LINEスタンプ 宛メとは?

傷つきやすい人に優しくありたいと思うし、守る術を知らないものを護り、助かる方法を知らないものを救ける世界であってほしいと思うよ

カテゴリ
傷つきやすい人に優しくありたいと思うし、
守る術を知らないものを護り、助かる方法を知らないものを救ける世界であってほしいと思うよ。

私の知る人はきっとそれで付け上がったりはしないから。むしろどんなに持ち上げようとしても、下に下に行こうとするような人達だから。

まあ無理にどうこうするつもりもないけれど、そもそも今の私にはどうにかできる力はないけれど、

もう少し、彼ら彼女らが生きやすい世界で息をしてくれたら嬉しいな……と考えるだけ。

頭の中のイメージを実現したいだけ。

それは私にとって都合が良いだけで、全生物が幸せになるようなものではない。天国や楽園なんて想像上でも創るの難しいや。ある一方は幸せで、ある一方は地獄っていう不完全なものに辿り着く。まあ、「ある一方が幸せなら私は地獄でもいいか」って地獄で考えられるほどの人間であればそれでもいいのかもしれないけど、みんなどちらかといえば天国の方行きたがるよね……私も皆にはできるだけ幸せであってほしいし、私自身も叶うならそっちの方がいい(現状そんなに不幸ではないけど)。誰かを幸せに導けるほどの力(幸せ)を持ってないから。

自ら喜怒哀楽を選択させてあげられる支援ができるほどの力がほしいなぁ……

もっと自由に生きさせてあげたいと思わせてくれる人がいるから、未来に希望を持ってまだまだ生きていたいのになぁ……

空想だけで、私に実行力はないから、誰かに頼りたくて便りをこうして流しているのだろう。

テキトーに言葉書いときゃ誰かが拾ってくれるだろう。って。
1文字1文字の寄せ集めで何百万売れる本ができたりするんだから、みんなの言葉かき集めればきっと凄いことできると思うんだけど、どう?
って、他力本願のメッセージが私の小瓶だ。

料理してほしいんだよね。みんなの「死にたい」とか「消えたい」の気持ちをさ。結構なエネルギー量だと思うし、なんかいい感じに活用できないかなー?みたいな。
そんな気持ちも無駄じゃないし、生きる活力にできるんだ!!!みたいな。



じゃあ今日の小瓶はこれで終わります。
さようなら、またね
146908通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
皆さんとのスタンスのとりかたが上手だと思います。

やりたいことがあっても、一人では限界がありますよね。仕方ないことかと思います。

彼等のしたいことも色々あるかと思いますが、それを全て聞いてあげることはできません。

貴方のように、「させてあげたいこと」、「したいこと」、「できない事」を分けてベターを目指してくれる方は、私達にとってはとても有り難い存在なのです。自分で判断ができにくいので。

ですから、どうか、これからも皆さんを宜しくお願いします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
【チャットGPT】に批判とは何か聞いたらこう返ってきた。 ぼくは、「自分はすごい」なんて自惚れがあって……だから、そんな“すごい自分”っていうのをここに残しておきたいんです。この世界に“生きた自分”っていうものを 褒賞は噓だ。って思うのに、蔑称は本音。って思う心理なんだろうね。褒め言葉は拒否するのに、貶し言葉は受け入れちゃうあの感じ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた 子供が小さい時は、色んな所へ連れて行き一緒に遊びました。子供が大きくなったら、家でぽつんと1人になることが多くて、私に友達が居なくなっていたとこに気づきました クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 人間関係ってめんどくさいよね。毎日浮上して、声あげ続けないと忘れられてくんだ。あたしのこと見えてますか? 連帯責任は本当に悪なんですか? 宛メを見つけてもう何年になるでしょう。入り浸ったりはしていないけれど、眠れない夜ふと来てしまう。優しい言葉をもらった小瓶を眺めて少し元気が出る もうめんどくさい。勉強もせずダラダラしてるだけ。学生としても人としても僕は終わってる わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな? SNSはだるい マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 おめでとうとか良かったねって喜んであげらられればいいのにできない 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 今の自分。人付き合いがやっと底辺レベルにまで戻れただけでこの1年なんにも成長できなかったな

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me