LINEスタンプ 宛メとは?

まだ頑張れないわたしの話を少しでいいので聞いてください。私は高3の受験生です。高校3年間で1番勉強のモチベーションがないです

カテゴリ
私は高3の受験生です。
夏休みに入ったのに、まだ本気になれてない自分に焦りを感じています。
高校3年間で1番勉強のモチベーションがないです。

少し前の話をします。
もともと医学部に入りたかったので、高校2年の夏から勉強を頑張り始めました。勉強は苦ではなく楽しかったです。
そして、12月くらいになって塾に通い始めました。ですが塾と学校の勉強を両立できるほどの容量を兼ね揃えてなかったらしく、完璧にこなせない自分に嫌気が差し、自分が誰よりも劣っているように思えました。
それから、学校に行くのが怖くなり、休む回数が増えました。成績は下がりました。
高校3年になってからは切り替えられて休むことはなくなったのですが、劣等感が自分を襲ってきて時々、どうしようもないくらい暗くなってしばらく立ち直れなくなります。
話を聞いてくれる人はいるだろうし、一人で悩んでても悪循環だってことはわかってはいます。ですが人の前になると大丈夫なふりをしてしまいます。他人を信じる勇気がないのです。

自分が悪いんです。悲観的な考え方をして自分を余計に苦しめていることはわかっています。
ですが、やめようと思ってもその考え方の癖が抜けません。人の目が怖いです。親や友達、親戚などの期待に応えられてない自分が嫌です。
褒められたりするとそんなことないんだよって思ってとても申し訳なく、悲しくなります。

不安に駆られすぎて、勉強に集中できません。
学校の先生や周りの大人は、感情は勉強に向けろと言いますが、私はどうやって感情に振り回されないようにすればいいのかわかりません。

どうやったら勉強に集中できるようになりますか。
どうやったらポジティブになれますか。

拙い文章ですみません。誰か助けてください。
146952通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
頑張りましたね。
感情を勉強に向けろ、っていうのは無理だと思います。
自分自身、ネガティブなのでどうやったら、ポジティブになれるか分かりません。だけど、自分はここで癒されています。考えすぎちゃうと、疲れちゃいます!
ココロと体の体調は、ヤバい!って思ったら休んでくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日私は先生と進路相談をした。私の夢は教師です。その夢を私は先生から否定をされた。夕妃ちゃんは精神疾患を持っているから教師にはなれないだから違う進路を決めよって 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 今日の夢 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 小説「大切なもの」#1茜の過去 リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 母について。 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 中学校に入って友達ができない。小学校からの友達とLINEを繋いでいるのですが、みんな「友達できた」「まだ友達いないの?」と言ってきます 結婚できないから死にたい。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me