聞き間違う事が多すぎて困っています…。
癖ですぐ返事して、定間違えたことをしてしまうんです。
聞こう聞こうとしても、どうしても聞き間違いが多いんです。
それが原因で何度も顧問にぶたれて、しまいには外に出されてしまいました…。
もういい加減にこの聞き間違いと、すぐ返事をしてしまう癖を治したいです。私は、どうしたらいいんでしょうか…
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
聞き間違いが原因でぶたれる?
それって体罰じゃないですか!!
教育委員会に訴えてもいいと思いますよ。
(学校じゃ対応してくれずうやむやにされる可能性があるので)
私も聞き間違いが多いです。
聞き間違って勘違いして言われたことと違う行動して指摘されます。
それとキツく咎める友達がいましたが元々の性格もキツく、いろいろ合わない部分や一緒にいてストレスなだけになり絶縁しました。
今はそういう人はいないですが、仕事では多少支障が出てたりします…。
言われたら復唱して確認するようにして気をつけなければ、と私も思います。
ななしさん
必ず相手の目を見て、話を聞いてみてください。
一つ一つしっかり聞いて、不安な時は「申し訳ないのですが、」と
聞き返す。それからメモを取るのも良いかもしれません。
ななしさん
取り敢えず思いつくのは何時もメモを持ち歩いて聞いた事は直ぐメモる癖を付ける事くらいかな。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項