会貢献のため、とごく自然に考えている人が圧倒的多数派です。

でも、自分のために子供を利用しているなんて、認めたい親はそうそういません。
「子供のためを思って」教え導いている自分の姿の方が、よっぽど自分にとって受け入れやすいです。

そこで起こる嘘、逆転現象、トリック、子供への責任転嫁が、心理的圧迫となって子供を苦しめるのです。
「あなたのため」≒「お前のせいだ」(お前が言わせている、お前のためにしてやっている、ありがたく思え、等々)状態です。
耳に聞こえる言葉は「あなたのため」でも、裏側に「お前のせいだ」に等しい圧迫が貼り付いていたら、言われる方は苦しくなるに決まっています。
これはモラハラの構図でもよくあります。

親子関係が良好で、そもそも親がめったに「あなたのため」を口にせず、「あなたがいてくれて嬉しい」をふんだんに与えてくれてていれば、子供側の苦しみはずいぶん軽くなるでしょうに。

あなたがそんなにも疲れてしまっているなら、親子間の欺瞞は相当根深いと自覚し、全ての「あなたのため」を受け取るのではなく、せいぜい2割程度しか自分のためにはならないと割り切った方が楽になれるかもしれません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 最近の溜め込んだこと全部書く 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 頑張らなくていい? 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 宇宙とその向こうと自分 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。 ねむいよ~。珍しく IC が僕に身体を預けてきた。どうした、うさぎ。眠いなら早く寝ちゃいな。 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me