LINEスタンプ 宛メとは?

私の”キャラ”じゃない。勉強できてしっかり者で整理整頓が苦手で明るくてやんちゃででもお母さんみたいに人を気遣って周りから好かれている”キャラ”だから、じゃないと”私”じゃない

カテゴリ
男っぽい 女子力低い
優等生 頭がいい
相談に乗ってもらえる
頼れる うるさい
明るい 陰キャと陽キャの中間

うるさいんだよ。
毎日毎日似たようなこと言われてさ
頑張ってるのに、自分なりに
頑張ってるだけであって
努力はしてないけど
褒めてくれたっていいじゃないか
”2位”でも褒めてくれたっていいじゃないか

お兄ちゃんよりも
ステータスは劣ってるけど
しっかりものじゃないし
運動できないし
努力も継続もできないけど
私だって頑張ってるんだよ

たった”がんばったね”とか
”すごいじゃん”とか
言ってくれればいい簡単なことなのに


辛い、苦しい
勉強できる、しっかり者の
(本名)さんでなきゃいけないんだから
じゃないと
”キャラ”じゃない

勉強できてしっかり者で
整理整頓が苦手で
明るくてやんちゃで
でもお母さんみたいに人を気遣って
周りから好かれている
”キャラ”だから
じゃないと”私”じゃない

先生から頼りにされるぐらい
頼りにできる私じゃないと
気持ち悪い

がさつで 言葉遣い悪くて
チョー明るいけど人見知り
私には私には、、、何もないけど
これが集まらないと私じゃなくなってしまう

私でないといけないから
勉強できないといけないから

私の辛さを分かってもらえなくても
頑張らなきゃいけないから
賢いから
しっかり者だから
頼れるから
そう言ってもらわなきゃ



ほめてもらいたいから


テスト満点取っても
全統一で50位以内に入っても
褒めてもらえないなら
賞状もらっても
「へぇ」って言われる

あぁ
私の生きる価値は?
生きる意味は??

教えてください
146875通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
やっぱり周りからの目は大事で、プレッシャーになっても仕方ないと思います。

周りから押しつけられたキャラで生活したら、いつの間にか戻れなくなったり
本当の自分が分からなくなったり。

周りの期待に応えたら、もっともっとってなりますよね。
私の主人格もそうでした。

生きる意味は、正直分からないし、無いのかもしれません。
でも、生きる意味を探すことが生きる意味なんじゃないでしょうか。


お返事失礼しました。
何かあったら、また、
来てください。
読ませていただきました。
私も高校生で、小瓶さんの気持ちがよく分かります。テストで2位を取れることも全統一で50位なのもとてもすごいと思います☺️もし、私がこの成績でこんな扱いを受けたら耐えられないと思います。
ただ、お体が心配です。ストレスって見えないけど、体を蝕むし、癌みたいなものです。なら、悲観するより時には自分の意見を伝えることも大事だと思います。(上から目線でごめんなさい
頑張ったね、辛かったね
小瓶主さんはすごいよ
賞状とか、テスト満点とか、50位以内とか
めちゃくちゃすごい、頑張ったんだね

生きている価値は誰にでもある
きっと、あなたが生きててくれて
嬉しい人がすぐ側に居る
生きる意味は、なかったとしても
これから作っていこう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
太朗さんの他の小瓶
笑って、幸せに。 あともう少しだから、がんばれ、私 太朗という存在を知ってもらうための自己紹介
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きてきて思ったこと 姉妹は仲良くないと不自然ですか?元々妹が苦手。というかもう嫌いまでの域にいる。妹は、高校生になったんだけど人の嫌がることを平気で永遠にやってくるんです。 夕方になると不安になります 生きたい気持ちと、消えたい気持ち。家族の一人から執拗に攻撃されています。そのことでこちらが怒ると、更に激情して物を投げられたりひどいときには殴られます 嫌いな職場、移動できなかった 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい もうやだ死にたい。 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました みんなに見てほしいな 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 旦那ムカつく。体調悪くて寝てたのに、晩ご飯食べていいかわざわざ起こしてまで聞く? どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 同性への片思い もういいよね。充分生きたよ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me