LINEスタンプ 宛メとは?

育児、母親に向いてない。生後8ヶ月の新米ママです。ワンオペ育児です。赤ちゃんは毎日成長していて、嬉しいはずなのに目が離せなくなって後追いさえもイライラします

カテゴリ
生後8ヶ月の新米ママです。
平日は当たり前かもしれないですが
ワンオペ育児です

赤ちゃんは毎日成長していて、
嬉しいはずなのに目が離せなくなって
後追いさえもイライラします

離乳食作り、離乳食を食べさせる事さえしんどい、苦痛に思うようになってきました
(じっとイスに座ってくれない、集中して食べない、時間がかかる等です)

赤ちゃんを育てながらの家事もなかなか進まず、イライラするし、

とにかく疲れました。

一人になりたい。

一人でゆっくりできる時間がほしい。

でも...完母だから人には預けられないし

こんな小さな赤ちゃんにイライラして、
これから1歳、2歳が一番大変だと思うのに
今こんなイライラしてたら、大丈夫でしょうか

赤ちゃんは可愛いより大変で
外面だけ良い自分もムカつくし、
こんな育児が大変だと思わなかったです。

赤ちゃん欲しい〜とかよくも簡単に言ってた自分を殴りたい。
146954通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
赤ちゃん可愛いと言っている人でも心のなかはこんな感じなんだな。
好きで手を煩わせてる子は一人もいないよ。
早く大きくなるといいね
ななしさん
毎日、お疲れ様です。

私は子供が思春期の母親です。

子供が小さい頃、主さんと同じように、しんどくてイライラして、子育てに悩んでいた一人です。

離乳食を作ったり、後追いがある中での家事も、本当に大変ですよね。

時々、ベビーフードでも、椅子に座れなくて食べ歩きになっても大丈夫!我が子は元気に育ってます。

母乳だと預けることが難しいので、赤ちゃんが寝ているときに…家事は後回しにして、好きな音楽を聞いたりゆっくりしてみて欲しいです。

無理されませんように…。
ななしさん
毎日本当にお疲れ様です。

実際自分でやってみないとわからないことって、ありますよね。
まして、赤ちゃんを産んで育てるのは最高に幸せだの、それでこそ女性として大人として一人前だの、必ずも全ての人に当てはまる訳じゃない洗脳的とも言える情報が氾濫しまくってますし。

気持ちのことまでは、それが世間一般の基準に当てはまらないからと言って自分を責めなくていいと思います。
でも万一虐待してしまうとお子さんもあなたも不幸になるのは間違いないですし、何とか距離を保てるギリギリ外側の方法を模索して行くしかないでしょうか。

ご主人にはお気持ちを話せていますか?
休日にどれくらい育児を任せられてますか?
せめて短時間でも完全に息抜きできる時間がないと続けられない、ということは理解してもらった方ががいいと思いますよ。
世間のどんなにたくさんの人がこなしているからと言って、あなたの苦痛が軽減させる訳ではありませんから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 もうつかれたよ しあわせはなくなってしまった ニートの姉 死にたいんじゃないんだよなー。跡形もなく消えたいんだよ。 あの、、よかったら!!宛名メで関係組みませんか!募集中ですー!! どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 入院するということ。その後の変化。(私の場合) 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。 貴方は何をもって「自分に価値がある」「自分に価値がない」としますか?少し考えてみましょう。 どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 今年の目標! 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me