宛メのサポーター募集 宛メとは?

ブスすぎて人生辛い。高一です。僕はブスです。ブスという言葉では物足りないくらいブスです。死んだ方がマシなんでしょうか。でも死ぬ勇気がありません。怖いです

カテゴリ
どうもこんにちは。はじめまして。
高一です。
※一人称 僕

僕はブスです。
ブスという言葉では物足りないくらいブスです。
顔がでかいのに、小さい一重目(切開ラインなし)・口が異様に小さい。
などと、顔がでかいのにパーツが異様に小さいんです。凝縮された感じ。
こんな顔だから、外に出たくありません。
でもマスクある事だけが救いです。
もし外に出る時は、帽子は必需品です。

正直、整形したいです。

鏡見る度に思います。
学校で、友達と前髪を直そうと鏡を見ると毎回絶望しています。
でも、こまめに鏡を見ないと落ち着かないんです。
別に前髪を直したとしてもブスには変わりないんですが。

僕はKーPOPが好きなんです。
韓国の。
YouTubeとかで、ファンの方が作った切り抜きを見るわけですよ。
面白かったり可愛かったりしたら顔ニヤけるじゃないですか。
そこでふと画面に映った自分が見えます。キモイです。ブスが笑うとこんなにキモイんだなと。

ここまで来ると両親を恨んでしまいます。ですが、母親は奥二重で目が小さいわけではない。
父親は二重で目が大きい。
僕は何なんでしょうか。
弟でさえ二重線が出てきたしまつです。

僕はこの世に生まれてはいけなかったのかもしれない。なんか、もっと昔はおかめ納豆みたいな人がモテてたらしいのでその時代に生まれてれば少しは人生良かったのかなと思います。

ほんと人生楽しくないです。
痩せたらちょっとは変わるかなとダイエットしました。でも変わりません。少しも。
メイクも前よりは上達した方だと思います。でも変わりません。少しも。

死んだ方がマシなんでしょうか。
でも死ぬ勇気がありません。怖いです。

ほんとに……もう…
言葉では言い表せないほど悲しいです。
あぁ僕ってなんて醜いんだろう。
"みにくいアヒルの子"僕にはこれがお似合いです。
他人や僕の両親からしたら、こんな事で悩んでんのwって思うかもしれない。
けど、これは僕にとっては重大で最悪な事なんですよ。
メイクもダイエットも意味ないくらいだから、ほんとに醜いんだよ。

すっぴんでもまぁ可愛いなくらいの顔でいいから早く生まれ変わりたい。
それか整形したい。プチ整形でいいから。
早くこんな顔とおさらばできますように…………
146848通目の宛名のないメール
小瓶を47人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
相当長い話です。

日本昔話「おかめ」なんて戒める話があったくらいなのでやはり「小町」「太夫」はモテたんです。

当時は明かりが蝋燭か菜種油を燃やす灯りでしたので今よりも薄暗くて白塗りすることで目立たせてきましたが薄暗いので今よりも誤魔化しが利いたと思います。例えば顔の輪郭を細く見せるには白粉をそのように塗れば良いわけです。
白以外は殆ど目立たないのです。


昼間は顔が真っ白でなんだこりゃ的でも夜は蝋燭のあの明るさとあの色(蛍光灯のような真白い明かりではない)なのでいい感じに見えていたのです。

「夜這い」と言うくらいなので誘う時間は夜だと思います…調べてないので的外れかも知れませんが。夜は綺麗に見えたので夜に会うのが当時のテクだと思います(笑)


人の顔は正面から見るとたいがい変です…美形は例外です(笑)。自然界では非対称が鉄則でシンメトリーは異常です。
アンモナイトは進化につれて殻の形がきれいになりすぎ結果崩れて異常になり泳ぎに向かない形になり絶滅したと言われます。

非対称は長く生きられるのが自然です。

あなたの顔はまだ変わります。あまり大きな整形はしないほうが無難です。
あなたの顔もアンモナイトなのでやりすぎると崩れていきます。


--美形ゆえの苦労−−−

見える部分は「きっかけ」にしかなりません。
シンメトリー顔は撒き餌のようなものでここから選抜されていきます。
提灯あんこうは頭の先の「疑似餌」のような器官を使い獲物をおびき寄せます。
美形は提灯あんこうです。

要らないときにもたいがい言い寄られて来ているので飽きるかうんざりしていて追い払います。
独り悩みながら歩いていたり忙しい時に声をかけられて良い気分はしません。
世の中には色々な人が居るのでそれらを引き寄せてしまい相当怖い目にも多々会っています。
「もうほっといて」と言いたくなるほど辟易している人もいます。

皆外見だけで本当の自分を見てくれていないと悩む人も居ます。
何もしなくても外見でお金をおびき寄せる力もありますが実力ではないので気に入りません。

そして男の人は我儘なので其のような美形を手に入れても尚、他の女性に目がいきます。
「顔」で選んで付き合う人は長く付き合いたいのだ、と言うのですが当てはまらないと思います。

−−−−−−−−−−−--結論---

綺麗なものに惹かれるのが男性の本能だと言われ、生まれたときから綺麗なものに興味がいくようになっています。
…「生まれたときから面食いです。

世の中は色々な男性が居て、着眼点がそこではない人が居ます。

私がこの人は知能が高い、精神年齢が高い人だと思う男性は見染めた女性が某女芸人だったことです。
「お前って面白いなぁ俺と付き合えよ」

見た目に左右されないこんな男性が精神年齢が高い又は知能が高く、アンモナイトも提灯あんこうにも共通する理想ではないでしょうか。

昔話「おかめ」の最後。
汚い手拭いで顔を拭いたおかめは絶世の美女に変わり、それを見ていた美形はその手ぬぐいを「奪い取り」顔を拭いたところ「おかめ」顔になっています。
2通目のお返事
はじめまして。昭和からの手紙です。
私も子供の頃家族や親戚から顔の欠点を言われてずっと自分がブスだと思って悩んでいました。
中学生の3年間気合いで授業中話を聞きながらずっと瞼を刺激し続けた結果二重になりました。当時何かの雑誌で見た方法です。昭和の時代はお金も情報も少なかったです。まだまだと思い必死で
美容の専門学校に行きました。そしてその後化粧品会社に就職しました。いろんな女性の顔に毎日メイクをしたり教えていました。

答えから言うと、人は遅い人でも20歳をすぎた頃から自然に顔が変わります。置かれている環境から与えられる刺激と、骨格などの成長やホルモンの変化によるものと考えられます。遅くとも25〜6歳には人生でもっとも魅力的な時期がきます。そういうふうに生き物はできています。ただ、中には歳をとってからの方が美しくなる方(男女問わず)もいます。また、美しさの感覚もあなたが言うように時代や国や人で違いがあります。

長くなりましたが、お金も時間も余っていて努力もしたくない、何年も待つくらいなら死にたいなら別ですが、女性なら、自分は可愛くないと思って
一生懸命メークしたり、おしゃれしようとしているところが可愛く見えるという男性も多いようです。
男性なら、美人ほど相手の男性の顔を気にしないので
お世辞にもイケメンと言えない人が美人に選ばれている傾向にあります。
全て理屈がありますが、うるさいと思われるのでこのくらいにします。

私もみにくいアヒルの子だったと思います。
20歳をすぎたら、瞬く間に美人と言われるようになりました
騙されたと思ってあと3年待って見たらどうでしょうか。
その間得意なことを磨くのも良策と思います。
1通目のお返事
見た目ではなく、貴方の内面や仕草、そういったところに魅力を感じてくれる人に、出会えますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
下の子が独立するまで(就職するまで)は頑張ります。その後はどうするか、そのときに決めます。それが今の私にとって1番無駄に労力を使わなくてすむと判断しました 僕の吹部は辛いこと無し!その2 とりとめのないこと わからない。自分がどうしたいのか、どうありたいのか、人のいうことに従いたいけど従いたくない。やめたいけど続けたい。最近ずっと自分が自分じゃないみたい 人間関係。ネタバレ平気なタイプだから利用する為に近づいたよ!って最初に言ってほしい なんでこんなに人生がうまくいかない?なんで俺はこんなに人様に嫌な思いをさせる?なんで俺はこんなにどうしようもない人間なの? 「好き」?もううんざりだよ、、、ねえ、「好き」って何?人によって「好き」って違うと思う。でも「愛」ではない。この前、2年半片想いしていた子を諦めました 神様、どうか。私を生かしておきたいなら、これ以上苦しいことを与えないでください。苦しむのに耐えて幸福になりましたなんてそんなのはいりません。私は毎日毎秒毎分笑っていたい とても仲のいい恋人のことを考えて動いてるつもりが最近は迷惑になってたりするみたいで、じゃあってまた考えても迷惑になってるみたいで、どうしたらいいかわからないから もう疲れました。気持ちが舞い上がっていたのに、なぜかいきなり無気力になってしまいました。最近は順調に生活を遅れていたのに…もう疲れた。辛い。助けてほしい その城は、巨大な砂の上に建って居た。城の中は、炎が燃え盛っている。今にも、頭上から焼け落ちそうだ。姫はその中に座って居た 生きてるのもう疲れました。いっつも一人にさせられて。親がいるからジサツはしないけど、こんなにも同級生や職場の人間に、親族らに滅茶苦茶にされて生きるの苦しいだけ 夫源病になっちゃった。コロナで夫とずっと顔を合わせて過ごしていて、彼は仕事優先、私も仕事があるのに家のこと子供のこと、仕事以外の忙しさに飲み込まれ、教育方針も合わず 推しだったあなたへ。3年間推しでありましたが、最近推しが変わりました。人生初の推し変をして申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかし、決して嫌いになったからではありません 誰か助けてくださいそう。言葉に何回しても叶いません。当てにしたこと期待したことが無駄だった

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me