LINEスタンプ 宛メとは?

中絶って?

カテゴリ
中絶って?


わたしの母の妹は、子供を産めない体質です。
親戚中でもタブーになっていました。
叔母さんは子供がほしくてほしくて
時間も労力もお金も使って不妊治療をしました
それでも、駄目でした

それなのになんで「できちゃった」で子供を殺す?
みなさん日本人の死亡原因の一位が本当は中絶だって知ってます?
嬰児は人間にカウントされないから中絶は死亡原因にならないんです。

レイプされた
病気なので産めない
ここからくる中絶は仕方ないと思います。

ただ
育てる自信がない
お金がない
子供ができるとは思わなかった
での中絶は人殺しだよ

じゃあ中出しするなよ
一時の快楽求めて人を殺してのうのうとのさばってる
そういうやつこそ消えてしまえばいいんだよ

バイト先の女子高生が中絶したって聞いたんで宛メにこのことを送ろうと思いました。

わたしやバイト仲間が人殺しと言ったってピンときていませんでした

あー腹立つ
久しぶりにいらいらしました
名前のない小瓶
5119通目の宛名のないメール
小瓶を743人が拾った  保存0人  お返事15通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
金や男に逃げられてどうしても育てられないのに産んで餓死か栄養失調で死なせてしまうのと中絶とどっちが酷いんだろうね。
ななしさん
確かに簡単におろすのは
よくないよね

責任を背負って生きるべきだとも思う

でもね
あなたが普通に暮らせてるからこその綺麗事の意見だとも思う

出来たら産めばいいとも限らない

無責任に産んで
虐待や放棄とかされてる子も
たくさんいる
それが原因で死んでく子もいる

だから
1番は「無責任につくるな」
って事だよね

元はあなたと同じ考えかな
(^_^)

だけどさ
現実は1人1人のモラルとかになっちゃうから難しいよね

本当にどうすれば良いんだろうね…
ななしさん
中だしするのは男だが

中絶を決断しなければならないのは女だ

男って卑怯だよな


それからさ、
介護疲れで無理心中とか、ニュースでよく聞くけど、罪だと分かっていても、決断を余儀なく迫られる場合もあるんじゃないだろうか?
その人の気持ちはその人にしか分からない

批判するのは誰でもできる
だったら君は代わりに背負ってあげられるのか?

罪の意識は感じてるはずだから、彼女を追い込んで責めちゃダメだよ…
ななしさん
持論を持つのは結構ですが、自分にとって許せないと思う人は、心ない言葉を投げ掛けていいものでしょうか?
あなたの考えは、人を助ける方に向けるのがいいのではないでしょうか?


傷ついても、前を向いて行かなきゃならないこともあります。そのために平静を装ったり、後から悲しみと向き合う人もいます。

バイト先の子は、少しそっとしてあげてほしいと思いました。
ななしさん
少しでも中絶に罪悪感を感じているならこっちも責める気にはとてもなれないんだけど、本当に軽ーい気持ちで中絶する子って驚く程多いよね…。
浮気相手の子供を妊娠して中絶をした子が、後日「浮気相手がおろすとき付き添ってくれたんだ♪」と物凄く嬉しそうにノロケ話していて、流石に腹がたちました…。あなたにとって大切なのはそこじゃないよね?と。堕胎した子については別に何とも思わないらしいです。無責任に性行為をして、出来たらおろすのが彼女のスタイルらしいです。何それ。
経済的事情や母親になる自信がないって理由での中絶、仕方ないこともあると思います。
それでも、そのことは悔いるべきことだと思うんです。
後悔しない人間は、絶対同じことを繰り返してしまう気がするから。
ななしさん
たまたま知り合いに子供の生めない人がいると、どうしても中絶がタブーになってしまうと思います。

それと似ていて、自分に近い人が中絶したとなると、やっぱり否定出来ないんです。
私はそうでした。

もし自分の姉妹が、もし自分の友達がそうなったとしても、面と向かって人殺しだなんてとてもじゃないけど言えないです。
ななしさん
子供ができなくて辛い想いをしているかたはホントに多い。私の周りにも。どれだけ辛い事かと思います。心がシクシクします。

だからこそ余計に、というお気持ちはとてもよく分かります。
でも、人は間違いをしてしまうものなのですよね。分かっていても間違うものなのです。間違いをしてしまってから、それを責めてもどうしようも無い事なのです。

そこで“人殺し”と責められたところで、「じゃあどうすればよかったの?産めば良かったの?」と、本人は疑問に思うだけです。だから言われた事がピンとこないのですよね。

中絶に対してなんの罪悪感もなく繰り返えす人は勿論います。それは中絶だけではなく、イジメであっても、マナー違反であっても、ある事に対して罪悪感の無い人はいくらでもいるし、そういう人はいくらでも繰り返します。
でも、そういう人は必ずどこかで自身に返ってきます。必ずです。因果応報です。
恵まれない事で、恵まれている事に感謝もしないで冒涜し、いつかはしっぺ返しをくらう人を恨んでも、救われないばかりか心を腐らせるだけです。
それだけ命の大切さを知っているあなたの心だけは、綺麗でいて欲しいと思います。
36歳主婦
ななしさん
私の友達も中絶しました
その友達はこれから妊娠する際は産婦人科などに相談しないといけないそうです。
元彼が避妊してくれない、避妊言っても理解してくれずでも別れられなかったみたいです。
多分友達は元彼との将来を真剣に考えてたのに元彼はいい加減なとこもあり浮気が発覚していい加減な元彼とはいれない、自分もだめになる、産みたいでも父親がいない、子供が可哀想……
私は第三者の立場ですから詳しい全ての事情把握しきれてませんが、友達自身も悪かった部分ってあると思います、しかし友達が殺人したと思ってません。

友達は言ってました
街で赤ちゃんと目があった…その子がにこってほほえんだの。その時自分がしたことが悲しかった。涙が出た。と…
これからも子供に手を合わせていこうと思う…

その後新しい彼と付き合ってるみたいですが彼も友達もその点については真剣に考えてるようです。

もちろんあなたがいう事も間違いではないと思います、何も思わず安易な考えの人は私も許せませんが、その人にしかわからない計り知れないいろんな事情があると思います。
ななしさん
私は子供を幸せに出来ない
なら産まないほうが
いいと思っちゃいますね.
変な話ですけど。
ななしさん
あなたは物事を主観的にみすぎじゃないですか?

あなたのおっしゃることも一理ありますが、『のうのうとのさばってる』ってなんですか?

中絶した人はみんな死ねばいいんですか?

あなただって立派な言葉の暴力ですよ。

仕方なく中絶する人もいるんです。

個人の事情も知らないのに、軽々しく人を非難出来るほどあなたは完璧な人間なんですか?

宛メって、いろんな人のいろんな想いがある場所です。

人を傷つけたいなら、他の場所でやってほしい。
ななしさん
授かった命を棄てるのも罪深いと思いますが、
子育てする気なんてない、望まない子供なのに産んだとしたら、生まれてくるほうも不幸だと思います。

「産まなきゃよかった」とか言われる位なら堕ろしてほしかった。
と思います。
ななしさん
主さまと同じく
産めないのなら避妊をしろ、と私も思う

ただ綺麗事であれ
考え方にはいろいろある

病気による中絶は仕方無いと思う
が、それでも自分の命と引き換えにと言う人も居る

レイプの場合だって
何処の誰の子か分からないけど
授かった命は無駄に出来ないと産み立派に育てる人も居る

手段としては産むだけ産んで施設へ
ということも出来る

世の中の女の人には男の口先に騙され
妊娠してしまったが
自分には育てられないし
親に反対され資金も許可も得られないと言うこともある

コンドームをつけ、外出しをした
でも妊娠することだってある

別に全てが全て当人達が悪いわけでも悪くないわけでも無く、赤の他人がいろいろ言うことでも無いと思う

最後に中絶だけ悪いと言っているけれど
今の世の中見てください
産んだ後のことも大事ですよね

直ぐに殺されたり虐待されたり
それならば親を知らぬまま旅立つのも悪くないのでは
なんて少し思いました

まとまり無いですが
物事は多方面から受け取れるようになると視野が広がります

悪いなんて貴女の心が決めたこと
傷を負ってないなんて貴女の心が決めたこと

怒り始めると分からないけど
ゆっくり冷静に考えてみてください
ななしさん
もうさ 皆やめましょうよ(^ω^;)

このメールを送った人は
自分の思ってることを
言っただけだと思いますよ

ちょっと皆ひどすぎません??

中絶を経験してなくて
中絶ときいていい思いは
しないのは当たり前ですよ


たしかに皆さんの意見も
あってますが…
攻撃的に聞こえてなりません


宛メってこんなかんじでしたか?
こんな自分の事しか
考えられないところでした?




ごめんなさい

私も中絶する人は腹が立ちます
無理矢理はしかたないとしても
ななしさん
貴女の気持ちが分からなくもないんですが、やっぱり子育てって綺麗事じゃ、つとまらないんですよ。

中絶をした事に腹を立てるのではなく、行為を軽くしてた事に腹を立てるべきじゃないかなってあたしは思いました。

悪いのは、その女の子だけじゃなく、男の子もだからね。

「 人殺し 」も、言い過ぎかな。

生き方も、
どんな人間と関わって行くのかも、
貴女の自由。

人を傷つけるんじゃなくて、
「 私はあんな風にはならない 」って思いながら生きていったら良いんじゃないかな?

腹が立つんならそっとしとく事。
相手にしない事。

その女の子の事を深くも知らないのに、目先の事だけしか見なくて、傷つけるのは間違ってるかなって。

すみません、あたしもこう発言して貴女の事を傷つけているかもしれないですね。


ay
ななしさん
以前、管理人の少年Aさんがとてもステキなことをおっしゃっていました。


『宛メは楽しいことも悲しいことも辛いことも全部、みんなで分かち合える場所になれればいいなと思っています。
みんなでちょっとずつ分かち合えば、楽しいことはもっと楽しく、辛いことはずっと少なくなれるんじゃないかって思っています。

甘い戯言のようですが、宛メはどんなことでも受け入れてくれて、やさしく包んでくれる場所になりたいです。

批判や厳しい意見は世の中に溢れています。
でも、無条件の優しさや理解はあまりありません。

人をダメにする優しさって言葉がありますが、それが徹底されているならぼくはいいと思います。』


ステキだと思いませんか?

『無条件の優しさ』という言葉に感動しました。。

小瓶を流すほうも、お返事するほうも思いやりを忘れたくないですね。。

私はここが日だまりのような場所であってほしいと願っています(*^_^*)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 もう将来が見えません。もう何もかも辞めたいです。私には、とても行きたい大学が地方にあります。でもそこは県外のとても遠い地方にあり、私立だしお金がとてもかかります。 あ、もう無理だ。わたし、高校やってけない。 どうせあと何十年かたてばみんなあの世行き しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 【急募】好きな人の諦め方 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 4月は死にたい季節 いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me