LINEスタンプ 宛メとは?

ちょっと聞いて欲しいです。友達に絶対性格悪いって言われて日記に悪口書いてそうって言われました。私はホントに書いてません。で、性格悪いみたいなキャラになって悲しいです

カテゴリ
小瓶拾ってくれてありがとうございます。

この前出した小瓶に返事が来てて泣きそうなくらい嬉しかった。慰めて(?)くれてて気持ちが楽になりました。ほんとにありがとうございます。

私の性格は割と楽観的でストレスを溜めにくいって思ってます。で、親とか友達からもそれは思われてるのでよくいじられます。
だいたい笑い飛ばしたりして終わります。

基本的に引きずることは無いんですけど、時々悲しかったりすると一日中その事ばっかり考えてて、下手すると私ってめっちゃ性格悪いなぁってなります。(多分悪いですm(__)m)

そういうキャラを作ったのは紛れもなく私ですし、友達も親もみんな優しくて恵まれてるなって思うけど有る事無い事友達とか親に言われるとやっぱりつらいです。ここから先はこの前の手紙とほぼ同じことで申し訳ないのですが見てくれたら嬉しいです。

友達に絶対性格悪いって言われて日記に悪口書いてそうって言われました。

私はホントに書いてません。
でも否定したら誤魔化してるって思われるし否定できませんでした。ただいつもみたいにえぇ〜?って言ってにこにこしてました。で、性格悪いみたいなキャラになって悲しいです。


皆さんならこういう時どうしますか?
これは確かに私が悪いんですけど、皆さんならどうするか聞きたいです。
しつこいんですけど友達はみんな優しくて良い人なのでいじめとかじゃありません。
お返事くれたら嬉しいです。

ここまで見てくださった方もありがとうございます。
147231通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
似たようなことされてたからわかるんですけど、それ、辛いですよね。割と心に傷残るし私のときは死んでやろうかって思うときもありました。
こういうときってどう反応すればいいかわからない気持ちすごくよくわかるんですけど、あまりその友達に関わらないようにするのが得策かと。
解決策になっていないようなもので申し訳ないのですが、それが最終的に一番傷つきません。それが無理なら言われたときの反応を変えてみる、とかがいいと思います。マジレスして「え、書いてないんだけど、どしたww」と冷たく返したり、あえて「え、ひどい」とガチで傷ついた反応を返してみたり。なんにせよ、そのままでは変わらないので反応を変えてみたらどうでしょうか。
小瓶主さんの悩みが少しでも消せたら幸いです。
頑張ってください!
ななしさん
私だったら、「えーじゃあ今日の日記には、あなたに悪口言われたって書いておくね。」ってふざけて言うかな。

あとは、「え、それって悪口だよね?自分だって性格悪いじゃん。」って返すかな。

性格悪いキャラに一方的にされるのはつまらないですから、「じゃあうちら性格悪い同士だねw」って2人とも性格悪いって事にすると思います。

んで、性格悪いって言われる度に「お前もなww」とか「いや先輩には負けますよ。」とかって返すかも。お前も同じだ!ってのをずっと伝えるようにします。

とにかく、毒舌には毒舌で返したらいいですよ。
片方が嫌な思いするのは良くないから。
それで喧嘩両成敗になる。
言われっぱなしで笑ってたら「あ、酷いこと言われるの面白いのかな。もっと言っちゃおう」って思われる事があるので、出来るだけ言い返した方がいいですよ。

頑張ってねー。
ななしさん
どんなに楽観的な方でもやりすぎると傷つきますよね。
小瓶主様があまりに優しいから調子のっちゃっているのかもしれません。
ケンカ覚悟できるのでしたら、真剣にやめてって言った方がいいのかもしれません。

あと、小瓶主様の善良さを信じられないのは
ご友人が悪人でないにしろ小瓶主様程性格がよくないからだと思います。
あんまりご自身を責めないでくださいませ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
学校のことについて。私は今中2で、親から今度の定期テストで全教科平均点+5点以上取れなかったら学校をやめてもらうと言われました。 mbtiについて
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
愚痴 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。 久しぶりです。#活動休止中 忘れたはずなのに お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me