LINEスタンプ 宛メとは?

なんで人はみんなに優しくできないんだろう、とかどうでもいいこと考える

カテゴリ
なんで、なんで人はみんなに優しくできないの。どうしてわざわざ、人が傷つくことを言ったり、悪口行ったりするの?
本当に、そういうことする人の気持ちがわからないよ。陰キャなだけでどうしてなの。なんで虐げられるの、僕たち。
いろいろ限界を迎えている。僕の中で気持ちが分裂していてなかなか一貫した考えが作れない。なぜかわからないけど、怖い。



塾の先生が嫌い。中1の子に暴力をふるっているから、嫌い、止められなかった自分が、嫌い、あれだけ今度こそ助けると思っていたのに結局ダメだった。親御さんに合わせる顔がない、あんなに仲良くしてくれてたのに。
ごめんなさい、僕のせいであなたの娘さんが塾に来れなくなったんです、僕が彼女を助けられなかったから、そして先生を止めることができなかったから。先生の気持ちも娘さんの気持ちもわかるから動けなかったし、正直これからの自分の立ち位置もあるから動けなかったんです。ほかの塾生を守らないといけない。先生のストレス発散器具にほかの塾生をさせないためにも、僕はケガするわけにはいかなかった、しょせん自分のためなんです。本当にごめんなさい。娘さんを、怪我させるようなこともう二度とないように全力を今度こそ尽くします、本当に僕は汚い人間です、ごめんなさい。 僕たち塾生は脅威に勉強を教わっている。怖くて手が震えることもあるが、僕よりうんと小さい塾生を守らないといけない、あんなことがもう一度起きたなら今度こそ本当に汚い人間になるだろう。
パッと見すごく物々しいが小さな事実で、本来だったら誰かに言わないといけないこと、でも今年僕は受験生で先生なしでは勉強できない。だから今年はまだその時じゃない。自分の都合です。ごめんなさい。本当にごめんなさい。
147444通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
自分の行為に対する謝罪ではなくて、他人の行為を見過ごしてしまった謝罪は、謝らなくてもいいんだよ。でも謝ることで、ほんの少しでも気が楽になるなら、謝罪も聞きます。
「自分の都合です。ごめんなさい。本当にごめんなさい。」
謝ったから、過去の出来事は一旦終わりね。


中1の子に暴力をふるっている塾の先生、呪う。
先生のストレスはよくない発散のさせ方なので、願いを込めて呪う。弁護士、警察、精神科医、塾の責任者、なんとかしてあげて。
先生のストレスを軽減するには、どうするかを一緒に考えてあげて。
その前にまず、よくないストレスの発散の仕方をやめさせて。


問い。人はみんなに優しくできないのか?
私が思う解は、自分だけを守るための八つ当たりの怒りを良しとしてしまっているから。
私が思う理想は、ストレスや問題に向きあって改善する方法を考えること。

コロナ禍を経験して、だいぶ気づいた人が増えたと思っているんだけどな。まだまだいるね、どんな人も大切なのに、自分自身のためだけに、よくないストレスの発散をさせている人。効き目があるかどうかはわからないけど、願いを込めて呪う。

効き目があるかどうかはわからないけど、小瓶主さんには安心して欲しい。怯えないで欲しい。

醜さは美しさの引き立て役。
醜さは醜さを学ぶための教材。

醜さを醜さと思える心が、小瓶主さんにあると気付けたなら、そこまで十分。
今は、受験勉強に集中して。
将来、社会を良くする側の人になってもらえたら、嬉しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
狐の使いさんの他の小瓶
いっぱい疲れたから少しだけ寝させて。友達が全員精神科に行くことになった。いつからだろうね、気づいたらみんなボロボロで、その中で僕一人が早く軽く復活できて。 なんでだろうね こんなに悲しくて苦しい理由ってなんだろう。助けたくて、必死に全部投げ捨ててでもいいと思っていたのに助けられず結局君はリスカしてしまった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 死にたい 一緒に? 罪償い 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me