LINEスタンプ 宛メとは?

今後のために頑張らないといけないのですが、だめだったら死んでしまえばいいかなと思ってしまって頑張れません。どうしたらましになると思うか意見やアドバイスをもらえませんか

カテゴリ
通信制高校、高校2年です。
最近嫌なことがあるとすぐに死んでしまいたいな。消えてしまいたいな。全部辞められればいいのに。と思ってしまいます。
前まではそう思ってしまうだけだったのですが、最近は情緒不安定なことが多く、そのまま死んでしまいたくなります。弟がおり、迷惑をかけたくないので今はまだ死なないと決めています。
そのため、緩く首を絞める、見えない場所を切れ味の悪いカッターで傷つける、爪をたてるなどで気持ちを落ち着かせてなんとかやり過ごしています。
他の気持ちを落ち着かせる方法があれば教えてほしいです。
そのせいなのか、なにか頑張りたい、やらないと、などと思っても、無理だったらそのまま死んじゃえばいいし、やらなくていいかな、と考えてしまい、やらなくてはいけないことができず、努力することもできません。
今後どうなろうとそのうち死ねば全部終わるしほんとにきつかったら死ねばいいという考えが頭をよぎってしまい、じゃあいいかなと思ってしまい、中途半端になってしまいます。
やらないとと思っているのにやれていない自分を責めてしまい、精神的苦痛にもなります。
そこから余計死にたい。と思ってしまい、悪循環になってしまっています。
少しでもましになるかもしれない考え方や生活方法、少し変わった気がすることなどあれば教えてもらえると幸いです。
変わることができるか、向き合うことができるかはわかりませんが、ご意見もらえると嬉しいです。

家庭環境はあまり良くないため、家族への相談などは難しいです。
146964通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
情緒不安定なことが多いそうで、しんどいですね。
心が落ち着かないまま頑張るのは難しいので、悩みを聴いてくれる人を見つけるとよいと思います。
通信制高校もスクールカウンセラーがいるでしょうから、その人に相談してはどうですか。
家庭環境のことも、言える範囲で話すとよいと思います。
嫌なことがあった時は、散歩・自転車・ストレッチ・スポーツなどで体を動かすと、気がまぎれることもあると思います。
ななしさん
イライラして どうしようもない時は
一旦 全てを頭から消してしまいましょう
綺麗な景色 例えば 静かな森の中 小川の水の音が聞こえて 鳥のさえずりが聞こえて…想像してみて下さい 深呼吸をして 。
そして 努力は目一杯してはいけません
余力を残して下さい。それから 自分がなりたい者になった 成功した という想像を続けて下さい。人間はこうでありたい と思った方向に進みます。目の前に100の道があっても あなたが明るい未来を想像すれば 明るい道を選んで進めます。大丈夫です。
ななしさん
人生折り返しを過ぎましたが、私も子供の頃から同じような考えです。
どうしたって、最終的には死ぬんだし、頑張ったって病気になるかも知れないし、等考えると人生なんてどうでもいいと、ずっと考えて生きています。
相談しても解決するものではないと思いますし、私は早く死にたいです。

小瓶様は改善しようとされているのですね。
立派です。
何か良い方法が見つかることを願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 先生へ(2024-04-23) ニートの姉 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 久しぶり〜!! 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 標語10 死ぬ勇気がでない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me